わんこと気ままな車旅 ~よつば日記~

ママがDIYしたエブリイワゴンで自由旅🎵 ぼく(Mシュナ)+大人2人で行くおでかけ&車中泊の様子や何気ない日常を綴ってます。

※この記事にはプロモーションが含まれています。

❝犬吠埼灯台❞ 愛犬とおでかけ-千葉県観光🎵  2021年3月19日②

犬吠埼灯台❞ 愛犬とおでかけ-千葉県観光🎵

 2021年3月19日②

 

 

 

yotuba20141211.hatenablog.com

 👆の続きです。

 

 

 

[http://:title]

 

 

f:id:yotuba2014:20210429233338j:plain

銚子エリア観光のド定番、

犬吠埼灯台です。

 

 

 

f:id:yotuba2014:20210429233452j:plain

こっちに行くと海が見えるかな👀

 

 

 

f:id:yotuba2014:20210429233531j:plain

風が強いから海も荒れてますね🌊

 

 

 

f:id:yotuba2014:20210429233657j:plain

今日の海に近づいたら危険です。

 

 

 

f:id:yotuba2014:20210429233745j:plainじゃん!

これが犬吠埼灯台です。

 

  

www.choshikanko.com

 

 

犬吠埼灯台は99段の階段を登ると

最高の景色が見えるんですって🎵

 

 

登れる灯台は全国に16基しかなくってね

その内2基が千葉にあるんですよ👍

www.tokokai.org

 

 

 

でも、今はコロナのせいで

門が閉まっています。

灯台の近くには行けないの(;´・ω・)

 

 

 コロナじゃない時だったら

わんこも一緒に入れるのかな?

 

 

ママがちゃちゃっと検索!!

 

 

どうでしたか?

 

 

あらぁ…そうですか…(◞‸◟)

 

わんこは一緒に行けないみたい。。。残念😞

 

 

 

 

f:id:yotuba2014:20210429234046j:plain

周囲をお散歩するからいいもん🐾 

 

 

 

f:id:yotuba2014:20210429233853j:plain

あの建物の中に

わんことお食事できるお店がありました🍚

 

でも、今は行かないんでしょ?

なるべく車内で過ごすって約束だもんね👌

 

 

 

f:id:yotuba2014:20210429234132j:plain

こっちに行ってみよ💕

 

 

 

f:id:yotuba2014:20210429234300j:plain

広々としていて気持ち良いなー🐾

 

 

 

f:id:yotuba2014:20210429234524j:plain

階段がありますよ

 

 

 

f:id:yotuba2014:20210429234604j:plain

それっ!ごーごー🐾

 

 

 

f:id:yotuba2014:20210429234824j:plain

ママからストップが入りました(;´・ω・)

海が荒れているから下に行くのはダメですって

 

 

 

f:id:yotuba2014:20210429234857j:plain

んーと?

あー

えぇー…

んー…読む気がしないなぁ(;^_^A

 

つまり…

ジオパークだからすばらしい景観って事だよね(∀`*ゞ)エヘヘ

 

 

 

f:id:yotuba2014:20210429235123j:plain

そうそう!

ママはここで写真を撮りたかったんですよね📷

 

白いポスト

&白い灯台

&かわいいボク💖

 

 

 

f:id:yotuba2014:20210429235250j:plain

あっちの門が閉まっているでしょ。

 

コロナじゃなかったらあそこが開いて

灯台に登れるんだと思います。

 

 

 

f:id:yotuba2014:20210429235540j:plain

そうそう

この白い郵便ポストはホワイトデーに設置された事から

「幸せを呼ぶ」「願いが叶う」「恋愛が成就する」

なんて言われているそうですよ😊

 

 

 

f:id:yotuba2014:20210429235444j:plain

ここに投函した郵便には

風景入りの消印が押してもらえるって書いてありますね。

旅の思い出に自分宛に出すのも良さそうです😊

 

 

実は今日はすごい強風なんです。

 

車のドアから手を離した瞬間に

ドアがバッ!っと風で持っていかれちゃう程の強い風💦

 

ぼくのお耳やまつげも持っていかれそうです(;^_^A

 

 

 

 

飛ばされない内に移動しましょ🚘

この後は”犬岩”を探しに行きます🐶

 

 

 

 

🍀最後まで読んで頂いてありがとうございます。

  お帰りの際はバナーのクリックをお願いします。

  ランキングが上がると更新の励みになります🥰