わんこと気ままな車旅 ~よつば日記~

ママがDIYしたエブリイワゴンで自由旅🎵 ぼく(Mシュナ)+大人2人で行くおでかけ&車中泊の様子や何気ない日常を綴ってます。

※この記事にはプロモーションが含まれています。

❝犬岩❞ 愛犬とおでかけ-千葉県観光🎵  2021年3月19日③

❝犬岩❞ 愛犬とおでかけ-千葉県観光🎵

 2021年3月19日③

 

 

yotuba20141211.hatenablog.com

 👆の続きです😊

 

 

 

f:id:yotuba2014:20210430002157j:plain

犬岩はこっち→

って看板がありました🎵

 

ん?

犬岩の下にInuiwa Rockって書いてあるよ

 

それって”犬岩岩”になっちゃうんじゃない?

 

そういう物なのかな?(*^-^*) 

 

[http://:title]

 

f:id:yotuba2014:20210529222500j:plain

駐車場が無いから邪魔にならないように

端っこに停めさせてもらいました。 

 

 

 

f:id:yotuba2014:20210429235812j:plain

看板には

 

銚子には、悲劇の英雄 源義経にまつわる数々の伝説が残っています。

「犬岩」は、義経が頼朝に追われ欧州にのがれるとき、

海岸に残された愛犬が主人を慕って

7日7晩なき続けて岩になったといわれています。

 

犬吠埼の「犬吠」はその愛犬が吠え続け、その声が届いたことから、

「千騎ヶ岩」は義経が千騎の兵をもってたてこもったところから

この名がついたと伝えられています。

 

と書いてあります。。。

 

ご主人に置いて行かれちゃったの!?😢

義経はなんでわんこを置いて行っちゃったの?

 

可哀想なわんこ(T_T)

 

わんこは家族なのに…😢

 

 

ぼくとママは何があっても一緒ですよね(`・∀・´)エッヘン!!

 

 

 

f:id:yotuba2014:20210429235944j:plain

犬岩の写真が載ってます。

 

これが”犬岩”ですか!

ホントだ~

お耳がピンとしてて

わんこみたいです🎵

 

 

 

f:id:yotuba2014:20210430000023j:plain

犬岩、ありましたよ!

 

 

 

f:id:yotuba2014:20210430000230j:plain

岩まではちょっと距離があります。

 

てくてく

てくてく🐾

 

 

 

f:id:yotuba2014:20210430000436j:plain

この先は足元の状態が良くないです。

靴を履いてたらもっと行けると思うけど…

 

ぼくはここまでにした方が良さそうです。

 

 

 

f:id:yotuba2014:20210430000556j:plain

ボク的には

ここが一番、犬岩に接近できる場所。

 

 

 

f:id:yotuba2014:20210430000646j:plain

岩のわんこさんと同じ気持ちで佇んでみます…

 

義経さーん お迎えに来てください…

このコ、可哀想です😞

 

 

 

f:id:yotuba2014:20210430000816j:plain

お耳が立っている方が

犬らしいのかな?

 

 

 

f:id:yotuba2014:20210430000925j:plain

ぼくのたれ耳を風になびかせたら…

どうですか?立ち耳みたい?

 

 

 

f:id:yotuba2014:20210430001024j:plain

あーん おめめシパシパ(~_~;)

向かい風で目が乾いちゃった👀

 

 

向こうに海岸があります。

そっちをお散歩してみましょう🐾

 

 

 

f:id:yotuba2014:20210430001155j:plain

もう!パパ!

また勝手に行っちゃうんだから~

 

 

 

f:id:yotuba2014:20210430001323j:plain

 義経みたいに

ぼくを置いて行くつもりじゃないでしょうね( `ー´)ノ

 

 

 

f:id:yotuba2014:20210430001419j:plain

ん?

これは何でしょう?

 

 

 

f:id:yotuba2014:20210430001619j:plain

魚を捕る網かな?

なんでここにあるんでしょう?

 

 

 

f:id:yotuba2014:20210430001750j:plain

あ!そうだった!

パパを追いかけなきゃ

 

 

 

f:id:yotuba2014:20210430001951j:plain

パパー

どこに行くんですかー?

 

そっちに面白いのがあるんですか?

 

 

 

f:id:yotuba2014:20210430002052j:plain

ここの砂浜は足が取られなくて歩きやすいですね🐾

 

 

もう少しお散歩したら

愛宕山に移動するってママが言ってますよ~

 

あまり遠くに行かないで下さいね!

 

 

 

 

🍀最後まで読んで頂いてありがとうございます。

  お帰りの際はバナーのクリックをお願いします。

  ランキングが上がると更新の励みになります🥰