わんこと気ままな車旅 ~よつば日記~

ママがDIYしたエブリイワゴンで自由旅🎵 ぼく(Mシュナ)+大人2人で行くおでかけ&車中泊の様子や何気ない日常を綴ってます。

※この記事にはプロモーションが含まれています。

❝あたりまえじゃない❞《ママの日記》

❝あたりまえじゃない❞《ママの日記》

 

 

こんにちは ママです👩

 

 

当たり前にそばにいる愛犬、よつば🍀

 

 

f:id:yotuba2014:20210728122139j:plain

よつばと私は

 朝、一緒の布団で目覚めて

一緒にごはんを食べて

一緒に散歩をしている🐾

 

 

 

私が仕事に行く前は玄関先までお見送りにきてくれて

仕事から帰ってきたら「おかえり!」って全力で喜んでくれる💕

 

 

 

よつばは

私が作業している時

近くのクッションでこちらの様子をうかがっている。

(構って欲しくなったら激しめにアピールする😓)

 

 

私がトイレに行っても、お風呂に入っていても

「そこにいるでしょ!開けて!」って扉をカリカリする(^▽^;)

 

 

さっきまで一緒にいたじゃん┐(´∀`)┌

って思うけど…

 

私も買い物は

犬と一緒に入店できる店を選んでる( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

 

 

私たちは相思相愛💖

 

 

そんな感じで

大きな心配もなく

毎日をのほほんと一緒に過ごしている…

 

 

 

あたりまえのいつもの光景…

 

 

でも、それって当たり前?

 

 

 

f:id:yotuba2014:20210728122726j:plain

散歩では元気に走って

 

 

 

f:id:yotuba2014:20210728122844j:plain

周りを見て

 

 

 

f:id:yotuba2014:20210728122828j:plain

自分の興味のある場所に反応して

 

 

 

f:id:yotuba2014:20210728123717j:plain

自分の意志で

気になる所を嗅ぐ 

 

  

 

f:id:yotuba2014:20210728123337j:plain

 自分で判断して

 

 

 

f:id:yotuba2014:20210728123323j:plain

飛び降りる(笑) 

 

 

 

f:id:yotuba2014:20210728123322j:plain

帰りたくなったら

家のある方向に歩みを進める 

 

 

 

f:id:yotuba2014:20210728123833j:plain

散歩から帰ったら

私が見ているか確認してから

 

 

 

f:id:yotuba2014:20210728123846j:plain

「あがっ!うがっ!!」

っと言いながらクネクネダンスを踊ってくれる(笑) 

 

 

 

毎日見る

当たり前の光景のようだけど

 

 

 

ちょっとネット検索しただけで

よつばが当たり前にやっているいろんな行動を

することができないわんこちゃんが

たくさんいることに気付かされる…

 

 

 

そうだ!

あたりまえだと思っている毎日は

あたりまえじゃなかった!

 

 

あたりまえ

→ 当然そうであるべきこと

 

 

だと思っていた毎日は

 

 

とんでもない

→ 有るべきことではないこと。非常識

感謝

→ ありがたいと思う気持ちを示すこと

ありがとう

→ 有り難いと思うこと

有り難い

→ めったに受けることの出来ない恩恵・好意・配慮に感謝したいと思う気持ち

  ※青文字は「あたりまえ」の対義語

 

 

とんでもなく感謝すべき有り難い事で

ありがとうの連続!

とっても幸せな日々でした!!

 

 

 

f:id:yotuba2014:20210728123816j:plain

あたりまえだと思っていた

いろいろに「ありがとう」💖

 

 

元気でいてくれて、

そばにいてくれてありがとう🥰

 

これからも「ありがとう」をたくさん言わせてね💕

一緒にいられて幸せです(⋈◍>◡<◍)。✧♡

 

 

 

🍀最後まで読んで頂いてありがとうございます。

 もしよろしかったら、

 ぼくのお鼻をぽちっと押して応援してください。

 コメントも頂けると嬉しいです🤗

 

 

 

👇参考文献👇

worddrow.net