わんこと気ままな車旅 ~よつば日記~

ママがDIYしたエブリイワゴンで自由旅🎵 ぼく(Mシュナ)+大人2人で行くおでかけ&車中泊の様子や何気ない日常を綴ってます。

※この記事にはプロモーションが含まれています。

道の駅《ちくら・潮風王国》(前編) 愛犬とおでかけ-千葉県観光🎵 2021年5月1日⑨

 

道の駅《ちくら・潮風王国》(前編)

愛犬とおでかけ-千葉県観光🎵 2021年5月1日⑨

 

 

 

👩※2021年ゴールデンウイークの記録です。

 

 

 

 

yotuba20141211.hatenablog.com

👆の続きです😊

 

 

 

f:id:yotuba2014:20210918162912j:plain

16時半頃、潮風王国に到着🚘

 

芝生側の駐車場の方が広いけど

キレイなトイレに近い

こっち側に停める事にしました🚻

 

 

 

左側のガラス張りの場所が観光案内所です。

 

 

 

f:id:yotuba2014:20210918162737j:plain

👩※この中はわんこは入れません。

 スタンプだけ押したらすぐに出るから

 よつばは外で待っててね

 

 

 

f:id:yotuba2014:20210918162803j:plain

 ( ´ Д ` ;)ァッ!!!! 

急いだせい?

端っこが欠けちゃった💦

 

 

 

スタンプをひっくり返して

スタンプの状態を確認!

 

ん?

スタンプが潰れてるよ。。。

これは誰がどう押しても

キレイな印影は無理だわ( ̄▽ ̄;)

 

 

よし!

スタンプゲット👍

 

 

今日、1日で9か所の

道の駅スタンプが押せました😃

 

 

 

 

f:id:yotuba2014:20210918163009j:plain

建物内はいろんなお店が入っているけど

わんこは入れないので

建物の外を周って芝生の広場に向かいます🐾

 

 

 

f:id:yotuba2014:20210918163304j:plain

道路脇の駐車場にも

車がたくさん。

 

 

 

f:id:yotuba2014:20210918164419j:plain

この見えている駐車場の奥(左側)に

まだまだ停められる場所があります。

 

資料によると潮風王国は

一般車177台

身障者用3台

大型車10台 停められるんだって。

 

それでも

繁忙期は全部埋まっちゃう位

賑わう場所です。

 

 

 

f:id:yotuba2014:20210918163120j:plain

観光案内看板を見ると

南房総って観光名所が

たくさんあるように見えます👀

 

 

1か所ずつ確認すると

「うんうん ここ良いとこだね😄」

なんだけど

 

 

「ここよ!ここ!

 是非行ってみて!!」

 

 

って人にオススメしたくなる程の

場所はなくて…( ̄▽ ̄;)

 

 

千葉って魅力あるんだか

ないんだか…

 

 

2020年魅力度ランキングで

千葉県は21位だもんね

 

 

東京ディズニーリゾートがあるのに

 21位だもんね…

 

 

TDR以外は、地味…

 

 

 

みなさんのおでかけブログを拝見すると

ステキな所がたっくさん✨

 

自然好きのママは

大自然の写真を見ては

 

「はぁ…・:*:・(*´∀`*)ウットリ・:*:・

       (*´罒`*)いー(*´□`*)なー」

 

って言っています👀

 

 

 

ママが好きな大自然の場所に比べたら

千葉って地味ですよね。。。😞

 

 

 

はっ!(゚Д゚)

目玉的な見どころはないけど

千葉県、良い所ですよ!

 

 

だって

地震、豪雨、土石流…

日本のあちこちで自然災害が起こっているけど

千葉県は自然災害が少ない気がするんです。

 

 

ゴルフ場の鉄塔が倒れる被害を受けた、

数年前の台風の時は停電して困ったけど

ぼくの身近な被害はそれ位で済んでいます。

 

 

千葉は

自慢できるような

大きな魅力はないけど

普通が続く幸せを感じられる場所です

(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪

 

 

 

観光案内看板を見てたら

”「普通」の幸せ”も良いよねって

思っちゃいました(笑)

 

 

 

f:id:yotuba2014:20210918163502j:plain

痛い所もなく元気に歩けるって最高だー!

なんでもない今日、ありがとう!!

 

 

 

f:id:yotuba2014:20210918163818j:plain

芝生の広場へ

さぁ!行こう🐾

 

 

👩※なんだか変なテンションじゃない?

 まぁ いっかw

 

 

 

f:id:yotuba2014:20210918163943j:plain

あ…

うみが見えました👀

 

 

👩※ん?

 いつものよつばに戻ったね(笑)

 

 

 

f:id:yotuba2014:20210918164052j:plain

茶色の建物が

お土産とか海産物とか売っている場所です。

 

あそこまでずっと

芝生の広場が続いてます🐾

 

 

 

 

 

後編につづく…

 

 

 

 

🍀最後まで読んで頂いてありがとうございます。

 もしよろしかったら、足跡代わりに

 ぼくのお鼻をぽちっと押してもらえると嬉しいです。

 応援ありがとうございます🤗