わんこと気ままな車旅 ~よつば日記~

ママがDIYしたエブリイワゴンで自由旅🎵 ぼく(Mシュナ)+大人2人で行くおでかけ&車中泊の様子や何気ない日常を綴ってます。

※この記事にはプロモーションが含まれています。

❝伊豆・田方郡函南町 道の駅 伊豆ゲートウェイ函南 (「川の駅」編)❞愛犬とおでかけ-静岡県観光🎵2024年2月10日①

 

 

 

❝伊豆・田方郡函南町 道の駅 伊豆ゲートウェイ函南 (「川の駅」編)❞愛犬とおでかけ-静岡県観光🎵2024年2月10日①

 

 

 

の続きです。

 

 

おはようございます!

 良い天気🌞

 

時刻は9時

 今日はのんびりスタートです。

 

 

 

道の駅を出て

 

 

 

陸橋を渡ります🐾

 

 

 

天気が良いと、この陸橋から

 富士山が見えます👀

 (写真、取り忘れちゃいました💦)

 

 

 

車で川の駅に行くには

 

 

 

この看板を左折

 

 ふむふむ ここから入るんですね🚙

 

 

 

川の駅の案内看板を確認しました。

 次は車で来れますね😊

 

 

 

川の駅では

 

ドッグランで走って

 

 

 

あっちこっち

 歩いて

 

 

 

階段脇の坂道を

 駆けあがる!!

 

 

 

タッタッター

 

 

 

ママに

 追いつーいた💕

 

 

 

この建物は

・観光案内所 ・展示ホール・狩野川水生物展

 ・多目的トイレ ・更衣シャワー室 で

トイレ以外の開館時間は9:00~17:00

 

施設案内 - 川の駅 伊豆ゲートウェイ函南

 には 

狩野川の水生生物の展示、函南町や伊豆エリアの観光情報の紹介、防災への理解を深めるための展示コーナーなどがあります。
トイレ、更衣シャワー室もあり、カヌー・カヤック、サイクリング、ウォーキングなどの後に汗を流すこともできます。

と書いてあります。

 

 

 

建物内はキレイ✨

 

 

 

シャワーやロッカーの前にも利用時間が書いてあります。

利用できるのは

 9:00~17:00

 

 

 

シャワーは2分で100円

 

・100円硬貨専用

・100円硬貨以外は使用できません

・受け付けた硬貨は返金できません

・シャワーを5分以上停止すると

  残時間は無効になりますご注意ください

 

ですって!

2分ってすぐ終わっちゃう

100円硬貨 何枚用意すればいいでしょう💦

 

 

 

トイレは24時間利用OK

 

 

 

川の駅で

 キャンプやバーベキューもできるんだねー

 

 

 

でも、トンビが飛んでるから

 食べ物を扱う時は上空注意です。

 

 

 

50分間、お散歩しました🐾

 楽しかったですヾ(o´∀`o)ノ♪

 

道の駅 伊豆ゲートウェイ函南に戻りま~す。

 

 

🍀最後まで読んで頂いてありがとうございます。