わんこと気ままな車旅 ~よつば日記~

ママがDIYしたエブリイワゴンで自由旅🎵 ぼく(Mシュナ)+大人2人で行くおでかけ&車中泊の様子や何気ない日常を綴ってます。

※この記事にはプロモーションが含まれています。

❝ 道の駅 「下賀茂温泉 湯の花」河津夜桜のライトアップ  ❞ 愛犬とおでかけ-静岡県観光🎵 2022年2月17日⑥

❝ 道の駅 「下賀茂温泉 湯の花」河津夜桜のライトアップ 

愛犬とおでかけ-静岡県観光🎵 2022年2月17日⑥

 

 

 

 

yotuba20141211.hatenablog.com

の続きです😊

 

 

今日は

日付が変わる頃出発

足柄サービスエリアでドックラン

道の駅 伊豆のへそ

修善寺の周辺 散策

・ジオリア

修善寺

・竹林の小径

・赤蛙公園

・独鈷の湯

日枝神社

浄蓮の滝

 を見て回りました。

 

 

浄蓮の滝からずずずーっと南下

今いるのは

道の駅 下賀茂温泉 湯の花 です。

 

 

 

夕飯にします。

 

 

 

まんぷく🥰

満足💖

 

 

 

食後の休憩をしたら…

 

本日最後のお楽しみ

河津桜のライトアップを見に行きます🌸

 

 

 

道の駅のトイレの横

 

 

 

ここを出ると…

 

 

 

ほら!

河津桜🌸

 

 

ライトアップが映えるようにかな?

街灯はイッコもありません。

真っ暗で足元も見えません(^▽^;)

 

ぼくの首に付けているピカピカの

わずかな明かりで足元を確認しながら歩きます。

 

 

 

川の向こうの桜も

 ライトアップされてます💡

 

 

 

青空の下の桜もキレイだけど

ライトアップされた桜も良いものですなぁ🌸

 

 

 

 

何でもない平日、木曜日の夜だからだね

駐車場は空きだらけ

 車は数台しかいません

 

 

 

 

この竹アート 見事ですよね!

 

 

 

👩あとで写真を見て思ったのですが

 みなみの桜と菜の花まつり

 って文字はどうなってるんでしょう?

 「み・ま」のぐるっとした部分って

 どことも繋がってないですよね?

 現地でよく見てくればよかった(;^ω^)

 

 

 

 

明日は

 河津桜散策からスタートです🌸

 

 

👇これは2021年観光協会のホームページ

 一見の価値アリ!です😃

www.minami-izu.vision

 

 

 

🍀最後まで読んで頂いてありがとうございます。