わんこと気ままな車旅 ~よつば日記~

ママがDIYしたエブリイワゴンで自由旅🎵 ぼく(Mシュナ)+大人2人で行くおでかけ&車中泊の様子や何気ない日常を綴ってます。

※この記事にはプロモーションが含まれています。

❝ みなみの桜と菜の花まつり ~菜の花~  ❞ 愛犬とおでかけ-静岡県観光🎵 2022年2月18日②

❝ みなみの桜と菜の花まつり ~菜の花~  

愛犬とおでかけ-静岡県観光🎵 2022年2月18日②

 

 

 

 

yotuba20141211.hatenablog.com

の続きです😊

 

 

 

道の駅 下賀茂温泉 湯の花から近い菜の花畑

ここも

みなみの桜と菜の花まつりの会場の一部です。

 

「みなみの桜と菜の花まつり」の駐車料金は

 複数の会場で有効です。

 

ウチの場合は

道の駅で500円支払った時の領収書を見せたので

ここの駐車料金は不要でした。

 

 

 

あの黄色に見えるのが菜の花だ!

 

進めすすめー

直進だーーー!!

 

 

 

すくすく育った菜の花は

ぼくが埋もれちゃう高さです

 

 

 

ぼくの目の前は

 茎ばっかり…

 

 

 

橋に戻ってきました。

 

 

 

さっきの場所は正式なルートじゃなかった(^▽^;)

会場はこっちです。

 

 

 

両側に菜の花がいっぱーーーーい

 

 

 

冒険してきます。

 

 

 

ぼくはココですよ~

 

 

 

丈が高いから前が見えないです…

 

 

 

ママの所に戻ります!

 

 

ん?

あれれれ??

 

 

 

いやーん

動けないです…(´・ω・`)

 

 

👩「ありゃ!

 リードが絡まっちゃったんだね(・。・;

 菜の花さんがよつばと離れたくないってさ」

 

 

 

ママに助けてもらいました

 

 

 

菜の花たちは背が高いから

畑に降りない方が良くないですか?

 

 

 

ほーら💕

この方が良いですよ!

菜の花に囲まれたボク

 

 

 

お空に

 面白い模様が。。。

 

 

 

宇宙人が菜の花を

 見に来ているのかもしれません!

 

 

 

来場記念のパネルの前で

 パシャリ📷

 

 

 

抱っこされて目線が高くなると

 見える景色も広がります!

 

 

 

これだけの広さの菜の花畑は

 管理も大変ですよね。

 

 

 

車一台につき500円の協力金じゃ

 安い気がします!

 

 

 

南伊豆町のみなさま

 ありがとうございます

 

 

 

駐車場は混んでませんね

 

 

 

駐車場のすぐ横も菜の花畑だから

 車内でお茶を飲みながら

 もう少し菜の花を楽しみましょう🍵

 

 

 

この後は

石廊崎灯台に行きます🚘

 

 

 

🍀最後まで読んで頂いてありがとうございます。