わんこと気ままな車旅 ~よつば日記~

ママがDIYしたエブリイワゴンで自由旅🎵 ぼく(Mシュナ)+大人2人で行くおでかけ&車中泊の様子や何気ない日常を綴ってます。

※この記事にはプロモーションが含まれています。

❝道の駅「下賀茂温泉 湯の花」河津桜のライトアップ&みなみのさくらと菜の花まつり❞ 愛犬とおでかけ-静岡県観光🎵 2024年2月8日④

 

❝道の駅「下賀茂温泉 湯の花」河津桜のライトアップ&みなみのさくらと菜の花まつり❞ 愛犬とおでかけ-静岡県観光🎵 2024年2月8日④

 

 

 

yotuba20141211.hatenablog.com

の続きです。

 

 

 

18時過ぎに 道の駅「下賀茂温泉 湯の花」に到着。

 

もう真っ暗

 

 

 

夜桜を見に行きます👀

 

トイレの左隣に入口があります。

竹で作られた「みなみの桜と菜の花まつり」の

 文字がかわいいです✨

 

 

 

いいねいいね!

何度来てもいいねー!

最高のお散歩コースだねー♪

 

駐車場からすぐの所に遊歩道があるので

 大好きな道の駅です🐾

 

 

 

足元が見えないので大ママさんはライト持参

ぼくも首にピカピカをつけてます。

 

車はそんなに来なそうだけど

ランナーさんや自転車が走っているので

「ぼく、ここにいます!」をわかってもらえるように

ピカピカを装備した方が安心です。

 

 

 

もう満開だー🌸

🌸ライトアップした河津桜

 今年も見る事ができました🌸

 

 

夕飯にします。

ぼくはお刺身三点盛(マグロ・鯛・サーモン)

 + 焼き芋

 + ごはんを煮てもらってます🐟

 

おなか空きました…

 大ママさん、そろそろできますか?

 

 

 

いっただきまーーす!😋

 

 

 

ごはん食べたら

 眠たくなっちゃった;つД`)

 

 

😪😪😪😪😪

 

 

 

只今の時刻、00時45分

 ちょっと横になったつもりが…

 気がついたら日付が変わってました(笑)

 

という事で

2月9日(金)スタートです。

 

 

竹の明かりも消えてます。

(ライトアップは18時~21時らしいです)

みなみの桜と菜の花まつり | 南伊豆町観光協会

 

 

 

今、停まっている車達はお泊りかな?

平日の台数はこんなもんなのかもね。

 

 

僕たちもおやすみなさーい😪

 

 

 

 

おっはよーございまーーーす!

 

やっぱり明るいとキレイ!

河津桜のピンクが可愛い🌸

 

 

 

寝起きのせいもあるけど

 7時の散歩は寒いです。

 ぬくぬくコートを着てのお散歩です🐾

 

 

 

キッチンカーが待機してます。

 

 

 

おーいママー 

 遅れてますよー

 

 

 

ママを待っている間に

 大ママさんに撮影してもらいます📸

 

 

 

むむっ!犬だ!!

 

👩ママ
向こうに歩いていく男性は犬を抱いていたので、大ママさんは身体を使ってよつばからイヌが見えないようにしてます(笑)
 

 

犬 いなくなりました(´▽`) ホッ

 

 

 

駐車場内の菜の花も見頃です💛

 

2022年に来た時もキレイでしたねー⇩

yotuba20141211.hatenablog.com

 

 

河津桜の散歩道と

 菜の花を満喫したので

 

 

人が少ない早朝の内に

 下田まで行きたいので出発します🚙

 

 

あれ?そういえば…

イベント期間中は駐車料金が発生するんです。

前回は係の人が回ってきたんですけど

今日はまだ現れません。(現在時刻7時05分)

 

ぼく達、もう出発の時間です。

お支払してないけど…

まぁ いっか~

 

 

 

 

あ!そうそう!!

 この菜の花まつりも良いんですよね~

 

 

2022年訪問時のレポートです⇩

yotuba20141211.hatenablog.com

 

 

この後は、「道の駅 開国下田みなと」に行きます🚘

 

🍀最後まで読んで頂いてありがとうございます。