わんこと気ままな車旅 ~よつば日記~

ママがDIYしたエブリイワゴンで自由旅🎵 ぼく(Mシュナ)+大人2人で行くおでかけ&車中泊の様子や何気ない日常を綴ってます。

※この記事にはプロモーションが含まれています。

❝伊豆・伊東市 小室山公園(恐竜編)❞愛犬とおでかけ-静岡県観光🎵 2024年2月8日③

❝伊豆・伊東市 小室山公園(恐竜編)❞愛犬とおでかけ-静岡県観光🎵 2024年2月8日③

 

 

 

yotuba20141211.hatenablog.com

の続きです。

 

 

リフトで山頂の景色を楽しんだ後は

歩いて恐竜に会いに行きます🐾

 

広場の横を通って

 

 

どんどん進みます🐾

 

 

ぼく…ちょっとヤボ用です(*´∀`*)

 

 

大ママさんが回収してくれました👍

 

 

恐竜がいたぞ!

でも、もっと奥まで行きますよ

 

うんしょ うんしょ!

 

 

登り階段が続きます。

結構、大変💦

 

 

ママ達はひぃひぃ言いながら

 登ってます(;´Д`A ```

 

 

ふぅ!

広場に着きました~

 

 

 

きみ!乗~せて💛

 あっち行ってみて~

 

え? 動けない??

 じゃあイイや

 

 

 

この看板によりますと…

 

 

 

キミは

アンキロサウルスって言うんだね

乗せてくれてありがと!

 

 

 

ティメトロドンのおなかでかくれんぼ(*´艸`*)

 

 

 

この首長竜は

ブロントサウルス

 

攻撃的じゃないから戦闘向きじゃないんだけど

イザって時は尻尾を振り回して攻撃するんだって!

この太くて長い尻尾で薙ぎ払われたら

 吹っ飛んじゃうね!

 

 

 

こいつはティラノサウルス

肉食の恐竜でヤバいやつ…

 

  ………なので

 

 

 ε=ε=ヽ(。>Д<)逃げろ~

 

 

 

 

草食恐竜は安心*.(๓´͈ ˘ `͈๓).*

 

 

行け!

トリケラトプス!!

 

 

ダメだ~(・ε・`)

トリケラトプスも動かないや

 

 

 

こいつは…

 骨だから………(๑˘・з・˘).

 

次!

 

 

 

ティラノサウルスが来ました!

 

ぼく1人じゃティラノサウルスに勝てないので

トリケラトプスと一緒に挑みます!

 

 

 

と、思ったけど

ティラノサウルス怖い😨

 

 

 

えーっと…

 

 ボクは平和主義なので

 戦闘はしたくないです…

 

 

 

これ以上近づいてこないですね!

 ぼくの気持ちが伝わったようです(´▽`) 

 

平和に解決できました。

 

話がわかる

 ティラノさんで良かったです(´▽`) ホッ

 

 

 

あれ?

大ママさんはどこ行ったかな?

 

 

 

いたー!

 

 

 

山頂からの景色も良かったけど

ここからの景色も良いですね👀

 

誰もいない分、気楽だから

 ぼく、こっちの方が好きかも🤔

 

 

 

今はだれもいないけど

 大きな遊具もあるし

 休日は子供たちで賑わうんじゃないかな?

 

 

さて 下りましょう🐾

 

 

 

登りより楽です。

下りはママたちも快調に歩いてくれました♪

 

 

もう少しで駐車場ですよ

ママ達 ぼくについてきて下さーい

ほらっ がんばって!!

 

 

次は,、道の駅「下賀茂温泉 湯の花」に向かいます🚘

 

🍀最後まで読んで頂いてありがとうございます。