わんこと気ままな車旅 ~よつば日記~

ママがDIYしたエブリイワゴンで自由旅🎵 ぼく(Mシュナ)+大人2人で行くおでかけ&車中泊の様子や何気ない日常を綴ってます。

※この記事にはプロモーションが含まれています。

❝ 伊豆・伊東市 小室山公園(パノラマビュー編)❞ 愛犬とおでかけ-静岡県観光🎵 2024年2月8日②

❝伊豆・伊東市 小室山公園(パノラマビュー編)❞愛犬とおでかけ-静岡県観光🎵 2024年2月8日②

 

 

 

小室山公園 とうちゃーく😄

 

 

yotuba20141211.hatenablog.com

の続きです。

 

 

一番上の駐車場に来る途中に

大きな駐車場があったんですけど

こっちに空きがある事を願いながら

スルーしたんです。

 

ここまで車で来てよかった!

一台分だけ

空きスペースがあって停められましたヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪

(どっちに停めても駐車場代は無料です)

 

 

 

小室山の山頂はトイレがないから

リフトに乗る前に行っとかないとね。

あの建物がトイレですよ🚽

 

 

 

ぼく 大ママさんと

ここで待ってますから

ママもトイレ行ってきて下さい。

 

 

 

クルマが入ってきたけど。。。

残念ながらもう満車です。

 

 

 

クンクン

ここ…気になりますぞ

 

 

 

ママ!

ここ、お肉のにおいします!!

 

 

 

ぼく、朝ごはんカリカリしか食べてないから~

お肉食べたいですぅ

 

ペット同伴エリアって書いてあるから~

ぼくも入れるから~

 

 

👩ママ

よつばちゃんごめん!

  ママも大ママさんも

  ジャンボおにぎり食べたばっかりだから

  がっつりはムリ💦

 

そうなの…

なら…仕方ないですね………ちっ!

 

 

 

リフト乗り場に向かいます🐾

 

 

 

チケット売り場で

「前売り券買ってありまーす」

と券を見せて

 

 

 

試食の「いわしあぶり焼」をもぐもぐ😋

荷物になるから買い物は

帰りにします。

 

 

 

いよいよリフトへ

 

わんこは抱っこでも大丈夫だけど、

抱っこしてたら

ママの両手がふさがっちゃうから

念のためバックの中に入ります。

 

 

 

リフトは1人乗り

大ママさんが先に行きます。

 

 

白い足マークのある所に立って

 

 

サッと座る!

 

係の人が押さえてくれているので

乗る時も安定しています。

 

 

 

低速だし揺れないので

怖くありません👍

 

 

 

降りる時も係の人が

押さえてくれます。

(人''▽`)ありがとう☆

 

 

降りたら サッと左側へ!!

 

 

 

山頂に到着しました。

お散歩しましょう🐾

 

大ママさんはルンルンです(*´艸`*)

 

 

 

見晴らしサイコー✨

 

 

 

小室神社でお参りします。

 

 

 

交通安全・家内安全のご利益があるそうですよ

 

 

 

お賽銭いれて

 

 

 

今回の旅行も

笑顔で過ごせますように…

 

 

 

みんな仲良くできますように…

 

 

 

旅の安全とみんなの幸せをお願いしたので

小室山で最大の目的の場所に向かいます🐾

 

 

 

あのカフェの向こうですね!

 

 

 

この景色が見たかったんです👀

パノラマビュー✨

 

 

 

ちょっと雲が多いけど

絶景です!

 

 

 

ここはお店の奥にあるので

商品を購入した人じゃないと来れません。

 

クラムチャウダー(600円)を頂きました😋

 

 

 

あ!日が出てきたよ🌞

さっきより明るい写真が撮れるんじゃない?

 

 

 

日差しがあるから

 ぼくの影もくっきり

 

 

 

テラスに座って景色を楽しみます。

 

そうそう

わんこは店内不可ですが

店員さんに確認したら

「テラス席に行く通路だけなら大丈夫」との事でした👍

 

 

 

ん?

もう一回写真撮るの??

 

 

 

ここに居ればいいの?

 

 

 

「マテ」ですね!

 

 

 

大ママさーん

 どこまで離れるの?

 

 

 

パシャリ!

 

ママがこのアングルで撮りたかったそうです。📸

 

 

 

撮った?

撮れたよね!

 

 

 

ママの迎えが遅いから

ぼく、来ちゃったよ

 

👩うわー!ドキドキした!!

 すいているとはいえ…😰

 すぐにリードをつけました。

 

 

 

下りリフトは

大ママさんと一緒。

 

白い足のマークがある所で待ってて………

リフトが来たら……座ります!

 

 

 

深く腰掛けたら

大ママさんがこんな態勢に(笑)

でも、ぼくはしっっかり抱っこされてます!

 

さすが大ママさん

守ってくれてありがとう💗

 

 

 

態勢を立て直して…

景色を見る余裕が出た大ママさん

 

 

 

クルマも家も小さく見えます

 

 

 

登りリフトですれ違う人が

ぼくを見てニコニコしてくれたり

「おりこうねー」って声をかけてくれました🎵

 

ぼく、チヤホヤされるの好きだから嬉しいです(*´艸`*)

 

 

 

深く腰掛けていた

 &

ぼくを抱っこしていた大ママさんは

降りる時にサッと立ち上がる事ができなくてモゾモゾ

 

深く腰掛け過ぎたせいで

地面に足が少ししか着かなかったみたい!

 

 

リフトは乗降時も動き続けているので

係の人は焦ったのか

「おっ 降りて下さいっ」って(笑)

 

降りられたけど

大ママさんはそんな自分が面白かったみたいで

うひゃうひゃ笑ってました😆

 

そんな大ママさんを見て

ママも うひゃうひゃ🤣

 

 

こんな些細な事がたまらなく面白い!

幸せだね~😊

 

 

売店でお土産を買って

 クルミ餅やキンメダイお茶漬け等買ったのですが

 写真を撮るのを忘れました💦

 

 

この後は

 小室山名物の❝恐竜❞に会いに向かいます🚘

 

 

🍀最後まで読んで頂いてありがとうございます。