わんこと気ままな車旅 ~よつば日記~

ママがDIYしたエブリイワゴンで自由旅🎵 ぼく(Mシュナ)+大人2人で行くおでかけ&車中泊の様子や何気ない日常を綴ってます。

※この記事にはプロモーションが含まれています。

❝ 道の駅 伊東マリンタウン ❞ 愛犬とおでかけ-静岡県観光🎵 2024年2月8日①

❝道の駅 伊東マリンタウン❞愛犬とおでかけ-静岡県観光🎵 2024年2月8日①

 

 

2月8日(木)に日付が変わった頃、千葉を出発🚘

高速道路を使わずに

有料道路だけを使って行ってみたら

4時に到着しました。

 

高速道路を使っている時の所要時間は

3時間程度なので

深夜の移動で混んでいないとはいえ

やっぱり高速道路を使った方が早いですね⌛

 

仮眠をとって

10時に起床です。

 

 

久しぶりの伊東マリンタウン💗

 

あ… 向こうに犬!!

 

 

 

他のわんことすれ違わないように、

大ママさんに誘導してもらいながら

お散歩🐾お散歩👣

 

 

 

そうそう

大ママさんは2月に80歳のお誕生日を迎えました🎂

 

 

 

大ママさんは

高齢者あるあるの「膝・腰の痛み」とは無縁。

 

2019年の段階で女性の

健康寿命(健康上の問題がなく、日常生活が制限されない状態のこと)は

75.38歳と言われていますが

大ママさんは元気元気!

※男性は73.68歳だそうです。

 

ぼくのウンチもサッと拾ってくれます👍

 

 

 

あっちにも行きますよ🐾

 

 

 

大ママさん?

これはなんでしょう?

 

前に来た時は無かったですよ!

 

 

 

ぶっぶー🚙

 

 

 

犬のおまわりさんです(`・∀・´)エッヘン!!

 ※よつばが足をつけた所はよく拭き取りました。

 

 

 


www.youtube.com

ぼくも足湯するんですか?(´ε`;)…

 

 

 

ぼくは人間用の足湯に入れないから

大ママさんがわんちゃん用に入りました。

 

これで一緒にいられますね💕

 

 

 

足、びちゃびちゃ~

 

ぼく 濡れるの嫌いなんですけど…

もう出ても良いですか?

 

 

 

足先がスースーします。

 

歩いている内に乾きますよね?

 

 

 

観光案内所で

これから行く小室山観光リフトの前売り券を買いました。

 

現地で買ったら800円の往復リフト券が

750円で購入できるので50円お得です。

 

 

ito-marinetown.co.jp

 

 

 

出発前に腹ごしらえ

 

ママ達は持参したジャンボおにぎりとお味噌汁🍙

ぼくは…

手作りごはんをオウチの冷蔵庫に忘れてきちゃったので

カリカリだけで朝食です。

 

 

 

この後は小室山に行きます🌟




🍀最後まで読んで頂いてありがとうございます。