わんこと気ままな車旅 ~よつば日記~

ママがDIYしたエブリイワゴンで自由旅🎵 ぼく(Mシュナ)+大人2人で行くおでかけ&車中泊の様子や何気ない日常を綴ってます。

※この記事にはプロモーションが含まれています。

道の駅《ひたちおおた》 愛犬とおでかけ-茨城県観光🎵 2021年10月8日①

道の駅《ひたちおおた》

愛犬とおでかけ-茨城県観光🎵 2021年10月8日①

 

 

 

ママも

ワクチンを2回接種したし

全国的にも

緊急事態宣言が解除になりました。

 

 

県外への移動が

容認されたわけではないですが

感染対策をして

おでかけしたいと思います😄

 

 

 

 

ママは8日㈮と11日㈪に有休休暇を取得!

土日と合わせて4連休🎵

 

ママの目的地は長野県白馬💕

 

 

 

長野県の情報を発信している方のブログを見ては

「良いな良いな°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°」と

行きたくてしょうがなかった大自然

 

 

行くぞー

 白馬💪

 

 

 

 

・・・ところが💦

 

 

 

出発の数時間前に起きた

地震のせいで

高速道路道路が通行止めに…┏(_ _|||)┓

 

 

 

千葉から長野へ

高速を使わずに行くのは

大変過ぎる…(゚Д゚;)

 

 

 

 

ダメだ…

 

 

長野へは行けない(つд⊂)

 

 

 

首都高速は通行止めみたいだから

都心を通らずに遠出するには…

 

 

千葉から北へ向かう茨城方面しかないか。。。

 

 

行くぞ茨城!!

 

 

2021年の魅力度ランキングで

最下位に返り咲いた茨城だけど

良い所あるよね?😀

 

 

 

さぁ!

道が空いている深夜に

行ける所まで行ってみよう💪

 

 

 

 

とりあえず北上🚘

 

 

 

 

16号を走っていたら

深夜なのに車の台数は多い💦

 

特に

大きなトラックがたっくさん🚚🚛🚛

 

 

 

しかも速い!

でかくて速いのが近くを通るから

運転が怖い😰

 

 

 

柏から高速に入りました。

 

 

 

16号よりいくらかマシだけど

それでもトラックの台数が多い!

 

 

 

この道はいつもこんなんなの?

それとも地震の影響??

 

 

 

運転はずっと緊張しっぱなし😰

 

 

 

f:id:yotuba2014:20211012223220j:plain

谷田部東サービスエリアに入りました☕

 

 

 

f:id:yotuba2014:20211012223136j:plain

早朝4時のサービスエリア

 

トラックだらけ(・_・;)

 

 

 

f:id:yotuba2014:20211012223027j:plain

普通車を停める場所も

トラックが使っています🚛🚚🚛

 

 

 

f:id:yotuba2014:20211012223320j:plain

サービスエリアってありがたい!

 

ちょっと散歩するだけでも

 気分転換になります😄

 

 

よーし!

休憩したから

もう少し北上しましょう🚘

 

 

 

🚘🚘🚘🚘🚘🚘🚘🚘🚘

 

 

 

 

f:id:yotuba2014:20211012223413j:plain

大きな道の駅に到着🎵

 

茨城県の「ひたちおおた」です😄

 

 

 

f:id:yotuba2014:20211012223457j:plain

5時半なので明るくなってきました。

 

 

 

f:id:yotuba2014:20211012223540j:plain

眠たいです。。。

仮眠させてもらいましょう😪

 

 

 

😪😪😪😪😪😪😪😪😪

 

 

 

 

f:id:yotuba2014:20211012223621j:plain

おはようございます😊

 

 

9時過ぎに大ママさんの目が覚めて

ママもぼくも起こされちゃいました👀

 

もうちょっと寝たかったのに…

 

 

 

f:id:yotuba2014:20211012223704j:plain

このお花の辺り…

  気になります。クンクン

 

 

 

f:id:yotuba2014:20211012225744j:plain

あ🎵

 お店が開いていますよ🐾

 

 

 

f:id:yotuba2014:20211012225826j:plain

平日なのに賑わってます。

 

感染状況が落ち着いてきているとはいえ

人が多い所は避けましょうね。

 

 

 

f:id:yotuba2014:20211014215252j:plain

スタンプだけ押して

 おいとましましょう ε=ε=┏( ・_・)┛

 

 

 

f:id:yotuba2014:20211012225854j:plain

黄門様になりました😊

 

 

 

f:id:yotuba2014:20211012225921j:plain

日差しが強いです🌞

 

さぁ

今日はどこに行きましょうか😊

 

 

 

 

🍀最後まで読んで頂いてありがとうございます。

 もしよろしかったら、足跡代わりに

 ぼくのお鼻をぽちっと押してもらえると嬉しいです。

 応援ありがとうございます🤗