わんこと気ままな車旅 ~よつば日記~

ママがDIYしたエブリイワゴンで自由旅🎵 ぼく(Mシュナ)+大人2人で行くおでかけ&車中泊の様子や何気ない日常を綴ってます。

※この記事にはプロモーションが含まれています。

❝ 石廊崎にある石廊埼灯台  ❞ 愛犬とおでかけ-静岡県観光🎵 2022年2月18日③

石廊崎にある石廊埼灯台  

愛犬とおでかけ-静岡県観光🎵 2022年2月18日③

 

 

 

yotuba20141211.hatenablog.com

の続きです😊

 

 

 

石廊崎に到着👀

 

🚘駐車料金は500円

👛入場は無料です

 

 

 

伊豆って見どころがたくさんあるんだけど

石廊埼灯台は”伊豆三景”って言われてるんですよ

 

ちなみに伊豆三景は

下田市の寝姿山

・南伊豆町の石廊崎

西伊豆町堂ヶ島にある天窓洞

    です😊

 

 

sotoasobi.net

👆伊豆の見どころたち

 まだ行っていない所がたくさんあります。

 

 

 

石廊埼灯台があるのはココ!

伊豆の最南端

 

 

 

灯台に向かう道は舗装されていて

歩きやすいです🐾

 

 

 

灯台 見えました👀

 

 

 

石廊埼灯台

高さ11.38メートル・海面から灯火までは59.54 mの灯台

『日本の灯台50選』に選定されています。

 

 

 

中には入れません。

 

 

 

また高い所に乗せられちゃいました💦

 

 

 

そうそう

ここの岬の名称は「石廊」って言うんですけど

灯台の名称は「石廊灯台」なんです。

 

なんで「さき」の漢字が違うのかな?

 

 

 

海が青い!

 

 

 

空も青い!

 

 

いいねぇ👍

 

 

 

スマホの写真の取り方を覚えた大ママさん

 ここでも撮影( ̄m ̄〃)

 

 

 

わかりますよ~

 

 

 

「記憶だけじゃなくて写真に残したい」

 って思うその気持ち(*´▽`*)

 

 

 

絶景です✨

 

 

 

天気の良い日に来れて良かったです💖

 

 

 

 

先端に人がいますね

僕たちも先端まで行きます💪

 

 

 

急な階段を降りた所にあるのが

 「石室神社(いろうじんじゃ)」

 

 

 

1300年以上前に

 建立されたと伝えられる神社です。

 

 

 

わんにゃんは中に入れないので

よつば家を代表して

大ママさんにお参りをお願いします。

 

 

 

先端にある「熊野神社」です。

縁結びにご利益があるそうです🥰

 

 

 

好奇心旺盛な大ママさん

そんな所まで見に行くの??

 

そこには何がありますか?

 

足元が岩でボコボコしてるから

 気をつけてくださいよ~😉

 

 

 

先端の景色を堪能したので

 戻りましょう

 

 

 

大ママさんも自分のスマホで撮影📷

 

振り返り振り返り

 絶景を堪能しながら

 駐車場に戻りました🐾

 

 

 

 

河津桜→菜の花畑→石廊崎灯台

とたくさん歩いたから疲れちゃった。

車内で休憩することにします。

 

ママ達はコーヒータイム☕☕

ぼくはお昼寝😪

 

 

 

さすが伊豆三景!

すんばらしい眺めでした🎵

 

ありがとうございましたー💕

 

 

 

この後は弓ヶ浜に行きます🚘

 

 

🍀最後まで読んで頂いてありがとうございます。