わんこと気ままな車旅 ~よつば日記~

ママがDIYしたエブリイワゴンで自由旅🎵 ぼく(Mシュナ)+大人2人で行くおでかけ&車中泊の様子や何気ない日常を綴ってます。

※この記事にはプロモーションが含まれています。

❝ 伊豆高原グランイルミ  (前編)❞ 愛犬とおでかけ-静岡県観光🎵 2022年2月18日⑤

伊豆高原グランイルミ  (前編)

愛犬とおでかけ-静岡県観光🎵 2022年2月18

 

 

 

yotuba20141211.hatenablog.com

の続きです😊

 

 

 

今回の伊豆旅行で

どうしても行きたかった場所

 

伊豆ぐらんぱる公園の

✨✨伊豆高原グランイルミ✨✨

 

に到着🚘

 

 

 

入園料→中学生以上1500円

駐車料金→不要

ペット料金→不要

 

ですが

ママはフリマサイトで招待券を購入済み🎵

なのでこの券があれば

財布は出さなくて良さそうです😊

 

 

 

入場口はあそこ🏠

 

 

わんこ同伴時のお約束👇

「ペットは、リードまたは抱きかかえてのご入園はできません。

ペット専用キャリーまたはペット専用カートをご利用ください。」

 

 

って事なので

わんこは写真撮影時もカートから降りちゃいけないの…

 

 

 

前回来たのは…3年前位だっけ?

とっても寒い日でした…

 

 

カートに乗りっぱなしで動かないと

ボクの身体が冷えちゃうって事で

全身を毛布でぐるぐる巻きにしてもらって

周ったんでしたよね(´ー`)

 

 

今回も寒いかな…

 

毛布を用意して行きましょう💪

 

 

 

👇わんこ同伴の注意事項はコチラに記載されています。

granillumi.com

 

 

 

 

入場券売り場で持参した招待券を渡したら

入場券と交換してくれました。

 

 

 

入園です🎵

 

 

 

順路はここから

 

 

 

うわぁ✨

今年もキラキラだねぇ

 

 

 

前回に比べたら寒くないです。

これから寒くなるかな?

 

寒くなっても大丈夫!

 

 

 

だって ぼくの防寒対策は完璧だもの( ̄∇ ̄)

 

 

 

底冷えしないように

クッションを二枚重ねで敷いてから乗車。

それから全身を

ダブルサイズの毛布でぐるぐるガード👍

 

すきま風も入って来ません(`・∀・´)エッヘン!!

 

 

 

青色を主体にしたイルミネーションは

ママ好み💕

 

 

 

これ、鳥かごみたいだねぇ

 

 

 

ありゃw 首元に隙間が!

毛布だけじゃなくて

コートも着込んでいるのが見えちゃった(o^^o)

 

 

 

光のトンネルを抜けると…

 

 

 

黄色のエリアに出ました

 

 

 

蝶々が飛んだり

 

 

 

大きなお花が咲いてたりします。

 

 

 

写真が暗い?

 

なら

フラッシュ使ってみたらどう?

 

 

 

フラッシュ!!

 

 

……………これだと

   なんか………

雰囲気が…💧

 

 

 

フラッシュは使わない方が良さそうです(;´∀`)

 

 

 

暗いからわかりにくいけど

ぼくは大きなお花の横にいますよ~

 

 

 

ぼくの右目のまつ毛の先を見て!

 

キラーンと光ってる!

 

 

 

クラゲちゃんがいるねぇ

この先のテーマは海かな??

 

 

 

お船あるしね

きっと海だね🚢

 

 

 

おおきなウサギさん🐇

 

テーマは海じゃなかったの??

えーっと…

これは…海を渡る

因幡のシロウサギ」?

 

 

 

ここは

フォトスポット📷

 

 

 

奥に見えるのは

お城だねー

 

 

 

光の海ですねぇ

 

 



www.youtube.com

プシューって

もくもくが出てきてビックリしましたΣ(゜゜)

 

👩不意打ちプシューだったもんね

 よつばの体がビクゥッと跳ねたので

 相当びっくりしたんだと思います(^▽^;)

 

 

 

 

 

🌟後編へつづく🌟

 

 

 

🍀最後まで読んで頂いてありがとうございます。