わんこと気ままな車旅 ~よつば日記~

ママがDIYしたエブリイワゴンで自由旅🎵 ぼく(Mシュナ)+大人2人で行くおでかけ&車中泊の様子や何気ない日常を綴ってます。

※この記事にはプロモーションが含まれています。

“修善寺 虹の郷”  わんことおでかけin静岡 2020年11月21日⑦

f:id:yotuba2014:20201216225508j:plain

 

“修善寺 虹の郷” 

わんことおでかけin静岡 2020年11月21日⑦

 

 

伊豆に向かって移動してたら

修善寺 虹の郷”の看板がありましたよ。

 

ママが

「あ!ここ知ってる!

 サンドイッチマン

 飲食店探しのバス旅で寄った所だと思う!

 何食べてたかなー

 お餅だったような…

 おいしいって言ってたよ😊

 行ってみる?どんな所か知らないけど( ̄∇ ̄*)

 ライトアップもやってるって書いてあるよ💡」

 

って事でまた寄り道です🚙

 

駐車場に入る場所で駐車料金を払おうとしたら

「フリーだからいらないよ。

 好きな所に停めて~」だって!

駐車料金300円って書いてあるのに?

なんでいらないのかわからないけど

無料で止められました(*^▽^*)

 

園内はかなり広いみたいだから

カートを持っていきましょう。

それと…

 

f:id:yotuba2014:20201216225712j:plain

小腹が空いたから黒たまごを食べましょ🥚

 

大涌谷の黒たまごは

1コ食べたら寿命が7年延びるんでしょ💖

ぼくは小さいから1コも食べられないや…

 

でも大丈夫!

人間が1コ食べて7年なら

ぼくは10グラムで7年以上延びるんじゃないかな!

体重換算したらそうなるよね😀

 

 

 

f:id:yotuba2014:20201216225836j:plain

黄身も白身もしっかり加熱されてるから

食べても大丈夫です。

 

ぼく…黄身が好きです。

おかわり下さい🎵

 

 

 

f:id:yotuba2014:20201216225924j:plain

暗くなる前にいろいろ見てみたいから

ぼくがあちこち寄り道しないように

カートで移動です。

 

 

 

f:id:yotuba2014:20201216225948j:plain

チケット売り場に到着しました。

只今の時刻 15時35分

 

受付で

「16時を過ぎてから入場すると

安くなるけどどうしますか?」

って聞かれたよ。

どうしよう…30分も待ってたら

暗くなっちゃうなぁ(´ε`;)ウーン…

 

JAF割引ってありますか?」聞いてみたら

通常入場(1220円)はJAF割引(-100円)があるけど

16時からの券(910円)はJAF割引はないんだって

そうすると差額は210円…

 

うーむ(゜.゜)

 

 

 

f:id:yotuba2014:20201216230020j:plain

 よし!

少しでも明るい時間を有効に使おうって事で

待たずに入場しちゃいます!

 

 

 

f:id:yotuba2014:20201216230056j:plain

わんこ連れは承諾書の記入が必要です。

 

 

 

f:id:yotuba2014:20201216230114j:plain

ぼく…降りちゃいけないの?

 

 

 

f:id:yotuba2014:20201216230149j:plain

入場してすぐに

「ライトアップされるエリア以外は

 暗くなるので移動してください」

という内容のアナウンスが流れました(^▽^;)

 

「ライトアップされるのはどこ?

 どこに何があるの??

 

 まず どこに行けば良いの??」

 

大ママとママはマップを見て考えています。

 

 

 

f:id:yotuba2014:20201216230214j:plain

ぼくはどこでも付き合いますよ~

 

 

 

f:id:yotuba2014:20201216230450j:plain

暗くなる前に

ライトアップされない場所に

行ってみるそうです👣

 

 

 

f:id:yotuba2014:20201216230534j:plain

とりあえず一番遠くにあるカナダ村を目指します!

 

👇園内マップです👇

www.nijinosato.com

 

 

f:id:yotuba2014:20201216230727j:plain

みなさん戻ってきます(笑)

今から向かう人はぼく達だけだ~

逆走してるみたい(^▽^;)

 

 

 

f:id:yotuba2014:20201216230749j:plain

急ぎながらも景色も堪能します。

面白いのを発見したよ!

写真のフレーム🎵

 

 

 

f:id:yotuba2014:20201216230839j:plain

さっと写真を撮ったらすぐに移動です!

高い場所だから大ママさんに降ろしてもらいます。

 

 

 

f:id:yotuba2014:20201216230925j:plain

ん?

富士山が見えるの?

振り返ってみたけど今日は見えないみたい⛰

 

 

 

f:id:yotuba2014:20201216230955j:plain

フェアリーガーデンまで来ましたよ👣

 

 ”プリンセス・ローズ・ハウス”に入ってみます。

今はバラは咲いていないって

でも どんな所か見てみよう🌹

 

 

 

f:id:yotuba2014:20201216231155j:plain

f:id:yotuba2014:20201216231047j:plain

早足でささっと!

雰囲気はこんな感じ。

 

 

 

f:id:yotuba2014:20201216231600j:plain

カナダ村に入りましたよ。

ここは”わんぱく水遊び広場”

子供たちが楽しそうに遊んでますଘ(੭*ˊᵕˋ)੭*

 

 

 

f:id:yotuba2014:20201216231710j:plain

カナダのネルソン市は伊豆市姉妹都市なんだって!

行ったことないけど

カナダってこんな感じなのかなー(*´ω`*)❀

 

よし!

カナダ村の雰囲気は味わいました(◦ˉ ˘ ˉ◦)

 

 

 

f:id:yotuba2014:20201216231904j:plain

インディアン砦に

ワンちゃん広場があるって書いてあります。

 

遊ぶ時間はないけれど

見るくらいの時間はありますよね👣

 

 

 

f:id:yotuba2014:20201216231933j:plain

行けそうな道はここしかありません

レッツゴー!

 

 

 

f:id:yotuba2014:20201216232004j:plain

あれ~?

行き止まり(*´ロ`*)

 

 

 

f:id:yotuba2014:20201216232031j:plain

さっきの看板をよーく見たら…

え?ええっ??

奥にあるあの木の階段を登って行くの!?

 

行ったら戻ってくる前に

暗くなっちゃうんじゃない?

これは…

辞めときましょう(;^_^A

 

 

 

f:id:yotuba2014:20201216232114j:plain

ネルソン駅の踏切です。

電車もバスも最終が終わっちゃってるから

ぼく達の移動手段は徒歩のみです👣👣🐾

 

 

 

f:id:yotuba2014:20201216232301j:plain

ローズガーデンまで戻ってきました😊

お手入れが行き届いているキレイなお庭です🌹

 

今 この明るさなら

ぼくが寄り道しながら歩いても

暗くなる前に戻れそうです🐾

 

 

 

f:id:yotuba2014:20201216232353j:plain

🌹バラ🌹

少しですけど咲いていますよ🌹🌹🌹

 

早速 寄り道٩(๑> ₃ <)۶♥

 

 

 

f:id:yotuba2014:20201216232455j:plain

あの階段を登らないと上にはいけません。

 

何段あるんでしょう?

ながーいですねぇ(。•́︿ •̀。)

 

 

 

f:id:yotuba2014:20201216232540j:plain

大ママさん

抱っこありがとうございます(๑•᎑•๑)

 

 

 

f:id:yotuba2014:20201216232622j:plain

うわぁ💖

眺めが良いなぁ

 

 

 

f:id:yotuba2014:20201216232714j:plain

f:id:yotuba2014:20201216232732j:plain

しばらく景色を満喫しましょうか?

 

 

 

f:id:yotuba2014:20201216232823j:plain

やっぱりダメです!

のんびりしてたら暗くなっちゃいますよ

 

 

 

f:id:yotuba2014:20201216232939j:plain

えと…

ちょっと寄り道する時間位はありますよね(*´▽`*)❀

 

 

 

f:id:yotuba2014:20201216233008j:plain

これは!!

すごい木だぁぁぁあああ🌳

 

これが一本の木ですか!

樹齢何年なんでしょね(´⊙ω⊙`)

 

 

 

f:id:yotuba2014:20201216233045j:plain

人がたくさんいます。

 

 

 

 

f:id:yotuba2014:20201216233112j:plain

暗くなる前に戻ってこれましたね(⁎˃ᴗ˂⁎)

 

 

 

f:id:yotuba2014:20201216233139j:plain

まさに日本庭園って風景です。

 

 

 

f:id:yotuba2014:20201216233210j:plain

電気が点き始めましたね💡

 

 

 

f:id:yotuba2014:20201216233236j:plain

この後は

ライトアップされた虹の郷を楽しみます😊