わんこと気ままな車旅 ~よつば日記~

ママがDIYしたエブリイワゴンで自由旅🎵 ぼく(Mシュナ)+大人2人で行くおでかけ&車中泊の様子や何気ない日常を綴ってます。

※この記事にはプロモーションが含まれています。

“修善寺 虹の郷”  わんことおでかけin静岡 2020年11月21日⑧

f:id:yotuba2014:20201216234805j:plain

 

“修善寺 虹の郷” 

わんことおでかけin静岡 2020年11月21日⑧

 

 

f:id:yotuba2014:20201216234922j:plain

もみじ橋を渡りましょ🎵

 

写真を撮ってる人がいるから

邪魔しないように待ってます📷

 

ライトアップされないエリアへの

進入禁止も始まりましたよ。

 

 

 

f:id:yotuba2014:20201216234953j:plain

暗くなってきたんですねー

電気が目立ってきましたよ💡

 

 

 

f:id:yotuba2014:20201216235046j:plain

犬です!犬がいますよ!!

犬が抱っこされてます!

 

※よつばちゃんも犬なんだよ(^▽^;)

 家族なんだから一緒に来るのは普通でしょー

 

 

 

f:id:yotuba2014:20201216235207j:plain

大ママさんは上ばっかり見てますね👀

ぼくが下を見てるから大丈夫ですよ。

 

※そうかなー

 二人共見方が極端で危ないと思うなぁ(;^_^A

 

 

 

f:id:yotuba2014:20201216235256j:plain

大ママさん!

あっちのモミジがキレイですよ

行ってみましょう🍁

 

 

 

f:id:yotuba2014:20201216235358j:plain

大ママさんがなかなか進みません(笑)

 

太陽の光と下からのライトで

紅葉がとっても鮮やかに見えるんでしゅって🍁

 

 

 

f:id:yotuba2014:20201216235404j:plain

f:id:yotuba2014:20201216235428j:plain

引いて撮るとこんな感じ📷

 

肉眼で見る美しさが

ママのスマホじゃ伝わらないなぁ😔

 

 

 

f:id:yotuba2014:20201216235500j:plain

近くだとこんな感じ📷

ライトの明かりの方を強く感じます。

 

 

 

f:id:yotuba2014:20201216235518j:plain

ふわーぁ

あくび出ちゃった

 

 

 

f:id:yotuba2014:20201216235543j:plain

ぁぁぁあああ?

犬が通りましたよ!!!

 

あくび 途中で止まっちゃった(; ・`ω・´)

 

 

 

f:id:yotuba2014:20201216235620j:plain

f:id:yotuba2014:20201216235638j:plain

f:id:yotuba2014:20201216235658j:plain

ママも大ママも

この木が気に入ったんでしゅって🍁💡

 

 

 

f:id:yotuba2014:20201216235800j:plain

お月様 こんばんわ🌙

 

 

 

f:id:yotuba2014:20201216235811j:plain

和傘のライトアップも素敵です

なんだか優しい雰囲気ですね☺️

 

 

 

f:id:yotuba2014:20201216235906j:plain

ぉお!

これはまた!!

手が込んでましゅ!!

高校生の作品って書いてありましたよ( ๑>ω•́ )ﻭ✧

 

 

 

f:id:yotuba2014:20201217000304j:plain

日本庭園 素敵でした(*´▽`*)❀

 

 

 

f:id:yotuba2014:20201216235932j:plain

ここのモミジもキレイですね~

誘われちゃいますね💖

 

何があるかわからないけど

思わず登ってしまいます(^▽^;) 

 

 

 

f:id:yotuba2014:20201217000423j:plain

何があるんでしょうねー🐾

 

 

 

f:id:yotuba2014:20201217000457j:plain

この九十九折りの登りはキツイです😥

 

 

 

f:id:yotuba2014:20201217000621j:plain

マーマー

早くきてぇ

 

 

 

f:id:yotuba2014:20201217000655j:plain

お願いがあるんでしゅ(・ω・`人)

 

 

 

f:id:yotuba2014:20201217000836j:plain

ふぅ( ´ー`)フゥー

ぼく 疲れちゃった😵💨

カートはラクチンでしゅ🥰

 

 

 

f:id:yotuba2014:20201217000854j:plain

頂上が見えましたよー

 

 

 

f:id:yotuba2014:20201217000935j:plain

日が落ちますね

幻想的です

 

 

 

f:id:yotuba2014:20201217001006j:plain

暗くなってきたから

また雰囲気が変わりました

 

 

 

f:id:yotuba2014:20201217001037j:plain

あっち

 

 

 

f:id:yotuba2014:20201217001101j:plain

こっち

 

 

 

f:id:yotuba2014:20201217001129j:plain

そっち

 

 

 

f:id:yotuba2014:20201217001203j:plain

あ~ どこを見ても

壮観な光景です

 

 

 

f:id:yotuba2014:20201217001213j:plain

大ママさんは

”モミジ”と”カエデ”の違いはなんだろう?

って気になったそうです。

看板をよく読んでみましたが

違いについては書いてありませんでした( ´^`° )

 

帰ってきて調べましたよ。

『植物の分類上は同じですが、

 葉の見た目で使い分けています。

 葉の切れ込みが深いカエデを”モミジ”

 葉の切れ込みが浅いカエデを”カエデ”』

って事みたいです😊

 

www.shinrin-ringyou.com

 

 

 

f:id:yotuba2014:20201217001239j:plain

人が増えましたね

帰りましょう!

 

”匠の村もみじ林”

ありがとうございました。

 

 

 

f:id:yotuba2014:20201217001254j:plain

ぼく 疲れたからもう歩けません

大ママさん

よろしくお願いします٩꒰。•◡•。꒱۶

 

 

 

f:id:yotuba2014:20201217001317j:plain

下り坂だから絶対に離さないでね

 

 

 

f:id:yotuba2014:20201217001337j:plain

ライトアップに使っている電球は

約8500コですって!

 

こんなに大きな電球をそんなに使ったら

相当な電力が必要ですね

おかげで足元まで良く見えます💡

 

 

 

f:id:yotuba2014:20201217001358j:plain

お空がどんどん暗くなっていきます

 

 

 

f:id:yotuba2014:20201217001429j:plain

あ!コスプレイヤーさんだ❗

 

撮影の邪魔にならないように

サッと通ります。

ステキな写真が撮れると良いですね(ღˇᴗˇ)。o♡

 

※この後、

 何人もコスプレイヤーさんに会いました。

 虹の郷はコスプレイヤーさん用に

 更衣室が用意されているんですって!

 

 

 

f:id:yotuba2014:20201217001454j:plain

ワンちゃん専用ゴミ箱もあります。

 

 

 

f:id:yotuba2014:20201217001513j:plain

伊豆の村はお店がたくさん出ていました。

珍しいのもあったりするようですが

この場所は人がとても多いので

立ち止まらずに通り過ぎます。

 

サンドイッチマンが来ていたのは

 このエリアのお店じゃないのかな?

 でも 立ち止まるのは辞めときます。

 

それにしても💦

この石の階段とても長い!!

おまけに途中で踊り場がないから

休憩ができないฅ(๑*д*๑)ฅ

ママがヒーヒー言ってます(^▽^;)

 

※ツライ!

 よつばを抱っこして登るのは 

 とてもツライデス!!

 

 

 

f:id:yotuba2014:20201217001533j:plain

石段を登り切った門に書いてある

”おつかれさまでした”の文字が染みますね

 

ママ お疲れ様でした(;´・д・)=3ハァ

大ママもカート運んでくれてありがとうです。

 

 

 

f:id:yotuba2014:20201217001543j:plain

平地になったのでカートに乗ります。

カートで移動できるのって

ぼくもママ達もラクですね~(*´ー`*)

 

 

 

f:id:yotuba2014:20201217001558j:plain

イギリス村に戻ってきましたよ。

 

急ぎ足の所も多かったけど

施設内を一周しました*ଘ(੭*ˊᵕˋ)੭*

 

 

 

f:id:yotuba2014:20201217001613j:plain

出口はこちらです。

 

 

 

f:id:yotuba2014:20201217001647j:plain

右側に見える赤いのは

二階建てバスのカフェです。

 

 

 

f:id:yotuba2014:20201217001715j:plain

何があるのかも知らないで入ったけど

良い所でした🎵

来てよかったです(灬˘╰╯˘灬)♥。・゚

 

 

 

f:id:yotuba2014:20201217001743j:plain

後でわかったことですが

ぼく達が訪れたこの日辺りが

まさに見頃のタイミングだったようです。

とってもラッキーでした٩(ˊᗜˋ*)و

 

 

 

f:id:yotuba2014:20201217001755j:plain

 駐車場はもうすぐです。

楽しかったですね(*^▽^*)

虹の郷 ありがとうございました。

 

今度こそお泊りできる場所に移動しますよ。

疲れたからあまり遠くない所でお願いします。