わんこと気ままな車旅 ~よつば日記~

ママがDIYしたエブリイワゴンで自由旅🎵 ぼく(Mシュナ)+大人2人で行くおでかけ&車中泊の様子や何気ない日常を綴ってます。

※この記事にはプロモーションが含まれています。

“華厳の滝・中禅寺湖・龍頭の滝・戦場ヶ原”わんことおでかけ《車中泊》in栃木④ 2020年10月3日

f:id:yotuba2014:20201011174618j:plain

 

“華厳の滝・中禅寺湖・龍頭の滝・戦場ヶ原”わんことおでかけ《車中泊》in栃木④ 2020年10月3

 

f:id:yotuba2014:20201011173151j:plain

日光に来たらここに行かなきゃね🐾

華厳の滝

f:id:yotuba2014:20201011173214j:plain

観瀑台に降りるエレベーターがあるんだけど

ぼくは乗れないの😔

一緒にいたいから観瀑台は諦めてくだちゃい

ごめんね(*´・∀・)

 

大丈夫だよ

こっちから見れるからさ😃

f:id:yotuba2014:20201011173232j:plain

ほら~

見えたでしょ👀

 

ヨーコちゃんあれが華厳の滝だよ

f:id:yotuba2014:20201011173251j:plain

このお水は

中禅寺湖から流れて来てるんだって~

 

先月だったっけ?

大雨が降ったよね🌧️

そのせいかな?

お水がたくさん落ちてて迫力あるなぁ

f:id:yotuba2014:20201011173309j:plain

華厳神社とってもキレイ🤩

色を塗ったばっかりなんじゃない?

新品ぴかぴか

f:id:yotuba2014:20201011173328j:plain

駐車場に戻りましょう🐾

f:id:yotuba2014:20201011173346j:plain

あ…

くんくん…

いいにおい

f:id:yotuba2014:20201011173404j:plain

美味しいニオイの正体は

お猿さんでしたか🙈🙊🙉

f:id:yotuba2014:20201011173425j:plain

華厳の滝は駐車場から近くで便利だな

駐車料金は320円です。

 

あれれ!?

帰りに300円の駐車場を発見😳

差は20円だけだけどさ…

なんか悔しい😣

 

停める前に気がつかなかったのなら

最後まで知りたくなかったデス( ゚ 3゚)

 

f:id:yotuba2014:20201011173444j:plain

お猿さん かわいいね🙉🙊🙈

食べちゃいましょ

f:id:yotuba2014:20201011173459j:plain

だ~か~ら~

ぼくは大きいのは食べないの!

 

ちぎって

一口大にしてください(・ω・`人)!

 

☆☆☆☆☆☆☆

中禅寺湖に移動します。

f:id:yotuba2014:20201011173521j:plain

中禅寺湖の近くにある中禅寺です。

ぼくは疲れてきたのでカートに乗ります。

f:id:yotuba2014:20201011173552j:plain

中禅寺湖の周りの木は紅葉してるのがあるね

「紅葉を見に行

って目的達成だね

f:id:yotuba2014:20201011173611j:plain

静かな湖 中禅寺湖

心が落ち着きますなぁ

f:id:yotuba2014:20201011173628j:plain

あれが男体山

15000年位前に男体山の噴火で

流れ出した溶岩が

川をせき止めて

中禅寺湖ができたって聞いたよ

 

ママがググったら

男体山は2017年に活火山に認定。しかし

地震活動が始まっているわけではありません。」

って書いてあったって

 

活火山なんだ!!

中禅寺湖 こんなにキレイだから

なにも起きないでこのままだといいのにねー

f:id:yotuba2014:20201011173647j:plain

次は「龍頭の滝」

ママはこういう場所が大好き

 

※ノーリードで歩かせてはいません。

  写真を撮る時だけ降ろして

  抱っこしてました。

f:id:yotuba2014:20201011173707j:plain

奥日光三名瀑

華厳滝」「竜頭の滝」「湯滝」だって😊

 

あ…でも

ここはまだ、あまり紅葉してないね🍃

f:id:yotuba2014:20201011173730j:plain

 

え?

奥日光の紅葉はここから始まるの?

そうなの?

中禅寺湖周辺の方が

紅葉してたような気がするけど…

f:id:yotuba2014:20201011173753j:plain

近くの道路で紅葉発見🍁

探せば紅葉が始まってるんだね🍂

f:id:yotuba2014:20201011173812j:plain

中禅寺湖をめぐって

男体山の神と赤城山の神が争った「戦場」だった“

という神話が名前の由来といわれる戦場ヶ原に到着。

 

標高は1394mになりました。

ずいぶん高い所にきたけど

日中は寒くありません。

f:id:yotuba2014:20201011173831j:plain

すごいねー

ずっと向こうまで湿原が続いてるよ

f:id:yotuba2014:20201011173847j:plain

ここかな?

この辺りで神様が戦ったのかな?

「ケンカはいけません」

もう誰もケンカしないように

ぼくが見張っときます!

 

※よつばが乗った所は

 タオルで掃っておきました。

 

 

☆☆☆☆☆☆☆

本日のお泊り場所「湯元の駐車場」に到着。

kurumatabi.net

☆☆☆☆☆☆☆

 

f:id:yotuba2014:20201011173908j:plain

あ♪ みんなが大好き

無料の足湯♨️

 

ママとヨーコちゃんもちゃぷん😌♨️

熱い所と丁度良い所があるから

適温の所を探してちゃぷんするのが良いって~

ぼくは入れないから

ママに抱っこしてもらってましたよ

 

f:id:yotuba2014:20201011173951j:plain

ママとヨーコちゃんは

足湯でリラックスしたんでしょ!

だ・か・ら♪

ぼくもリフレッシュしたいの😁

 

余はマッサージを所望するぞ

ヨーコ殿お頼み申す!

f:id:yotuba2014:20201011174014j:plain

これ!まだやめるでない

f:id:yotuba2014:20201011174033j:plain

あ~

よきよき

 

f:id:yotuba2014:20201011174052j:plain

たっぷり遊んだから

まだ明るいけど夕飯にします。

ママたち お寿司だって🍣

贅沢に見える?

f:id:yotuba2014:20201011174109j:plain

贅沢じゃないよ(笑)

たまたま寄ったスーパーで見つけた

本日の特売品

500円で買えたって🍣

 

ぼくは豚肉キャベツ炒め

豚肉は大田原ポークだって

ママたちのお寿司より

大田原ポークの方が高かったってよ(笑)

朝のゴンドラもぼくの方が高かったよね

ぼくお犬様だもの (`・∀・´)

f:id:yotuba2014:20201011174129j:plain

大田原ポークとキャベツ炒め

美味であったぞよ🐷

 

余は満足じゃ…ムニャムニャ

 

明日は湯ノ湖周辺を散策するよ🐾