わんこと気ままな車旅 ~よつば日記~

ママがDIYしたエブリイワゴンで自由旅🎵 ぼく(Mシュナ)+大人2人で行くおでかけ&車中泊の様子や何気ない日常を綴ってます。

※この記事にはプロモーションが含まれています。

❝千葉公園でボランティア活動❞

 

千葉公園でボランティア活動❞

 

 

9月20日は月曜日ですけど

 ”敬老の日” で祝日でした😃

 

 

f:id:yotuba2014:20210920221908j:plain

大ママさん、ヨーコちゃん、ママと一緒に

千葉公園へヾ(o´∀`o)ノ♪

 

 

 

f:id:yotuba2014:20210920222327j:plain

この公園に来るのは初めてです。

では、行ってみましょう🐾

 

 

 

f:id:yotuba2014:20210920222700j:plain

クンクン クンクン

ヨーコちゃんと大ママさんは

この道を歩いたニオイがします( •̀ω •́ゞ)✧ビシッ!!

 

 

 

f:id:yotuba2014:20210920223416j:plain

あー💕

そこにいたんですねー😃

 

 

 

f:id:yotuba2014:20210920224252j:plain

目的地はこっち?

 

 

 

f:id:yotuba2014:20210920230932j:plain

ここで何を?

 

 

 

f:id:yotuba2014:20210920231219j:plain

ええっ!?😲

2人とも!?

 

柵の中に入ってはいけません!Σ(゚Д゚)

 

 

 

f:id:yotuba2014:20210920231336j:plain

入っていいの?

これがボランティア?

 

ヨーコちゃんが所属している団体の

ボランティア活動で

この場所のお手入れをするの?

(・_・D フムフム

 

ぼくには詳しい事はわからないですけど

この作業がヨーコちゃんの

ご奉仕活動なんですねΣd(・∀・)ナルホド!!

 

 

 

作業の邪魔にならないように

ぼくはママとお散歩してきます🐾

 

 

 

 

f:id:yotuba2014:20210920231430j:plain

行っくぞー!

ฅ(º ロ º ฅ)ガー!!

 

 

👩※これ散歩?(^▽^;)

 鳩を追いかけて

 鳩に逃げられてますが(笑)

 

 ほら 逃げた鳩が

 真ん中あたりに写ってるよw

 

 

 

f:id:yotuba2014:20210920231528j:plain

お散歩🐾お散歩🐾

 

これは…

蒸気機関車かな?

 

子供たちが楽しそうに遊んでます😊

 

 

 

f:id:yotuba2014:20210920231642j:plain

ぼくは人工物より

自然たっぷりエリアの方が良いです😃

 

 

 

f:id:yotuba2014:20210920231801j:plain

大事なお仕事。。。

待ってて下さい💩

 

👩※もちろん

 ちゃんと回収しました👍

 

 

 

f:id:yotuba2014:20210920231909j:plain

あっちにも行ってみましょう🐾

 

 

 

f:id:yotuba2014:20210920232002j:plain

と 思ったけど

ヨーコちゃん達が作業している所から

あまり離れない方が良いですよね。

 

あっちに行くのやーめた(*乂∇`*) 

 

 

 

f:id:yotuba2014:20210920232114j:plain

ヒガンバナが咲いています。

 

お彼岸の頃に咲くから

彼岸花って言うらしいですよ。

 

開花期間が1週間程度なのに

ちゃんとお彼岸の時に咲くなんて不思議です。

 

 

👩ヒガンバナ

 毒があるらしいから近づかないで!

 

 って・・・大丈夫だね😉

 ちびっこの頃はなんでも口にするから

 心配だったけど、今は落ちている物や

 食べ物じゃないものは口にしないもんね~

 

 お散歩の時の気苦労が無くて良いわぁ(´▽`*)

 

 

 

f:id:yotuba2014:20210920232214j:plain

2人とも頑張ってます。

そろそろ終わりでしょうか?

 

暑いから休憩しながらじゃないと

危ないですよ。

 

 

 

f:id:yotuba2014:20210920232347j:plain

大ママさん

大丈夫ですか?

 

 

 

f:id:yotuba2014:20210920232536j:plain

以前、真夏に

作業した時はスゴク大変だったんでしょ?

 

今は作業している場所が日陰だから

その時よりはラクだって言いますけど

そうはいっても

動くと暑いですι(´Д`υ)

 

 

 

f:id:yotuba2014:20210920232733j:plain

そうそう

休みながらじゃないと危険です。

お水は飲みましたか?

 

 

 

f:id:yotuba2014:20210920232808j:plain

2人ともスゴイなぁ。

もう少し頑張るそうです!

 

 

 

f:id:yotuba2014:20210920233019j:plain

さっ!ママ!!

ヨーコちゃんと大ママさんが

頑張っている間は行きますよ!

 

ぼくが近くをちょろちょろしてたら

邪魔になっちゃうでしょ!

 

 

 

f:id:yotuba2014:20210920232651j:plain

こっちです🐾

ついてきて下さい(*'▽')

 

 

 

f:id:yotuba2014:20210920233101j:plain

👩※えー?

 近くで待っていても

 邪魔にならないと思うけど…

 

 よつばちゃんが

 もっと散歩したいだけなのでは?(・´з`・)

 

 

 

🐾🐾👣🐾🐾👣🐾🐾

 

 

 

あっ!

終わったみたいだよ!

大ママさんとヨーコちゃんが

キョロキョロして探してるもん!!

 

 

 

f:id:yotuba2014:20210920233147j:plain

大ママさん!お疲れ様でした~

 

ワサワサだったのが

随分すっきりしましたねー👍

 

 

 

f:id:yotuba2014:20210920233234j:plain

ヨーコちゃんもお疲れ様です!

 

これはレモングラスですね。

お茶にするとおいしいハーブです🍵

 

 

 

f:id:yotuba2014:20210920233321j:plain

運ぶの大変そう…

 

 

 

f:id:yotuba2014:20210920233416j:plain

とっても長い!

元気もりもりに育ってます!

 

レモングラス

お茶にするとおいしいですよね🍵

 

 

 

f:id:yotuba2014:20210920233519j:plain

駐車場まで

がんばって運びましょ🐾

 

お手入れは大変だったけど

たっぷりのレモングラスが収穫できたから

作業したかいがありましたね😉

 

 

 

👩※この作業は

 しかるべき筋から依頼されて

 おこなったボランティアであり

 レモングラスの収穫も指示によるものです。

 一般人の柵内への立ち入り

 及び、植物の摘み取りは

 認められておりません(*ᴗˬᴗ)⁾⁾ペコ 

 

www.city.chiba.jp

 

 

 

 

 

🍀最後まで読んで頂いてありがとうございます。

 もしよろしかったら、足跡代わりに

 ぼくのお鼻をぽちっと押してもらえると嬉しいです。

 応援ありがとうございます🤗

 

[http://:title]