わんこと気ままな車旅 ~よつば日記~

ママがDIYしたエブリイワゴンで自由旅🎵 ぼく(Mシュナ)+大人2人で行くおでかけ&車中泊の様子や何気ない日常を綴ってます。

※この記事にはプロモーションが含まれています。

農道のお散歩


 

 

f:id:yotuba2014:20201104120554j:plain

《農道のお散歩》

 

f:id:yotuba2014:20201104120611j:plain

昨日もママはお掃除ばっかり;(´◦ω◦`):

雨の後だから

外の汚れがふやけて落ちやすいんじゃない?

と思ったようで

窓と網戸を洗ったり

玄関の外をデッキブラシでこすったり…

お休みなのに働きっぱなし

 

その間 パパはぼくとお昼寝(笑)

15時過ぎまでごろごろしてたら

「暗くなる前によつばの散歩行って来て!」

って言われましたよ(・∀・)

 

パパとのお散歩は

パパ専用の短いリードで行くから

自由度が低いんですよね…

でも仕方ないの。。。

ぼくが事故に合ったらイヤだから

短いのしか使っちゃダメって

ママに言われてるもんね。。。

ぼくたち約束守りましたよ!

 

 

今日はママと一緒だもん

伸びるリード付けてもらったし

天気も良いし

ちょっと遠くの農道がある所まで行っちゃおうね♪

 

※よつばに農道まで誘導されました(笑)

  ここに行きたかったようです^^

f:id:yotuba2014:20201104120625j:plain

昨日の雨の水たまりが

まだ残ってます(๑・᷄ὢ・᷅ ๑)

 

f:id:yotuba2014:20201104120702j:plain

…クンクン

わんこがお散歩に来てるみたい

新しいニオイがするよ

 

f:id:yotuba2014:20201104120636j:plain

水たまりは避けて歩きましょ(ง ˙˘˙ )ว

まっすぐ歩いたら

ポチャ!になっちゃうもん

 

f:id:yotuba2014:20201104120713j:plain

この葉っぱ

ママが育ててるブロッコリーと一緒だよ

ママのはこんなに立派じゃないけど( ̄ー ̄)

 

f:id:yotuba2014:20201104120746j:plain

明日もここまで来ちゃおっかな( •̀ᴗ•́  )

ぼく こっちに行きたい

って言えばママはわかってくれるし…

 

f:id:yotuba2014:20201104120727j:plain

※あれれ?

   よく見たら(笑)

   頭にひっつきむしがついてますよ

 

f:id:yotuba2014:20201104120804j:plain

 天気が良いのはいいですけど

上を見たら眩しいでしゅね。

 

※本人はひっつきむしが

    気にならないようです(ˉ ˘ ˉ; )

   脚に葉っぱが付いたら嫌がるのに

   これは大丈夫なんだね

 

f:id:yotuba2014:20201104155445j:plain

※ おやおや(笑)

   耳の内側までついてるよ

   どこで付けたんだろう?

   ひっつきむしを取ってから帰ろうね( ◜ᴗ◝)