わんこと気ままな車旅 ~よつば日記~

ママがDIYしたエブリイワゴンで自由旅🎵 ぼく(Mシュナ)+大人2人で行くおでかけ&車中泊の様子や何気ない日常を綴ってます。

※この記事にはプロモーションが含まれています。

❝<手軽にできるワンコの支援>から知った事❞

《ママの日記》

こんにちは ママです👩

👇こんな記事を見つけました。

 

gooddo.jp

30秒で終わる「ピースワンコ・ジャパン」の活動に関するアンケートに答えて、 無料でできる支援に参加しよう!

 

2021年5月末時点で、なんと52万人を超える方が参加してくださり、

520万円以上の支援金をピースワンコ・ジャパンさんにお届けできています! 
 
 
「殺処分される犬を助けたい!」
「1頭でも多くの命を支えたい!」
「日本の殺処分を無くしたい!」
  
このように少しでも思った方は、

「殺処分をゼロ」を実現するために、

無料支援に参加してみませんか?

 

\かんたん3問!たったの30秒!/

gooddo.jp

・アンケートにお答えいただいた方1名につき、10円の支援金をgooddoがピースワンコ・ジャパンにお届けします。

 

 

👩※ですって!

たった3問のアンケート、ちゃちゃっと答えました。

 

 

うん!イイコトした🤗

 

 

 

あれ?

そういえば

ピースワンコジャパンって

悪い噂があったような…

 

なんだったっけ?

\_ヘ(ω`○)検索してみよっと

 

 animals-peace.net

inunekonet.wixsite.com

 

ピースウィンズは、その飼育能力も考えず、次々と犬を県から引き出し飼育しているため、施設は慢性的な過密収容状態に陥っています。狭い犬舎に閉じ込められ劣悪な環境にある犬たちは、極度のストレス状態の中、弱い犬を集団で攻撃し、噛みつくなどし、攻撃された犬は、犬の急所である首や内股などを噛まれ、深さ3~4センチの深さの傷となり、頸動脈に穴が開いて死亡したり、他の犬たちから強く圧迫され死亡する個体もおり、真っ赤に血に染まった犬たちの死体が転がる状況は凄惨極まるものです。

 

また、ピースウィンズは、収容した犬の不妊・去勢手術を基本的に行わない方針をとっていることでも有名であり、多くの動物保護団体から批判されていますが、記事ではその問題点には一切触れられていません。スコラ高原シェルター内では子犬もよく生まれおり、子犬は、寄生虫や原虫の感染で死亡し、夜に出産があった場合、スタッフが子犬を犬舎から取り出せずそのままになっているため、血の匂いのする子犬は過密状態の犬舎の中で他の犬に食べられてしまうこともあり、その場合は、朝になると肉片のみ犬舎に残っていることもありました。

 

 

f:id:yotuba2014:20210704131812j:plain

 

 

(((( ;゚д゚))))アワワワワ

そうなの?

 

 

知らなかった。。。

閲覧注意の内部告発写真を見ると可哀想すぎ(>﹏<)

 

 この後、ピースワンコジャパンがどうなったかと言うと…👇

inunekonet.wixsite.com

 

動物愛護法違反の疑いで、6月4日書類送検されていたピースウィンズジャパンですが、残念ながら9月5日、嫌疑不十分で不起訴処分となりました。

(「嫌疑不十分」とは、捜査の結果、犯罪の疑いはあるものの、裁判において有罪の証明をするのが困難と考えられることを指し、犯罪を認定する証拠がない場合の「嫌疑なし」の不起訴とは異なります)

 

今回、起訴にならなかった理由としては、被疑者が犯罪の故意を否認しており、他の証拠からも有罪認定に足る故意の証明が難しいと検察が考えたことによると思われます。

 

ですって。。。

ピースワンコジャパンは良くない施設なのでしょうか?

 

 

かなり前になりますが

ピースワンコジャパンの活動をテレビで見たことがあります。

阿部さんというスタッフの男性がセンターから殺処分予定の犬を引き出し、

施設に連れて行って譲渡できるよう訓練するという内容でした。

 

阿部さんは犬を怖がらせないように、犬の気持ちを大切にして、

犬と接してくれているとても印象の良い方でした。

 

その頃とは変わってしまったのでしょうか?

 

 

記事の中にはピースワンコジャパンが金儲け施設だという指摘もありました。

そうだとしたら、この<手軽にできるワンコの支援>も

わんこの為にはならないんでしょうか?

 

でも、今現在 ピースワンコジャパンの施設には

たくさんのワンコ達が暮らしていて

その子たちが暮らすためにお金が必要なのは事実で。。。

 

簡単に白黒つけられない

難しい問題なんだろうと思います。

 

 

気軽にできるはずの

「無料でできる10円を支援するアンケート」をきっかけに

動物愛護団体の疑惑と、改善を望む動物愛護団体の行動を知り

簡単には整理できない気持ちを抱えてしまいました(-ω-;)

 

 

 

🍀最後まで読んで頂いてありがとうございます。

 もしよろしかったら、

 ぼくのお鼻をぽちっと押して応援してください。
 コメントも頂けると嬉しいです🤗