わんこと気ままな車旅 ~よつば日記~

ママがDIYしたエブリイワゴンで自由旅🎵 ぼく(Mシュナ)+大人2人で行くおでかけ&車中泊の様子や何気ない日常を綴ってます。

※この記事にはプロモーションが含まれています。

小梅の種を誤飲‼️😱

 


f:id:yotuba2014:20201111134430j:image

 

《小梅の種を誤飲!!😱》

 

ママと朝ご飯を食べてる時に

事件が起きました!

 

ぼく用のごはんはあっという間に

食べ終わちゃったから

いつものように

ママにおすそ分けをおねだり🎵

 

ママはテレビを見ながら

ご飯を2~3粒ずつ

おすそ分けしてくれます😋

 

もっかい ぱくっ!

もっかーい ぱくっ!

ママ!!

 

早くちょうだい!

ぱくっ!

 

おかわり~ ぱく!

もっとー  ぱく!

 

 

 

「えっ!?

 あ!!

 飲んじゃダメ!!

 

 出して!

 飲んじゃった??」

 

うん 飲んじゃったよ

なんで困った顔してるの??

 

ママね

小梅を食べた種をお皿に出そうとして

間違ってぼくに差し出しちゃったんだって

 

ぼく ご飯だと思って

食べちゃったよ…😫

 

ママは急いでネット検索

病院に行って吐かせた方が良いのか

様子を見て良いのか

 

吐かせるなら飲み込んでからの時間が問題

胃を通過したらアウトなんだよ😥


f:id:yotuba2014:20201111134434j:image

飲み込んだ種はこの位

ぼくの体重は約7Kg

 

 

どうする?

どうする??😰

 

 

ママは今までの経験と

ネットの情報を鑑みて

便で出ると判断💩

 

便と一緒に出たかを確認する為に

ウンチくんをチェックする事にしました👀

 

 

 

さすがにその日の内には出てきません。

 

 

 

翌日も出ません。

 

 

「そろそろ出るんじゃない?

 まだ?」

ってママは聞いてくるけど

それはぼくもわからないです…😒

 

 

 

2日目の朝も昼もでません。。。

 

 

ママは困ってます

あの種の大きさだったら

腸閉塞はおこさない可能性が高い

と判断したけど…

出てこないと心配だって💩

 

 

 

夜、パパのお迎えに行っている時の事

 

「あったーーーー」

 

ママはウンチが入っている袋を

ムニムニ😊

見つけた硬い塊を触って

喜んでます🎵

 

パパに会った時も

「ほら!ほら!!

 あるでしょ!!」って

袋を取り出して

パパにも触らせて確認

 

今回は出てきたから良かったけど

変なものを

食べさせないで欲しいです😡

 

※…はい

 ごめんなさい