わんこと気ままな車旅 ~よつば日記~

ママがDIYしたエブリイワゴンで自由旅🎵 ぼく(Mシュナ)+大人2人で行くおでかけ&車中泊の様子や何気ない日常を綴ってます。

※この記事にはプロモーションが含まれています。

“ハッピークリスマス🎄” 2020年12月25日

f:id:yotuba2014:20201226222055j:plain

 

“ハッピークリスマス🎄” 

 2020年12月25日

 

 ハッピークリスマ~ス🎄🎉

昨日 ママが買った鶏肉はオーブンで焼かれて

ローストチキンになりました🐓

 

 

ママはパパに 

「人間は味がないと思ったら

 焼き肉のたれでもつけてよ」

って言ってましたよ(。-∀-) ニヒ

 

このローストチキンは

ぼくも一緒に食べられるように

塩コショウはちょっぴりしかついてないし

お腹の中身は白いごはん🍚

 

ピラフなんかを入れたらおいしいけど

味付きにしたらぼくが食べられなくなっちゃうもん

 

「一緒に食べられるのが一番のごちそうだから

 ウチはこれで良いんだよ(*˘︶˘*).。.:*♡

ですって(⁎˃ᴗ˂⁎)

 

f:id:yotuba2014:20201226222126j:plain

くんくん

オーブンから出てくるのを待ってましたよ٩꒰。•◡•。꒱۶

 

まだ熱いですか?

切り分ければ冷めるんじゃないですか?

 

 

f:id:yotuba2014:20201226222152j:plain

※あれ?

 なんで伏せてるの?

 ローストチキンが大きいから嫌なのかな?

 小さくするから待ってて💖

 

 

 

f:id:yotuba2014:20201226222206j:plain

 ・鹿肉焼き

 ・人参、小松菜、茄子入り卵焼き

 ・大根、キャベツ入り鶏肉ごはん

 ・マッシュさつまいも

これは…

昨日のクリスマスプレートと同じですね🎄

 

 

※昨日 あまりにも喜んで食べていたので

 同じものを作りました。

 

 時間がある時の晩御飯はカートに乗って

 一緒にテーブルを囲みます(*´︶`*)

 その時は食卓にあるのを食べようとせず

 箸で口に運んでもらうのを待つ

 王様スタイルです( ˙▿˙ ; )

 

 

 

f:id:yotuba2014:20201226222249j:plain

折り紙の帽子ジャマです(#´口`)σ

 

 

f:id:yotuba2014:20201226222309j:plain

はい!あーん😋

 

食後に

チーズケーキをおすそ分けして

もらいました(*^▽^*)

クリスマスもおいしいがいっぱいです🎄

 

そっか💡

だからハッピークリスマスって言うんだね😄

 


f:id:yotuba2014:20201226223435j:image

サンタさんからは

鹿肉と鶏肉のジャーキーをもらいました🎄