わんこと気ままな車旅 ~よつば日記~

ママがDIYしたエブリイワゴンで自由旅🎵 ぼく(Mシュナ)+大人2人で行くおでかけ&車中泊の様子や何気ない日常を綴ってます。

※この記事にはプロモーションが含まれています。

❝西の河原通り&西の河原公園(戻り編)❞   愛犬とおでかけ-群馬県観光🎵  2021年7月17日⑥

 

 

❝西の河原通り&西の河原公園(戻り編)❞ 

 愛犬とおでかけ-群馬県観光🎵

 2021年7月17日⑥

 

 

 

 

yotuba20141211.hatenablog.com

 

👆の続きです😊

 

 

帰り道は、西の河原通りの

お饅頭やさんが開店していて

お饅頭を配っていました。

 

 

「どうぞー」ってトングで渡してくれたので

頂いちゃいました😊

 

「お茶もどうぞー、

 席も空いているから座って食べてってー」

って女性が呼んでくれたけど

後ろからわんこちゃん連れが来ていたので

よつばがソワソワしています(;´Д`)

 

足早に移動しました。

 

 

後ろに来ていたわんこちゃん連れは

お店に入ったみたい。

 

ちょっと離れた所で止まって

お饅頭を頂きます(〃゚σ¬゚〃)

 

 

 

f:id:yotuba2014:20210731133016j:plain

だ~か~ら~

ぼくは大きいのは食べないんです!

 

 

 

f:id:yotuba2014:20210731133021j:plain

大ママさ~ん くだちゃい🥺

 

ぇえー

薄皮だけ?

 

 

蒸したてなんでしょうね

アツアツです。

 

 

 

f:id:yotuba2014:20210731133202j:plain

あのおじちゃんが配っていました。

おいしいお饅頭です😋

 

 

お店の名前は長寿店

調べてみたら…押し売りで有名なお店でした(笑)

 

service-news.tokyo

 

 

 

f:id:yotuba2014:20210731133211j:plain

押し売りされなくても

食べたら買いたくなるおいしさです。

 

ママも「買って帰ろうかな」って思ったけど

この暑さの中を持ち歩くのは危険だからやめました。

冬なら買ってましたよ。

 

 

 

西の河原通りを通って

 

 

てくてく🐾

 

 

西の河原公園を通過中です👣

 

 

f:id:yotuba2014:20210731133435j:plain

 お地蔵様へのお気持ち(お賽銭)は

設置の賽銭箱にお入れください。

お地蔵様に直に置くより一層

気持が伝わるでしょう。 地蔵代表

 

 

そうなんだ!

お地蔵様の前に置いても一緒だと思っていました。

賽銭箱に入れる方が気持ちが伝わるんですね💡

 

 

 

f:id:yotuba2014:20210731133353j:plain

ぴんころ地蔵様

元気に長生き・寝込まず大往生

 

よろしくお願いします!

 

気持が一層伝わるように

お賽銭箱に入れたので

お願い叶えてあげてくださいね。

 

 

 

f:id:yotuba2014:20210731133410j:plain

帰りはちょっと登り坂

 

 

 

f:id:yotuba2014:20210731133512j:plain

足湯の場所まで戻ってきました。

 

 

 

f:id:yotuba2014:20210731133610j:plain

ママー

どうしたんですか?

 

なるほど~

青空の下を散歩している

引きの写真が撮りたいんですね!

 

 

 

f:id:yotuba2014:20210731133654j:plain

ちょっと待ってて下さい🐾

 

 

 

f:id:yotuba2014:20210731133708j:plain

じゃん🌟

空と一緒に撮るなら

ここが良いんじゃないですか💕

 

パシャリ📷

 

キレイな青空ですねー👍

 

 

f:id:yotuba2014:20210731133922j:plain

8時過ぎて

太陽が元気になってきました。

 

 

 

f:id:yotuba2014:20210731133923j:plain

日陰を選んで歩きます🐾

 

 

 

f:id:yotuba2014:20210731134059j:plain

大ママさん

休みながらですけど

3時間以上歩いていますよ👣

 

大丈夫ですか?

 

 

 

f:id:yotuba2014:20210731134109j:plain

もうちょっとで駐車場です。

がんばって!!୧(⑉•̀ㅁ•́⑉)૭

 

 

 

🐾🐾👣🐾🐾🐾👣🐾👣

 

 

 

車に戻ってきました🚘

お日様はカンカンなので車内が熱くなってます🌞

 

 

あ! 

あそこに停まっているキャンピングカーの隣、

日陰です(。-∀-) ニヒ

 

キャンピングカーは大きいのでその横に停めれば

日陰の恩恵を受けられます(o^皿^)\ニパッ♪.

 

 

キャンピングカーさんのお隣に移動して休憩です。

 ε=(。・o・。)ふー

 たくさん歩きましたねー

 

 

 

 

f:id:yotuba2014:20210731134220j:plain

 

もう9時になります。

お腹が空きました()´д`()

 

朝ごはんにしましょ🍚

 

 

 

f:id:yotuba2014:20210731134309j:plainぼくは大ママさんの手作りごはんをいただきます😋

 

大ママさんの手作りごはんは

いろんなキノコ・キャベツ・大根・人参とか

ぼくが食べられる野菜達を

小さく刻んだ中に

豚肉・鮭を加えて

柔らかく煮込んでくれたものです。

 

具材にしっかり火が通ったら

ごはんを入れてできあがり。

 

今日はトッピングで

茹でブロッコリーが乗っています🎵

 

 

 

f:id:yotuba2014:20210731134308j:plain

まずはブロッコリーで水分補給です。

ぱくりっ😋

 

おいしい(๑╹ڡ╹)

 

 

ママ達も召し上がれ🍚

 

 

 

 

この後はどうしましょうか…

まだ9時過ぎなのに

今日、予定していた観光は終わってしまいました(^▽^;)

 

 

 

 

🍀最後まで読んで頂いてありがとうございます。

 もしよろしかったら、足跡代わりに

 ぼくのお鼻をぽちっと押してもらえると嬉しいです。

 応援ありがとうございます🤗