わんこと気ままな車旅 ~よつば日記~

ママがDIYしたエブリイワゴンで自由旅🎵 ぼく(Mシュナ)+大人2人で行くおでかけ&車中泊の様子や何気ない日常を綴ってます。

※この記事にはプロモーションが含まれています。

❝西の河原通り❞   愛犬とおでかけ-群馬県観光🎵  2021年7月17日③ 

 

 

❝西の河原通り❞ 

 愛犬とおでかけ-群馬県観光🎵

 2021年7月17日③

 

 

 

 

 

yotuba20141211.hatenablog.com

 

👆の続きです😊

 

 

 

西の河原公園を抜けました🐾

 

 

 

f:id:yotuba2014:20210731123435j:plain公園内にあった 露天風呂は

平成27年にリニューアルしたんですって

 

大人 600円

子供 300円

 

7時から営業してくれてたら

朝風呂もできちゃいますね(*´▽`*)

 

 

 

f:id:yotuba2014:20210731123647j:plain

この立派な建物はトイレです🚻

 

ママも大ママさんも

「行きたいわけじゃないんだけど…

 行っとこうかな(∀`*ゞ)エヘヘ」

って言いながら

「キレイだからねー」って使ってましたよ(笑)

 

 

 

f:id:yotuba2014:20210731123828j:plain

片岡鶴太郎美術館です。

 

www.kusatsuhotel.com

 

 

 

f:id:yotuba2014:20210731124016j:plain

売店は美術館に入らなくても立ち寄れるんですよ。

見ていかないんですか?

 

👩※今は6時40分。

  開館は8時からだから開いてないの。

 

 

 

f:id:yotuba2014:20210731124115j:plain

あれ?

ここが ”西の河原公園 入口” ??

 

もう公園を抜けたのかと思っていたんだけど

まだだったんですね。。。

 

今度こそホントに

公園を抜けました!

 

 

 

ここから ”西の河原通り” です🐾

 

 

 

f:id:yotuba2014:20210731124227j:plain

 ”湯畑 ↖”

って書いてあります🐾

 

 

 

f:id:yotuba2014:20210731124323j:plain

今は静かですが

開店したら賑わうんでしょうね~

 

 

rtrp.jp

👆こんな感じだそうです😊

 

 

  

f:id:yotuba2014:20210731124434j:plain

あ! だんべえ茶屋です(*´▽`*)

ここ知ってます!

わんこも入れるお店ですよ!!

 

コーヒーが美味しくて、

お食事もできるらしいですよ(*^-^*)

 

www.honda.co.jp

 

 

 

f:id:yotuba2014:20210731124539j:plain

湯畑はこっちです。

 ”徒歩3分” だったらもうすぐ🐾

 

 

 

f:id:yotuba2014:20210731124626j:plain

ん?

これは………

 

こんな所にあったんだ!

 

 

onsen.community2.fmworld.net

👆 草津には無料の公衆浴場があるんです。

 

良く知られている施設の他にも

小さい公衆浴場があるってのは

聞いていたのですが…

 

こんな所にあったんですねー

 

 

 

f:id:yotuba2014:20210731124647j:plain

このお風呂は

午後6時~午後10時まで

町民専用となりますので

観光客の皆様はご遠慮下さい。

 

ですってよ!

 

その時間外だったら

観光客も使って良いんですね。

 

へぇー そうなんだ(,,・ω・,,)⬆

 

 

 

f:id:yotuba2014:20210731124721j:plain

6時50分に湯畑到着! 

 

のんびり寄り道しながら歩いたからかな

駐車場から1時間も歩きました🐾

 

歩く前に徒歩1時間って知っていたら

「えぇ~ (´・д・`)ヤダ」と思っただろうけど

全然苦にならなくて楽しかったです。

 

 

 

よーし

テレビでよく見る湯畑を見に行くぞー٩( 'ω' )و

 

 

 

 

🍀最後まで読んで頂いてありがとうございます。

 もしよろしかったら、

 ぼくのお鼻をぽちっと押して応援してください。

 コメントも頂けると嬉しいです🤗