わんこと気ままな車旅 ~よつば日記~

ママがDIYしたエブリイワゴンで自由旅🎵 ぼく(Mシュナ)+大人2人で行くおでかけ&車中泊の様子や何気ない日常を綴ってます。

※この記事にはプロモーションが含まれています。

❝ 修善寺(後編)❞ 愛犬とおでかけ-静岡県観光🎵 2022年2月17日④

修善寺(後編)

愛犬とおでかけ-静岡県観光🎵 2022年2月17日④

 

 

 

 

 

yotuba20141211.hatenablog.com

の続きです😊

 

 

 

この空…

ずっと見ていられますね(*´ω`*)

 

 

 

のんびりしてたら

周りに人が…

 

まだ全然、密じゃないけど

 

 

 

ぼく達が一番長くいるから

おいとましますね。

 

みなさん ごゆっくり(´ー`)

 

 

 

 

もう少し足を伸ばします🐾

 

 

 

すごーい!

これって竹で出来てますよね!!

竹アートです!

 

 

 

道の両脇にある塀…

この素材も竹ですよね。

 

自然素材って

周りの雰囲気が柔らかくなりますねぇ

 

 

 

着ーいた🎵

 

 

 

赤蛙公園です

 

 

 

 

この公園は蛍の生息地なんですね~

水がキレイって事だ💖

 

 

 

 

夏になったら蛍が飛んでるのが見れるんでしょうね✨

  ・:*:・(*´∀`*)ウットリ・:*:・ ·

 

 

…あ。。。

その頃は蚊も飛んでるよね…

ママは虫よけしてても

めちゃめちゃ蚊が寄ってくるんですよね…

 

ママが夏場にここに来たら…

 蚊に愛され過ぎて発狂しちゃいそう😓

 

難儀な体質ですなぁ┐(´д`)┌ヤレヤレ

 

 

 

 

あれ?

こっちが正面なのかな?

「竹林の小径」の石碑です。

 

 

 

写真撮っときましょ📷

 

 

 

あっちにあるのはバス停です。

そっか!

バスで来て

ここから竹林の小径を歩くんですね

 

バス停にある建物…

あれってトイレじゃないの?🚾

 

ママ 行ってきて良いですよ。

観光地は公衆トイレがあると助かります😃

 

 

 

 

🚻🚻🚻

 

 

 

トイレの中に残念な張り紙が…

 

 

こうやって書かないといけない位

盗まれちゃうんですねぇ(◞‸◟)

 

 

 

こっちの張り紙はもっとショッキング!

 


就職情報誌をトイレに流す!?
流れないってわかるよねΣ(゚Д゚)

流れるなんて思わないよね

どんな人が流すんだ??

 

びっくりです…(-ω-;)

 

 

 

こういう張り紙みると

モラルやマナーはどこに行っちゃったの?

って思います(´ε`;)…

 

 

 

戻りましょう🐾

 

 

 

ここの足湯

誰もいません♨

 

 

 

足しかお湯に浸かってないのに

身体までポカポカ♨

 

 

 

行く時に見たお姉さん達がいた足湯は

川の向こう側にあります。

 

 

 

大ママさん!そこはなーに?

何が見えるの??

 

 

 

「独鈷の湯」

聞いたことあります!

 

 

 

入っちゃいけないけど

お湯は入ってました~♨

 

 

 

 

修善寺周辺散策の最後の目的地

日枝神社です。

 

 

 

これ 絵馬?

お花みたいで可愛いです🌺

 

 

 

うわぁ 立派な木🌳

天然記念物なんですって!

 

 

 

こっちの木もすごい!!

 

 

 

根っこがくっついてます😲

 

 

 

こちらの神様にも

 健康と

旅の安全をお願いします。

 

 

 

境内で作業中…

何ができるんでしょうねー😊

 

こうやって作れるってすごいな

お父さんたち カッコイイです👏

 

 

 

立派な木たちからパワーを貰いました。

 

 

 

駐車場に戻ってきました🚘

 

行く時よりは車が増えてるけど

空きはまだたくさんあります。

営業妨害にならなくて良かった~

 

停めさせてくれて

 ありがとうございます(人''▽`)☆

 

 

 

この後は

 浄蓮の滝に行きます🚘

 

 

 

🍀最後まで読んで頂いてありがとうございます。

 

 

 

[http:// :title]