わんこと気ままな車旅 ~よつば日記~

ママがDIYしたエブリイワゴンで自由旅🎵 ぼく(Mシュナ)+大人2人で行くおでかけ&車中泊の様子や何気ない日常を綴ってます。

※この記事にはプロモーションが含まれています。

❝ 飯盛山 (前編)❞ 愛犬とおでかけ-福島県観光🎵 2021年10月9日⑤

飯盛山 (前編)❞

愛犬とおでかけ-福島県観光🎵 2021年10月9日⑤

 

 

 

 

yotuba20141211.hatenablog.com

 

👆の続きです😊

 

 

 

 

猪苗代湖から

30km位走って到着です🚘

 

 

f:id:yotuba2014:20211025225119j:plain

すぐ近くに舗装された駐車場もありましたが

そこは有料👛

 

ぼく達は

市営観光客専用駐車場に停めました。

砂利だけど無料٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

 

 

無料駐車場は満車になる事もあるみたい

今日は空いていてラッキーヾ(o´∀`o)ノ♪

 

 

 

ぼく、お疲れだから

たくさん歩きたくないの…

だから

カートで連れてってもらいます(*´σー`)エヘヘ

 

 

 

f:id:yotuba2014:20211025225634j:plain

現在地は左端の青い「P」マークの場所

これから白虎隊士の墓に行きます👣

 

 

 

f:id:yotuba2014:20211025225302j:plain

観光案内所がトイレの脇にあったので

案内係の人に

カートで行きやすいルートを聞いたら

赤ペンで書きこんでくれました📝

 

 

段差は皆無ではないけど

ながーい階段を避けられるルートだそうです。

 

 

 

f:id:yotuba2014:20211025230717j:plain

飯盛山参道入口」って書いてあるけど

奥に見えるのは

ながーい階段です( ̄▽ ̄;)

 

教えてもらったルートではありません。

 

 

 

f:id:yotuba2014:20211025231426j:plain

ぼく達はこっち!

 

石の道だからガタガタするけど

カートでも進めます。

 

 

 

f:id:yotuba2014:20211027215345j:plain

こっちの道も結構大変(◎_◎;)

うんとこどっこいしょ

 

大ママさ~ん

がんばってー

 

 

 

f:id:yotuba2014:20211027233053j:plain

平坦な場所はホッとしますε-(´∇`♥)

 

 

 

f:id:yotuba2014:20211027233833j:plain

ヒィィィィィィィィィィィィィィィィィィ(゚Д゚ノ)ノ

まだ登らなきゃー!!

 

も、もしかして

この階段を登るのですか!?

 

 

 

あっ!見て!!

看板に「坂道」の案内があります!

 

 

 

f:id:yotuba2014:20211027234851j:plain

良かったです💛

 

遠回りになるけど

カートが進める坂道は助かります。

 

 

 

f:id:yotuba2014:20211027235422j:plain

参拝の順路はさざえ堂からですって!

 

 

わんこ連れの方のツイッター情報によると

わんこも抱っこで入れるみたい…

 

 

だけど…

 

 

さざえ堂って

スロープの上り下りですよね(^▽^;)

 

 

さっきから

ずっと登りっぱなしだし

まだ先があるからここは

遠慮しようっと…

 

 

 

 

f:id:yotuba2014:20211027235728j:plain

先に進ませていただきます👣

 

 

 

f:id:yotuba2014:20211028000740j:plain

f:id:yotuba2014:20211028001942j:plain

大きな看板を読んでいたら

 

蚊が!!

 

ママは早くも刺されています(;^_^A

 

落ち着いて読む事ができないので

写真を撮って後で読む事にします📷

 

 

 

f:id:yotuba2014:20211028002840j:plain

10月だけど

半袖がちょうど良い気温だもん

 

まだ蚊も元気に活動してます(;´Д`)

 

 

 

 

 

後編につづく😊

 

 

 

 

🍀最後まで読んで頂いてありがとうございます。

 もしよろしかったら、足跡代わりに

 ぼくのお鼻をぽちっと押してもらえると嬉しいです。

 応援ありがとうございます🤗