わんこと気ままな車旅 ~よつば日記~

ママがDIYしたエブリイワゴンで自由旅🎵 ぼく(Mシュナ)+大人2人で行くおでかけ&車中泊の様子や何気ない日常を綴ってます。

※この記事にはプロモーションが含まれています。

“犬の鼻水”

f:id:yotuba2014:20210119204339j:plain

 

“犬の鼻水

 

この前 ぼくが垂らした鼻水

ママは気になったみたい(^▽^;)

 

 

 

yotuba20141211.hatenablog.com

 👆ここで👆

お散歩してたら鼻タレになっちゃったの🐽


 

わんこの鼻水について調べてみたらね

 

人間も寒い所にいると鼻水が出てきますが、

犬も同じように寒さで鼻水を垂らします。

体内に冷たい空気が入らないようにするため、

体は鼻への血液の供給を増やします。

 

増加した血液によって、

鼻で冷たい空気をあたためてから

体内にとりこむようにするためです。

そうすると鼻腔内の分泌腺や血流が活発化するので、

鼻水が作られます。

 

生理的な反応で出る鼻水は、

さらさらとした透明のものです。

時間が経てば落ち着くので、

様子をみましょう。

 

って書いてあったよ📝

 

 

👇詳しくはこちら👇

www.anicom-sompo.co.jp

 

 

しばらく車内にいたら

鼻水は止まったし

透明のサラサラ鼻水だったから問題ないね😊

 

 

たかが鼻水 されど鼻水

病気が潜む鼻水もあるみたい

迷ったら病院へ🏥

 

でも今回の鼻水は大丈夫そうです🐽

 

自己判断は危険な場合もあるけど

すぐに調べられるって助かるなぁ💻

 

 

 

f:id:yotuba2014:20210119204356j:plain

 たらーり

 

これは寒さに反応した鼻水です(∀`*ゞ)エヘヘ