わんこと気ままな車旅 ~よつば日記~

ママがDIYしたエブリイワゴンで自由旅🎵 ぼく(Mシュナ)+大人2人で行くおでかけ&車中泊の様子や何気ない日常を綴ってます。

※この記事にはプロモーションが含まれています。

❝ 道の駅《 猪苗代 》(中編) ❞ 愛犬とおでかけ-福島県観光🎵 2021年10月9日①

道の駅《 猪苗代 》(中編) ❞

愛犬とおでかけ-福島県観光🎵 2021年10月9日①

 

 

 

 

 

yotuba20141211.hatenablog.com

 

👆の続きです😊

 

 

 

~~~ヾ(^∇^)おはよー♪

寝ている間に激しめの雨が降りました☔

 

 

車の屋根に雨粒があたる

「ばしゃばしゃばしゃー!」って音で

目が覚めたけど

 

「雨が降ってる~」って確認しただけで

またすぐに寝ちゃった(∀`*ゞ)エヘヘ

 

 

 

 

雨音で一時、目が覚めたけど

その他は

トイレに起きる事もなく爆睡!

 

 

だってね

疲れてたの(@´_`@)

 

 

 

 

 

次に目が覚めたのは7時半⏰

 

 

 

昨夜は21時には寝ているから

睡眠時間をばっちり確保できました👍

 

 

 

今日も

楽しい1日になりますように💕 😀

 

 

 

 

 

f:id:yotuba2014:20211016122502j:plain

それでは

元気に朝の散歩に行きましょう🐾

 

深夜に降った雨のせいで

地面は濡れてます。

 

 

 

f:id:yotuba2014:20211016122526j:plain

あの山は 会津磐梯山かな⛰

 

ママは小耳にはさんだ程度の

むかーしの記憶がよみがえったようで

会津磐梯山の歌を歌っていました(^^♪

 

 

ぁあ~

あいずばんだいさんはー

たからぁぁぁのやぁまぁよぉ~🎵

 

 

 

歌いだししか覚えていないから

そこだけ繰り返しでテキトーに(^^;

 

 

後で本物を聞いてみたら

本物にはかすりもしない

マオリジナルの創作メロディだった事が判明(笑)

 

 

 

本物の会津磐梯山の歌はコチラ👇

 

www.youtube.com

 

 

 

 

f:id:yotuba2014:20211016122605j:plain

道の駅の標高は518m

ちょっと高めです。

 

寒かった時に使おうと思って

寝袋と厚手の毛布を持ってきていましたが

昨夜は薄手の毛布だけで足りました😀

 

雨が降っていたせいで

冷え込まなかったのかもしれません☔

 

 

 

f:id:yotuba2014:20211016122610j:plain

今は雨も上がって曇り空

過ごしやすい天気になりそうです。

 

 

 

f:id:yotuba2014:20211016122635j:plain

これは…

ゴンドラですよね…

 

 

 

yotuba20141211.hatenablog.com

👆ぼく!ここに行った時に

 ゴンドラに乗りました!

怖かったのを覚えています(|||゚Д゚)

 

 

なんでここにゴンドラがあるのかなー?

 

 

 

 

f:id:yotuba2014:20211016122638j:plain

👩※9時過ぎたのでお店がオープン😀

 この頃から駐車場にも

 人が増えてきました。

 

 

 

f:id:yotuba2014:20211016122732j:plain

朝食を探しに来たのですが…

 

しまった( ̄▽ ̄;)

お弁当はこの ” 会津ソース勝つ丼 ” だけ💦

朝食らしいのが売っていません

 

…どうしよう

朝食が手に入らない…

 

 

朝食は諦めてお土産を探します。

 

 

 

f:id:yotuba2014:20211016122659j:plain

野口英世のワインを発見!

 

 

yotuba20141211.hatenablog.com

レオン君のママさんがお酒好きだから

野口英世ワインをお土産にしましょ🍷

 

 

 

f:id:yotuba2014:20211016122745j:plain

道の駅 猪苗代限定の

 喜多方ラーメンもある~

 

 

ヨーコちゃん家の分

プレゼントする分

自分で食べる分 で3箱購入😀

 

 

 

f:id:yotuba2014:20211016122709j:plain

これは2018年に

この道の駅で一番売れたどら焼きですって!

バラ売りしてるから

今、食べる分で1コだけ購入💕

 

 

 

 

f:id:yotuba2014:20211016122809j:plain

会津地鶏のたまごプリン💖

 

食べてみたくて

吸い込まれるように

 近づいてしまいました(笑)

 

 

あれ?

お店が開いてない💦

 

 

レストランは10時半~でした😞

 

 

そうですか…仕方ないですね

 

プリンはレストランが開店した頃に

 買いにきましょう🍮

 

 

 

 

お土産の購入が終了したので

施設をウロウロしてみます👣

 

 

 

 

🍀最後まで読んで頂いてありがとうございます。

 もしよろしかったら、足跡代わりに

 ぼくのお鼻をぽちっと押してもらえると嬉しいです。

 応援ありがとうございます🤗