わんこと気ままな車旅 ~よつば日記~

ママがDIYしたエブリイワゴンで自由旅🎵 ぼく(Mシュナ)+大人2人で行くおでかけ&車中泊の様子や何気ない日常を綴ってます。

※この記事にはプロモーションが含まれています。

❝ 千葉県の献血キャンペーン😀❞ 2024年3月15日

❝ 千葉県の献血キャンペーン😀❞ 2024年3月15日

 

 

こんにちは ママです。

飼い主さんの気持ちを考えるだけで

 胸が締め付けられる私……

 

yotuba20141211.hatenablog.com

 

だけど

よつばは健康でいてくれている!

そのおかげで

普通の生活ができている私たちは

 よつばが楽しいと思える生活を

 していかなきゃ!

 

元気だしていこう(ง ・̀ o・́)ง

 

 

と思いましたが

楽しかった旅行記録をまとめる気にはまだなれず…

リハビリを兼ねて日常生活を綴る事から

始めていこうと思います٩( ๑•̀o•́๑ )وおー!

 

 

なので

 先日行った献血についてデス

 

 

 

👇過去の経験から

3月にキャンペーンがあることを学んだ私(*´∀`*)

 

yotuba20141211.hatenablog.com

 

yotuba20141211.hatenablog.com

 

 

今年もキャンペーンあるんじゃない?

とチェックしたみたら…

 

ありました!!

平日・予約して・400ml献血をすると

今年もモバイルバッテリーがもらえる

って書いてありますぅ(^^♪

 

キャンペーンが無くても行ける時は行くけど

どうせ行くならプレゼント貰えたら嬉しい💕

 

行くなら今だ!!

 

って事で行ってまいりました😄

 

 

毎回、採血前にスポーツドリンクをくれるのですが

それには口をつけることなく

毎回、お持ち帰りです。

(採血前は温かい飲み物を飲まないと血管が出にくいので

 自動販売機の温かいドリンクを飲むんです。)

 

 

でも、持って帰ってもスポーツドリンク飲まないんだよね…

 

なので

「スポーツドリンク以外ってあるんですか?」

と聞いてみたら「お水」がある事が発覚!

 

前回貰ったけどそのまま保管されているスポーツドリンク、右は今回貰った「お水」

 

「お水」 もらっちゃったー💗

出かける時はよつばも飲めるように

基本的に水を持ち歩くので

水が一番うれしい!!

 

ルンルンしてたのが良かったのか

採血中は順調に進み

無事に終了

 

 

クルマで来ているので採血後は30分以上休憩します。

 

 

ドリンクとおやつを頂きながら

ついているテレビをなんとなーく眺めていたら

係の人が持ってきてくれました(*´艸`*)

 

いつもの注意事項と…

 

 

 

キャンペーンのお品でーすヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪

 

コーンスープは

前回、献血した時に貰っていた

「次も400ml献血したら記念品あげるね」

のカードを出したからで、

 

モバイルバッテリーは

期間限定キャンペーンでした🎵

前回も似たようなモバイルバッテリーを頂いたんだけど

旅行時に持っていくとスマホの充電切れの心配がなくなるから

ホントに安心(´▽`) 

 

今回のコの容量は5000mAh。

一般的なスマホは2000~3000mAhらしいから

1回半の充電ができるって事だね

 

電気用品安全法で定められた

安全規格を満たしていると証明する

PSEマークも付いてるし🌟

 

それが

500回も使える!

 

ありがとーございまーす!

 

 

 

 

真っ白のシンプルボディもいいけれど

よつばマークのシールを貼って

ちょっとかわいくしてあげました💕

 

 

帰りに寄ったペットショップで

よつばのおもちゃとガムを購入👛

 

 

 

お留守番ありがとねー

とおもちゃを渡してみたけれど

 

『ぼく…こんなのいらない…

 お留守番つまんない…』

 

という声が表情から読み取れます💦

 

 

…が!

 

 

チーズ味のガムは気に入ったようです(笑)

 

 

 

気に入ってくれて良かった!

機嫌直してね(*^^*)

 

 

 

www.jrc.or.jp

輸血に使用する血液は、まだ人工的に造ることができず、長期保存することもできません。
また、近年、血漿分画製剤のひとつである免疫グロブリン製剤の必要量が急激に増加しています。 このため、輸血等に必要な血液を確保するためには、一時期に偏ることなく、1日あたり約14,000人の方に献血にご協力いただく必要があります。

 

 

ってことなので

前に献血した事あるけど最近足が遠のいている方、

ちょっとでも興味を持たれた方、

キャンペーンの時を狙ってでもイイと思います!

血液検査もしてもらえますし

勇気を出して社会貢献してみませんか?😊

※地域によってキャンペーンの内容が違うので

 調べて見て下さい。

 

 

🍀最後まで読んで頂いてありがとうございます。