わんこと気ままな車旅 ~よつば日記~

ママがDIYしたエブリイワゴンで自由旅🎵 ぼく(Mシュナ)+大人2人で行くおでかけ&車中泊の様子や何気ない日常を綴ってます。

※この記事にはプロモーションが含まれています。

“おいしい焼き芋できました🍠”

f:id:yotuba2014:20210126003259j:plain

 

“おいしい焼き芋できました🍠

 

 

 

 

yotuba20141211.hatenablog.com

 

👆楽しくバーベキュー👆

 

その後に残った炭

まだ元気がありますよ!🔥

 

そんな時は…(´艸`)フフッ

 

 

f:id:yotuba2014:20210126002057j:plain

サツマイモの登場です(≧▽≦)

 

ママは紅はるかを用意しました🍠

 

作り方は簡単😊

 

1. 濡らした新聞紙でさつまいもを包む

2. 包んだら包んだ上から更に水をかける

  (びちゃびちゃにする)

3. それをアルミホイルで包む

4. 炭火に乗せる

 

たまにひっくり返しながら

20分~30分待ちます。

お芋さんの太さで加熱時間が違うので

柔らかくなってるか

触って確認してみます。

(熱いから さっ! っと確認)

 

柔らかくなってそうだぞ! と思ったら

 

細いものを刺して

中まで柔らかくなっているかチェック

 

f:id:yotuba2014:20210126003326j:plain

 

o(^∇^)oワーイ♪

できましたよ💖

 

アツアツだから

気を付けて割ってみます。

 

 

f:id:yotuba2014:20210126003259j:plain

ぱかっ!

 

黄金色でーす ∩(´∀`)∩ワァイ♪

 

ねっとり甘々のできあがり💖

とってもおいしく出来ました🍠

 

 こんなにおいしいのが食べられて幸せです💖