わんこと気ままな車旅 ~よつば日記~

ママがDIYしたエブリイワゴンで自由旅🎵 ぼく(Mシュナ)+大人2人で行くおでかけ&車中泊の様子や何気ない日常を綴ってます。

※この記事にはプロモーションが含まれています。

❝ わらしべ長者みたい (ウナギ&餃子編) ❞

 

 

わらしべ長者みたい (ウナギ&餃子編) ❞  8月中旬

 

 

 

yotuba20141211.hatenablog.com

 

👩※ ”群馬県のおでかけ”👆を

  書いていた間の事を綴っています😊

 

 

 

f:id:yotuba2014:20210906212035j:plain 

毎日 外は暑くて

昼間は家にお籠り状態…

 

 

 

f:id:yotuba2014:20210906223939j:plain

ぼく ツマンナイ

 ツマンナイ!

 

 

 

f:id:yotuba2014:20210906224902j:plain

ああああああああ!

 

 

 

f:id:yotuba2014:20210906224534j:plain

ツマンナイ ツマンナイ!!


 

f:id:yotuba2014:20210906213404j:plain

ママー

なんか面白い事ないですか?

 

 

 

 

 

ピンポーン!

 

 

 

 

 

f:id:yotuba2014:20210906213705j:plain

ピンポンです。

 

 

 

f:id:yotuba2014:20210906213924j:plain

誰か来ましたよ?

 

 

 

 

👩👩👩👩👩👩👩👩👩

 

 

 

お客様は

レオン君のおかあさんでした。

 

yotuba20141211.hatenablog.com

 

 

ナント!

こんなに良い物もらっちゃいました!

 

 

f:id:yotuba2014:20210906214159j:plain

レオン君のオウチには

ウチでたくさん収穫したゴーヤを

毎年おすそ分けしているのですが…

お返しで頂くにしては豪華すぎ!

 

採れ過ぎて食べきれないのを

ダメにしちゃうのはもったいないから

手伝ってもらっているのに

こんなに頂いたら申し訳ないです(´ε`;)

 

 

 

f:id:yotuba2014:20210906214548j:plain

たくさん入っているショウガ餃子

 &

うなぎが2つも…

 

 

 

f:id:yotuba2014:20210906215046j:plain

ところで、

このウナギ

ぼくも食べられますか?

 

ウナギは食べた事ありません

 

www.docdog.jp

一般的に人間が食べるのは、すでに焼いた状態の蒲焼きが多いですよね。蒲焼きの場合、どうしてもタレの塩分が強くて味が濃く、犬にとっては塩分過多になってしまいます。
なるべく調味料やタレ、油をつけない白焼きの状態で与えることが望ましいでしょう。
もし白焼きのうなぎが手に入りづらい場合は、含まれている栄養素が似ている焼きあなごなどで代用しても良いでしょう。

 

 

ふむふむ

👆を読むと、ウナギには栄養たっぷりで

犬にとって嬉しい食材のようですが

白焼きじゃないとダメって事ですね。

 

 

 

f:id:yotuba2014:20210906220635j:plain

これは 白焼きですか?

 

 

 

f:id:yotuba2014:20210906221042j:plain

ぼく 食べられますか!?

 

 

 

f:id:yotuba2014:20210906221921j:plain

どうなんですか!!!

 

 

 

f:id:yotuba2014:20210906215905j:plain

ダメなんですね…😞

 

 

 

f:id:yotuba2014:20210906222220j:plain

ショウガの餃子もダメなんでしょ

ママ達がアレを食べる時は

ぼくには白焼きのウナギを準備をしてくださいよ

 

 

👩※えっとー

 白焼き手に入るかな(・_・;)

 うなぎは22年11月まで冷凍保存がきくから

 とりあえず冷凍しとこうね。

 

 

 

 

 

👩※ 餃子もとっておけるけど…

 ショウガ好きの私は食べてみたくてウズウズ

 

 

夜 早速食べてみました

 

 

 

わーい!おいしい!😋

 

 

 

タレなしでおいしいです!

ショウガの味がします🎵

 

 

これ良い!!

 

 

また食べたい!

これってコープじゃないと買えないのかしら?

 

 

 

e-yokomizo.com

 

(゜.゜)

直売所はあるけど埼玉県だわ…

買いに行くのは無理だね

 

 

そしたら

レオン君のママさんに頼んで

次はウチの分も一緒に買ってもらおっと😊

 

 

すごいオイシイ物を教えてもらえて感謝です🎵

 

 

 

お礼にレオン君の好きなおやつでも

作ってあげましょ💕

 

 

 

 

あ…でもレオン君

体重が10キロの大台に乗っちゃって

ダイエットさせないとって言ってたな…😅

 

 

お散歩がたっぷりできる時期になったら

体重落ちるかもしれないから

その頃に持って行ってあげようかなw

 

 

 

 

🍀最後まで読んで頂いてありがとうございます。

 もしよろしかったら、足跡代わりに

 ぼくのお鼻をぽちっと押してもらえると嬉しいです。

 応援ありがとうございます🤗