わんこと気ままな車旅 ~よつば日記~

ママがDIYしたエブリイワゴンで自由旅🎵 ぼく(Mシュナ)+大人2人で行くおでかけ&車中泊の様子や何気ない日常を綴ってます。

※この記事にはプロモーションが含まれています。

❝ノーリードで近づいてこないで!ヽ(o`皿′o);❞

😠❝ノーリードで近づいてこないで!ヽ(o`皿′o);❞

 

 

 

yotuba20141211.hatenablog.com

 👆この日、夕方の散歩での出来事。

 

 

午前中は雨で散歩に行けなかったので

夕方が1回目の散歩🐾

 

仕事から帰ってきたママは

👩「散歩行きたいよね!

 行こう!行こう!(*^▽^*)」って🎵

 

家に上がらずに、玄関でささっと準備して

お散歩に連れ出してくれました🐾

 

 

ママを引っ張って

ぐんぐん歩きますヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪

 

 

 

夕方は散歩している犬が多くなるから

公園や広場がある方向は避けて…

 

犬の姿が見えたら

すれ違う前に角を曲がって避けられる

住宅地を歩きます🐾😀

 

 

 

ぼくは犬を見ると

ワンワンしちゃうから…

うるさくしたら近所迷惑になるもんね

 

 

るんるん🐾

お散歩は楽しいな~(*'▽')

 

 

 

 

おっと!

前方から黒柴です!!(#`皿´) 

飼い主の男性は歌を歌いながら

楽しそうに歩いてます。

 

 

 

まだ距離があるけど…

 

ワンワンワンワン!!

ぼくは吠えました。

 

 

 

驚くママΣ(゚Д゚)

 

 

👩えっ!?

 まだ2軒分以上、距離があるのに?Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)

 

 「ワンワンしないよ!!

  こっち来て!!」

 

ママはぼくを脇道に誘導、

黒柴さんと距離が縮まらないように急ぎます。

 

…が

曲がった道は

オウチが3軒あるだけで行き止まりでした(^▽^;)

 

 

 

ママは、自分の体で

ぼくから黒柴さんが見えないようにしながら

手でぼくの顔をママに向けて

ぼくに話しかけてます。

  

 

👩「ここであのコが通り過ぎるまで待ってようね。

 ワンワンしないよ!!

 おりこうにしててね」

 

 

 

(=n=;)ムムゥ

面白くないです…(`ε´)

 

 

我慢させられてたら…

 

 

えっ!?

黒柴が走って

こっちに向かってきます!

 

 

飼い主さんは

「こら!マメ!!」って追いかけてるけど

どう見たって

黒柴がこっちに到着する方が早い!!Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)

 

 

あっという間に近くに来ました💦

 

ママは急いで

ぼくを高い位置に抱き上げました!

 

 

黒柴はぼくに向かって

怖い顔でヴゥ~って声を出しています。

 

 

 

飼い主さんが追いつきました。

 

 

リードをつかんで

ぼく達から1メートル位、離してくれました。

 

 

「こら!マメ!!」って言いながら

黒柴さんの頭上に手をあげて

怒ってるぞポーズをしています。

 

 

 

👩「ごめんね。

 うちのコがワンワンしたのが気に障ったかな?」

ママが声をかけましたが

 

 

黒柴の飼い主さんは

こちらに応える事はなく

「マメ!ダメだろ!」と言いながら

その場からいなくなりました。

 

 

 

👩すぐに抱き上げて良かった!

 ブログでいろんなトラブルの事例を読んでいたから

 最悪の事態も考えちゃったよ(;´Д`)

 

と、ママはドキ(´Å`●)ドキ

 

 

ケガはしなかったけど

怖い経験をしました。

 

 

👩※これに懲りて

 他のわんこさんに

 ワンワンしなくなれば良いんだけど…(;´∀`)

 

 にしても…

 いつもだったらワンワンする距離じゃないのに

 なんで今日は、遠くにいるコにむかって

 ワンワンしたんだろう?

 遠くでもワンワンしたくなる理由があったのかな?

 

 

 黒柴さんも

 近くまで来て唸り声をあげたのはなぜだろう?

 先に吠えられたのが気に入らなかったのかな?

 

 

謎です…(´⌒`;)

 

理由はなんであれ

飼い主さんはリードを

しっかり持ってないとダメでしょ😠

 

普段は可愛いコなんだろうけど…

興奮してる犬は怖かったです(>_<)

 

 

 

🍀最後まで読んで頂いてありがとうございます。

 お帰りの際はバナーのクリックをお願いします。

 ランキングが上がると更新の励みになります🥰