わんこと気ままな車旅 ~よつば日記~

ママがDIYしたエブリイワゴンで自由旅🎵 ぼく(Mシュナ)+大人2人で行くおでかけ&車中泊の様子や何気ない日常を綴ってます。

※この記事にはプロモーションが含まれています。

❝今年初のノミマダニ対策 フロントライン ぽちょん💧❞ 2021年3月23日

 

f:id:yotuba2014:20210331231049j:plain



 

まっするくんの事があって

ブログを更新する元気がなかったママ

 

 

yotuba20141211.hatenablog.com

 

でも、

ぼくと過ごしている今も大事にしなきゃ!って

お散歩はいつも通り1時間以上連れて行ってくれたし、

密を避けておでかけもしていました。

 

 

なので…

写真の枚数はどんどん増えていき…

 

 

気が付けば1000枚超え!Σ(・ω・ノ)ノ!

 

 

全部を整理するのは

すぐには無理だから…

 

日付通りじゃなくても

気になった写真からアップしてみるんだって(´▽`*)

 

 

 

今回は《3月23日》

お庭の植物の成長と

今年初のノミマダニ対策  です🌸

 

 

❝今年初のノミマダニ対策 フロントライン ぽちょん💧❞ 2021年3月23日

 

 

f:id:yotuba2014:20210331230451j:plain

 

オウチの桃も開花です。

この白鳳って種類は一本でも桃の実が付くんですよ🍑

 

桃って鉢植えでも育てられて

花も実も楽しめるお得な植物なんです(*^▽^*)

 

先代の桃の木は台風の塩害で枯れちゃったから

このコは二代目🍑

 

去年植えた幼い木だから

今年は実はつかないよね。

キレイな花が咲いただけでヨシです😀

 

 

桃はぼくも食べられるから

早く実がつく位成長して欲しいなぁ💖

 

 

 

f:id:yotuba2014:20210331230538j:plain

ボケの花はキレイに咲いてるし🎵

 

 

 

f:id:yotuba2014:20210331230722j:plain

イチジクの新芽も出てきました🌱

 

 

 

f:id:yotuba2014:20210331230826j:plain

お散歩してたら

華やかなお花も咲いてました。

 

なんてお花なんだろう?

 

 

この時期は

日々 植物が成長するのを感じられます😊

 

 

植物の成長は楽しいけど

暖かくなると

虫も出てくるわけで… 

 

 

という事は…

 

 

 

f:id:yotuba2014:20210331231026j:plain

コレしなきゃですね💊

 

 

 

f:id:yotuba2014:20210331231049j:plain

今年もこれにする?

 

 

ママは毎年悩んでるよね(^▽^;)

今年はネクスガードとフロントライン

どっちにする?

 

 

とりあえず 去年の持越しが

あと2回分あるから

ぽちょりしちゃいましょ。

 

今年は暖かくなるのが早かったから

ノミダニも行動を始めてるかもしれない💦

 

 

f:id:yotuba2014:20210331231136j:plain

首の後ろにぽちょり💧

 

 

 

 

f:id:yotuba2014:20210331231229j:plain

全量 滴下しました💧

 

 

 

f:id:yotuba2014:20210331231257j:plain

 ヒヤッとします(;^ω^)

 

乾くまで触らないでくださいね

 

 

 

f:id:yotuba2014:20210331230716j:plain

 乾くまでここで

日向ぼっこしてよっと

 

 

 

f:id:yotuba2014:20210331230601j:plain

お隣さんの様子はこんな感じ。

 

もともと1軒(大きめの家)だった場所に

2軒建ててるからコンパクトですね。

 

骨組みが見えてきましたよ(・。・)

 

んと?

どんな間取りなんでしょ?

 

1階だから玄関は絶対だよね

キッチン、トイレ、お風呂は

どう配置されるんでしょ?

 

 

リビングは…2階かな?

 

間取りを想像するのって楽しいです🌝

 

 

 

f:id:yotuba2014:20210331230653j:plain

考えてたら

眠たくなってきちゃいました。

 

 

今日はポカポカ

お日様が元気です🌞

 

日向ぼっこは気持ちが良いです🎵

 

 

 

🍀最後まで読んで頂いてありがとうございます。

 お帰りの際はバナーのクリックをお願いします。

 ランキングが上がると更新の励みになります🥰