わんこと気ままな車旅 ~よつば日記~

ママがDIYしたエブリイワゴンで自由旅🎵 ぼく(Mシュナ)+大人2人で行くおでかけ&車中泊の様子や何気ない日常を綴ってます。

※この記事にはプロモーションが含まれています。

❝よつば果樹園のモモ・イチジク🍑❞

❝よつば果樹園のモモ・イチジク🍑❞

 

 

お庭のモモとイチジク

順調に大きくなってます🎵

 

 

f:id:yotuba2014:20210715110855j:plain

今年はモモが2つなりました🍑

 

 

 

f:id:yotuba2014:20210715112627j:plain

今は6センチ🎵

まだ大きくなるんじゃない? 

 

 

 

f:id:yotuba2014:20210715110732j:plain

食べられるのはいつかなー😋

 

 

 

 

hotto.me

👆調べてみました💻

 

この記事によると

 

 

犬は種の誤飲とアレルギーに気をつければ

桃を食べても大丈夫。

 

桃のビタミンEが酸化防止

桃は、りんごいちごなどの果物に比べるとビタミンEが豊富な果物です。

ビタミンEは、抗酸化作用によって、体内の酸化を防ぎ、カラダを守る働きがあるので、桃は愛犬の健康なカラダを保つのに役立ちます。

桃のカリウムで血圧をコントロール

カリウムは、体内のナトリウムとバランスをとりながら摂りすぎた塩分を体外に排出して、血圧を下げる働きがあります。

カリウムが多い果物としては、バナナメロンスイカが知られていますが、桃にもカリウムが含まれています。

 

 

ふむふむ

糖分が多いから量に気をつければ

身体に良い食べ物なんだ🎵

 

大きくなるのが楽しみだなぁ🍑

 

 

 

 

 

 

f:id:yotuba2014:20210715111454j:plain

去年、虫にやられて

ダメになっちゃったイチジクも復活!

 

イチジクは挿し木で増やせる位だから

強いんだねー

 

復活しただけですごいのに

実も付けてくれました👍

 

でもイチジクはぼくは食べられないの…

 

人間にとっては良い効果をもたらしてくれるいちじくですが、が食べると中毒を引き起こし、嘔吐や下痢、よだれなどの症状が現れることがあります。 いまだに詳細がわかっていない部分も多いのですが、少量の摂取でも中毒を引き起こす可能性があるため、いちじくを愛犬に与えないことはもちろん、盗み食いなどにも注意が必要です。

 

 

 

f:id:yotuba2014:20210715110909j:plain

トマトとナスが元気が無くて(たぶん病気)今年は不作…

ピーマンもボチボチ。。。

 

 

キュウリは順調です😀 

これはぼくも食べられます🥒(⋈◍>◡<◍)。✧♡

 

 

 

🍀最後まで読んで頂いてありがとうございます。

 もしよろしかったら、

 ぼくのお鼻をぽちっと押して応援してください。

 コメントも頂けると嬉しいです🤗