わんこと気ままな車旅 ~よつば日記~

ママがDIYしたエブリイワゴンで自由旅🎵 ぼく(Mシュナ)+大人2人で行くおでかけ&車中泊の様子や何気ない日常を綴ってます。

※この記事にはプロモーションが含まれています。

❝道の駅 川場田園プラザ③(ブルーベリーゲットだぜ!編)❞   愛犬とおでかけ-群馬県観光🎵  2021年7月16日⑩

❝道の駅 川場田園プラザ③(ブルーベリーゲットだぜ!編)❞ 

 愛犬とおでかけ-群馬県観光🎵

 2021年7月16日⑩

 

 

 

 

 

yotuba20141211.hatenablog.com

 

 👆の続きです😊

 

 

歩いていたら…

ステキな看板を発見💡

 

 

そうだ!この看板,、前にも見たぞ!

 

その時は

ブルーベリーの時期じゃなかったけど

今回はドンピシャ\(^_^)/

 

 

 

f:id:yotuba2014:20210725175403j:plain

看板には

 

・入場無料

・園外への持ち出し禁止、園内で食べて

 

って書いてあります🎵

 

 

他にも書いてあるけど、それは

・木を折らないで

・ケガしたら自己責任

・ごみ捨てないで 等

当たり前の事。

 

 

ポイントはココ!

園内では

好きに取って食べて良いよ

って事ですヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪

 

 

 

f:id:yotuba2014:20210725175430j:plain

どれどれ?

 

まだ色づいていないのが多いですな…

 

 

 

f:id:yotuba2014:20210725175446j:plain

あっ💖 

おいしそうなのあった~

 

そっか!

色づいたら、その実は取られちゃうもんね

 

緑の実はたくさんあるけど

食べ頃になった実は争奪戦なんだ!

 

 

 

f:id:yotuba2014:20210725175413j:plain

食べながら進む大ママさんとママ(笑)

斜面だから気をつけてね

 

 

 

f:id:yotuba2014:20210725175409j:plain

 ぼく 食べて良いの?

ブドウに似てるからダメなんじゃない?

 

ママが調べてみたらね

👇大丈夫って書かれているのと

hotto.me

petokoto.com

👆ダメって書かれているのがありました。

 

ダメの方には

ブルーベリーは犬が食べても大丈夫な果物とされてきましたが、

最新の研究で中毒症状のリスクがわかってきました。

って書いてあります…

 

リスクが高い行動は避けましょうって事で

ぼくは食べない事にします。

 

 

 

f:id:yotuba2014:20210725175450j:plain

ママ達以外にも

ブルーベリー摘みしてる人はいるけど

ブルーベリー畑は広いから

密になる心配はありません。

 

 

 

まだかなー

 

 

ぼく、待っているだけだから

つまんないです…

 

 

 

f:id:yotuba2014:20210725175507j:plain

ブルーベリー畑の隣は遊び場です。

 

休日は子供たちで賑わっていたけど

今日は子供はいません。

 

その代わり…

70歳を超えたであろうおじいちゃんが

楽しそうに滑ってて、

それをお孫さんかな?

若いお姉さんが動画で撮ってます(笑)

 

すっごい楽しそう(笑)

子供たちが遊んでたらできないもんね( ̄▽ ̄)

 

これはこれで

ステキな使い方だなーって

微笑ましく思いました😊

 

 

 

f:id:yotuba2014:20210725175524j:plain

こっちの遊具は誰も遊んでいません。

ベンチでくつろぐ年配の男性がいるだけです。

 

 

 

f:id:yotuba2014:20210725175527j:plain

川場田園プラザは

過去に5年連続

道の駅 日本一になったこともあるらしいです。

 

rtrp.jp

 

 

2021年 関東地方の人気の道の駅を調べてみたら

1位 「保田小学校」

2位 「田園プラザかわば」ですって

rtrp.jp

 

 

上位にランキングするの納得!

 

広くてキレイに整備されていて

施設も充実していて

とっても良い道の駅です😀

 

 

 

f:id:yotuba2014:20210725175539j:plain

ガソリンスタンドがある方の駐車場の奥にも

ブルーベリー公園の入場口があります。

 

 

 

f:id:yotuba2014:20210725175534j:plain

この階段を登るとブルーベリーの木がたくさん🌳

おいしそうなのを見つけて召し上がれ😋

 

 

 

f:id:yotuba2014:20210725175544j:plain

そろそろ車に戻りましょう🚘 

 

ん?

ぷしゅー?

あれは何ですか?

 

 

 

f:id:yotuba2014:20210725175543j:plain

ぷしゅーはミストでした。

 

ミストが出ているし日陰だし

休憩するならここが良いですね😀

 

 

 

 

www.denenplaza.co.jp

 

川場田園プラザありがとうございました。

 

 

 

次は、移動距離がありますよ。

道の駅 草津運動公園に行きます🚘

 

 

 

🍀最後まで読んで頂いてありがとうございます。

 もしよろしかったら、

 ぼくのお鼻をぽちっと押して応援してください。

 コメントも頂けると嬉しいです🤗