わんこと気ままな車旅 ~よつば日記~

ママがDIYしたエブリイワゴンで自由旅🎵 ぼく(Mシュナ)+大人2人で行くおでかけ&車中泊の様子や何気ない日常を綴ってます。

※この記事にはプロモーションが含まれています。

❝道の駅 草津運動茶屋公園①(スタンプゲットだぜ編)❞   愛犬とおでかけ-群馬県観光🎵  2021年7月16日⑪

 

 

❝道の駅 草津運動茶屋公園①(スタンプゲットだぜ編)❞ 

 愛犬とおでかけ-群馬県観光🎵

 2021年7月16日⑪

 

 

 

 

 

yotuba20141211.hatenablog.com

 

👆の続きです😊

 

 

 

道の駅 川場田園プラザから

道の駅 草津運動茶屋公園は

距離にして70キロ位、離れているので

時間にして2時間半以上かかりました(^▽^;)

 

決して近い距離ではないけど

明日は草津の湯畑を見に行きたくて

ここに移動しました🚘

 

 

移動中にロックハート城の前を通りました🏰

前に行ったから今回は寄らなかったけど

近くでみるお城はやっぱり迫力がありました🎵

 👇

yotuba20141211.hatenablog.com

 

 

 

🚘🚘🚘🚘🚘🚘🚘🚘🚘

 

 

 

f:id:yotuba2014:20210725182741j:plain

 草津運動茶屋公園の標高は1231m!

美ヶ原高原に次ぐ2位!

 

日中は暑かったけど、

ここなら涼しく過ごせると思います。

roadtrips.jp

 

 

 

夏は標高の高い場所を選ばなきゃね😀

👇このサイトを参考にしました。

www.outdoor-jr.net

 

 

草津運動茶屋公園に到着したのは16時40分🚘

 

 

ママ!のんびりしてたら

道の駅スタンプを押せなくなっちゃいますよ!

 

 

 

f:id:yotuba2014:20210725182751j:plain

👩※ ダッシュ!≡≡≡ヘ(* ゚-)ノ

 

  観光案内所はこんな感じ

  この施設の中にスタンプが置いてあるハズ…

 

  どこかなー?

  キョロ(・_・。)(。・_・)キョロ

 

 

 

f:id:yotuba2014:20210725182743j:plain

観光案内所の営業時間は17時まで!

滑り込みセーフ(*^ー゚)v

営業時間が過ぎていたら押せなくなる所でした(´ー`A;)

 

スタンプが2種類置いてあったので

両方押しました😀

 

 

 

f:id:yotuba2014:20210725182809j:plain

湯まめちゃん 何してるの?

 

ぼくは湯まめちゃんより

金賞受賞の食べ物の方が気になります。

 

 

👩※ゴメンね

 もうお店が閉まったから

 何も買えないの…

 

 

 

f:id:yotuba2014:20210725182813j:plain

あの連絡通路から眺めたら景色が良いんじゃない?

 

渡った建物の先は展望台になってますよ。

展望台まで行ってみましょうよ(^^♪

 

 

 

f:id:yotuba2014:20210725182819j:plain

透明の連絡通路にいまーす。

大ママさんに抱っこしてもらって頭だけ見えるんですけど

わかりますか?

 

 

あれ!?開きませんΣ(゚Д゚;≡

連絡通路の向こうに行く扉が閉まってます!!

展望台に出られません(;´Д`)

 

実は、

この連絡通路も窓が閉まってて暑い!

 

こりゃー 景色どころじゃないです!!

 

 

 

f:id:yotuba2014:20210725182836j:plain

退散いたします!

ニゲロ~!!. 三(ノ;゚д`)ノ

 

 

 

 

他に散策できるところは無いかな?

道の駅周辺を歩いてみましょう🐾 

 

 

 

 

🍀最後まで読んで頂いてありがとうございます。

 もしよろしかったら、

 ぼくのお鼻をぽちっと押して応援してください。

 コメントも頂けると嬉しいです🤗