わんこと気ままな車旅 ~よつば日記~

ママがDIYしたエブリイワゴンで自由旅🎵 ぼく(Mシュナ)+大人2人で行くおでかけ&車中泊の様子や何気ない日常を綴ってます。

※この記事にはプロモーションが含まれています。

❝鬼押出し園(魔除け鬼と友達 編)❞   愛犬とおでかけ-群馬県観光🎵  2021年7月17日⑨

 

 

鬼押出し園(魔除け鬼と友達 編)❞ 

 愛犬とおでかけ-群馬県観光🎵

 2021年7月17日⑨

 

 

 

yotuba20141211.hatenablog.com

👆の続きです😊

 

 

  

f:id:yotuba2014:20210823093938j:plain

大ママさんは

日傘をぼくに差してくれています。

愛されてるな~( ´艸`)シアワセ

 

👩※よつばちゃん?寝てる??

       疲れたんだねw

 

 

 

f:id:yotuba2014:20210823094631j:plain

ワンちゃん給水所

お心遣いありがとうございます。

 

 

 

f:id:yotuba2014:20210823094858j:plain

あの建物が浅間山観音堂です。

あそこは人が多そうなので

ここから見るだけにします。

 

 

園内中央に位置する東叡山寛永寺別院「浅間山観音堂」は

浅間山噴火の犠牲になられた霊を供養するため昭和33年5月に建立され

寛永寺伝来の聖観世音菩薩が厄除観音として祀られています。

 

 

そっか…

噴火で犠牲になられた方がいるんですね…

怖かっただろうな(๑•́_•̀๑)シュン

 

 

 

f:id:yotuba2014:20210823095009j:plain

そびえたつ溶岩!!

 

怖いなぁ…

落っこちてこないでよ!?メ`Д゚)?!

 

 

 

f:id:yotuba2014:20210823095249j:plain

裏参道(青いルート)は下り道

 

 

 

f:id:yotuba2014:20210823095412j:plain

遠くに観覧車が見えます👀

 

遊園地があるのかなー

 

 

 

f:id:yotuba2014:20210823102742j:plain

  犬!! イヌだ!!

 

前方にイヌ発見です!!ヽ(`Д´#)ノ ムキー!!

 

👩※ホントだ、わんちゃんいるね…

 

      眠たいんじゃなかったの?

      眠くても犬センサーは作動しているのね💦

      わんこは抱っこされているのに

      何がそんなに気に入らないのさ?

 

      わんこ御一行が離れて見えなくなってから

      移動しようね╮(´-ω-`)╭ヤレヤレ

 

 

 

f:id:yotuba2014:20210823103011j:plain

ここにも

ワンちゃん給水所🐶

 

ありがたいですけど…

誰かが口をつけたお水はぼく飲めません。

 

 

👩※知ってる…

     一度口をつけた水は自分が飲んだのだって

     「これはちょっと…(´・д・`)ヤダ」って拒否するじゃんさ!

 

     一度も口をつけていなくても

     取り替えてから時間がたつと

     飲まないもんね。

     

     新鮮でキレイな水じゃなきゃイヤなんでしょʅ(๑ ᷄ω ᷅ )ʃヤレヤレ

 

 

 

(∀`*ゞ)エヘヘ

そうやって育てたのは誰ですかー( ̄▽ ̄)

 

 

さぁ 先に進みましょ!

 

 

 

f:id:yotuba2014:20210823103106j:plain

こんな時こそ!魔除け鬼

 

って…魔除けは良いけど…

デザインが…カワイクナイデス (つд⊂)エーン

 

 

 

f:id:yotuba2014:20210823103220j:plain

大きな魔除け鬼がいました。

 

 

 

f:id:yotuba2014:20210823103421j:plain

こいつもデザインがなぁ

 

 

 

f:id:yotuba2014:20210823103724j:plain

でも、このデザインなら

鬼でも怖くないから

これはこれで良しって思う事にします( ⑉¯ ꇴ ¯⑉ )

 

鬼だけどキミなら

お友達になってもいいですよ。

 

 

 

f:id:yotuba2014:20210823103917j:plain

お土産やさんの前に気になる張り紙発見👀

 

ママ!行って来てください!!

 

 

 

f:id:yotuba2014:20210823104009j:plain

わんわんコーナーの品ぞろえはこんな感じ

 

 

 

f:id:yotuba2014:20210823104202j:plain

ママ達はトイレに行きました。

ぼくは日陰で待ってます。

 

 

 

f:id:yotuba2014:20210823104307j:plain

日影があって良かったぁ

 

 

 

f:id:yotuba2014:20210823104440j:plain

大ママさん まだかなー

 

 

 

f:id:yotuba2014:20210823104544j:plain

待っている間に

洋服を脱がせてもらいました。

 

カートに乗っていれば虫がつく心配ないから

着ている必要ないじゃないですかー

なんで今まで着てたんだろうね(;^_^A

 

おお!

こりゃー快適(^^♪

 

 

 

f:id:yotuba2014:20210823104634j:plain

大ママさんを待つ表情も

凛々しくなっちゃいます( ・`ー・´) + キリッ

 

 

 

f:id:yotuba2014:20210823104753j:plain

移動の時は帽子だけ被ります。

おめめを守らないとね👀

 

 

 

f:id:yotuba2014:20210823104916j:plain

駐車場が見えてきました。

 

 

 

f:id:yotuba2014:20210823104949j:plain

退場です。

 

 

 

f:id:yotuba2014:20210823105053j:plain

下り坂だから

両手でカートを持っててね!

絶対に離さないで下さいね(,,•﹏•,,)

 

 

 

鬼押出し園 ありがとうございました。

 

 

mtasama.com

 

 

  

 

f:id:yotuba2014:20210823105207j:plain

鬼押出し園への往復は

片道370円の有料道路を通ります。

 

  

 

 

次は野反湖に行きます🚘

 

 

 

☆☆☆おまけ☆☆☆

f:id:yotuba2014:20210823105254j:plain

これなーんだ?

 

 

なんじゃこりゃ?でしょw(・∀・)

 

 

 

f:id:yotuba2014:20210823105514j:plain
f:id:yotuba2014:20210823105617j:plain

正解は…

 

 

お土産屋さんで買った

「浅間の溶岩クッキー」でしたー(笑)

 

 

溶岩クッキーっていうから固いかと思ったら

ソフトクッキーでびっくり。

黒い色は竹スミ。

 

溶岩なのは見た目だけで

やさしいクッキーでした(o^∇^o)

 

 

 

 

🍀最後まで読んで頂いてありがとうございます。

 もしよろしかったら、足跡代わりに

 ぼくのお鼻をぽちっと押してもらえると嬉しいです。

 応援ありがとうございます🤗