わんこと気ままな車旅 ~よつば日記~

ママがDIYしたエブリイワゴンで自由旅🎵 ぼく(Mシュナ)+大人2人で行くおでかけ&車中泊の様子や何気ない日常を綴ってます。

※この記事にはプロモーションが含まれています。

❝鬼押出し園(見晴し台編)❞   愛犬とおでかけ-群馬県観光🎵  2021年7月17日⑧

 

 

鬼押出し園(見晴し台編)❞ 

 愛犬とおでかけ-群馬県観光🎵

 2021年7月17日⑧

 

 

 

yotuba20141211.hatenablog.com

 👆の続きです😊

 

 

 

 

入場しまーす👣

 

 

 

f:id:yotuba2014:20210823000043j:plain

 おもしろ岩ってこんなにあるんですか…

たくさんありすぎて覚えられないです(^▽^;)

 

 

 

f:id:yotuba2014:20210823000351j:plain

厄除 観世音って書いてあります。

大きな石碑です。

 

説明文は…見当たりません。

 

 

 

f:id:yotuba2014:20210823002154j:plain

視界が開けましたーヾ(o´∀`o)ノ

真っ青な空で気持ち良い!

 

 

 

f:id:yotuba2014:20210823005638j:plain

鬼押出し溶岩は教科書にのったり、

2016年「群馬の岩石」に指定されたりする

日本でも有名な溶岩です

 

って書いてあります。

有名だったんですね( ̄▽ ̄;)

知りませんでした。。。

 

 

 

f:id:yotuba2014:20210823010102j:plain

今、ぼく達は

固まった溶岩の上にいるんですね🐾

 

 

 

f:id:yotuba2014:20210823010203j:plain

どっから溶岩が流れてきたの?

浅間山ってどれですか?

 

あの前に見えている山がそうですか?

 

 

 

f:id:yotuba2014:20210823010718j:plain

このでっかい岩も

溶岩の塊…

 

崩れてくることはないですよね?

 

こんな大きなのが崩れてきたら…怖いです(>人<;)

 

 

 

f:id:yotuba2014:20210823011657j:plain

向こうの雲と同じ位の高さかな?

山の上のかなり高い所にいます🐾

 

 

高いと思うんですけど

トンボがたくさん飛んでいます。

 

写真の右上の黒い粒はトンボです。

こんな高い所でも生活できるんですね~

 

 

 

f:id:yotuba2014:20210823012117j:plain

山の上にいるトンボは

何を食べているんでしょうか?

 ごはん あるのかな?

 

調べてみたら、

トンボは肉食で

「小さいものだと蚊やハエ、

 大きいものであれば、チョウやハチ」

生きている昆虫を食べるんですって。

 

 

蝶や蜂はここにはいなそう

蚊や蠅は気にならないけど…いるのかな?

 

蜘蛛の巣はあちこちにあるから蜘蛛はいると思う!

 

トンボさん

たくましく生きてね(*p'∀'q)Fight♡

 

ikedanaoya.com

 

 

 

 

f:id:yotuba2014:20210823012336j:plain

手水舎です。

 

柄杓はおいてありません。

不特定多数の人が触る物は置かないんですね。

 

ぼく達も触らずに見るだけにします。

 

 

 

f:id:yotuba2014:20210823012557j:plain

あ!!

あっちの大きな岩見て下さい!

なんかの形なんじゃないですか!

 

 

 

f:id:yotuba2014:20210823013047j:plain

これこれ!

何に見える?

 

 

入場口前のあった

おもしろ岩の一覧にこの岩は載っていなかったですね。

でも、何かに見えてきそう…

 

 (◉ω◉`) ジーーーッ.

 

 

木の上でくつろぐ

エリマキの小さめなエリマキトカゲかなw

 

 

 

f:id:yotuba2014:20210823013229j:plain

クマ出没注意 ですって!?

クマが出るんだΣ(゚Д゚;≡;゚д゚)

 

 

 

f:id:yotuba2014:20210823013338j:plain

表参道からちょっと外れますが

オレンジのルート(奥の院参道)に寄り道です。

 

奥の院参道からちょっと入った所にある

炎観音に来ました。

 

 

 

f:id:yotuba2014:20210823013529j:plain

観音様こんにちは

 

 

 

f:id:yotuba2014:20210823013736j:plain

ここに屋根がありました💕

貴重な日陰(^。^;)

 

 

 

f:id:yotuba2014:20210823013920j:plainぼく眠たくなってきちゃった…

 

んー?写真ですか?

どこにでも連れてってください…

 

 

 

f:id:yotuba2014:20210823014118j:plain

こっち側からだと

「大きな岩とぼく」って感じの

ママが良く撮る写真ですけど

 

 

 

f:id:yotuba2014:20210823014243j:plain

こっち側から見ると

すんばらしい景色なんです!

 

ね!壮観でしょヾ(≧▽≦)ノ

 

 

 

でも…

柵がないから、もし落ちたら…

( ;゚Д゚)ブルブル 

 

 

ママはカートのロックを何度も確かめて

カートが動かないのを確認してから

さっと写真を撮りました。

 

 

 

f:id:yotuba2014:20210823014558j:plain

ふぅ

どきどきして目が覚めちゃった👀

 

先に進みましょ😀

 

 

 

f:id:yotuba2014:20210823014824j:plain

遊歩マップに見晴し台があったので

今度は紫のルート(高山植物観察コース)に寄り道します。

 

 

 

f:id:yotuba2014:20210823015126j:plain

見晴し台に着きました~(*^▽^*)

 

 

 

f:id:yotuba2014:20210823093250j:plain

あーん

帽子を取ったら眩しいです😖

 

 

 

ここの標高は 1358メートル

 昨日行った

たんばらラベンダーパークの展望台と同じくらいです😊

f:id:yotuba2014:20210725163931j:plain

たんばらラベンダーパーク 展望台からの景色

 

 

 

 

f:id:yotuba2014:20210823093548j:plain

 同じくらいの標高でも

見える景色は違いますねぇ(*´∀`*)ウットリ

 

 

 

 

 

🍀最後まで読んで頂いてありがとうございます。

 もしよろしかったら、足跡代わりに

 ぼくのお鼻をぽちっと押してもらえると嬉しいです。

 応援ありがとうございます🤗