わんこと気ままな車旅 ~よつば日記~

ママがDIYしたエブリイワゴンで自由旅🎵 ぼく(Mシュナ)+大人2人で行くおでかけ&車中泊の様子や何気ない日常を綴ってます。

※この記事にはプロモーションが含まれています。

❝ 月待の滝  ❞ 愛犬とおでかけ-茨城県観光🎵 2021年10月8日⑦

月待の滝  ❞

愛犬とおでかけ-茨城県観光🎵 2021年10月8日⑦

 

 

 

 

yotuba20141211.hatenablog.com

 

👆の続きです😊

 

 

 

ここに車を停めて良いのかな?

 

月待の滝 もみじ苑専用駐車場です。

ってあるから

ここで良い感じはあるんだけど…

 

 

 

f:id:yotuba2014:20211016121748j:plain

「山登り(ロングトレイルの方は駐められません)

無断駐車は駐車料が発生しますのでご注意下さい」

って書いてある…📝

 

 

ぼく達は滝を見るだけで

長時間の駐車じゃないから良いのかな?

 

 

それでも黙って停めたら

無断駐車になるのかな?

 

「滝を見に行くので停めても良いですか?」って

伝えてからじゃないといけないのかな?

でも、周りに管理人らしき人はいなくて…

 

 

o(・_・= ・_・)o キョロキョロ

 

 

あ!人が居た!

あの人は管理人さんかな?

 

「あのー

 すいませーん」

 

 

停めて良いとのことでした😄

 

 

 

f:id:yotuba2014:20211016121822j:plain

月待の滝は

こっちですって(´ー`)

 

車通りの少ない車道だから

スピード出してくる車がいるかもしれない!

気をつけて行きましょう🐾

 

 

 

 

⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩

 

このあと

車に轢かれて

つぶれた蛇の写真が出てきます。

苦手な方は

スクロールしないでください(*- -)(*_ _)ペコリ

 

・へ

・び

・が

・出

・る

・ま

・で

・も

・う

・す

・こ

・し

 

 

 

f:id:yotuba2014:20211016121829j:plain

あ~

蛇さんぺったんこー(つд⊂)

 

ぼく達も

こんなんなったら

大変!!

 

 

小さな蛇さんがいるってことは

大きな蛇さんもいるかもしれない💦

 

 

車と蛇に

注意しながら歩きましょ🐾

 

 

 

f:id:yotuba2014:20211016121840j:plain

ここを降りるんですね🐾

 

 

 

f:id:yotuba2014:20211016121857j:plain

ん?

何が起きたんでしょう?

令和2年夏ってコロナ禍ですよね?

 

コロナ禍で

そんな大混雑がおきたの?

 

何事かはわかりませんが…

 

ぼく達は川遊びはしませんし

「滝裏見物はご自由にお入りください」なので

進んで大丈夫です👌

 

 

 

f:id:yotuba2014:20211016121937j:plain

え?

「無断滝行行為をする方の立ち入りはお断り」!?

 

 

この看板すごい事書いてあります💦

滝行行為をした人が居るって事ですよね!

 

 

もしかしてさっき書いてあった

「川遊び」って「滝行」?

 

 

そんなことする人おるんかいな(;^_^A

 

 

 

 

f:id:yotuba2014:20211016121941j:plain

ぼくはお水苦手だから

川には絶対に入りませんよ

 

 

 

f:id:yotuba2014:20211016121947j:plain

滝が見えたー👀

 

 

 

f:id:yotuba2014:20211016122013j:plain

お地蔵様 滝を見せてもらいにきました。

お邪魔いたします(*- -)(*_ _)ペコリ

 

 

 

f:id:yotuba2014:20211016122027j:plain

大ママさん

じっくり読んでますね👀

 

なにが書いてあるんですか?

 

 

 

f:id:yotuba2014:20211016122030j:plain

昭和59年春、誰にも見てもらう事のなかったこの滝を

何とか世に出してやりたい…との一心で

この地に小さな茶屋を開店しました。

 

ですって~

今はテレビに出る位

有名になりましたね😄

 

 

 

 

f:id:yotuba2014:20211016122037j:plain

滝のそばへ行ってみましょう🐾

 

大ママさん

よろしくお願いします!

 

 

 

f:id:yotuba2014:20211016122042j:plain足元、気をつけてください

 

 

 

f:id:yotuba2014:20211016122052j:plain

これが滝の裏側です!

 

 

そうか…

このまま前に進むと滝に打たれる事ができるんだ…

 

…やる人いそう(-_-;)

 

 

 

f:id:yotuba2014:20211016122057j:plain

裏側から見ても

変わらないっちゃー変わらないけど…

 

こんな近くで滝が見れるって

とっても珍しい場所ですよね!

 

 

滝の近くにいるけど

水しぶきってほどじゃなくて

かるーくミストがかかる感じ😄

気持ち良いです(⋈◍>◡<◍)。✧♡

 

 

 

f:id:yotuba2014:20211016122101j:plain

テレビで見たのは

こんな感じの風景だったよね📷

 

 

「私は今

 滝の裏側にいまーす😆」みたいな(笑)

 

 

 

f:id:yotuba2014:20211016122109j:plain

戻ります。

 

 

 

f:id:yotuba2014:20211016122113j:plain

大ママさん

抱っこありがとうございます🥰

 

 

 

f:id:yotuba2014:20211016122124j:plain

こっちに行ってみましょ🐾

 

 

 

f:id:yotuba2014:20211016122130j:plain

行き止まりでした(^▽^;)

 

 

f:id:yotuba2014:20211016122135j:plain
f:id:yotuba2014:20211016122147j:plain

滝が有名になる為の

最初の一歩はこのお店かな?…(´ー`)

 

 

 

f:id:yotuba2014:20211016122146j:plain

今日はお店は開いていません。

 

ママー

行きますよ🐾

 

 

 

f:id:yotuba2014:20211016122202j:plain

日が傾いてきました。

竹の隙間から射す光がキラキラです🎵

 

 

 

f:id:yotuba2014:20211016122205j:plain

16時過ぎたもんね。

真夏に比べると日が短くなってきました。

 

 

お泊りする場所に移動しましょう🚘

 

 

 

f:id:yotuba2014:20211016122208j:plain

目的地に着くまで

ぼくは夢の中へ…😪😪😪

 

 

ママ…

安全運転でお願いします🚘

 

 

 

 

🍀最後まで読んで頂いてありがとうございます。

 もしよろしかったら、足跡代わりに

 ぼくのお鼻をぽちっと押してもらえると嬉しいです。

 応援ありがとうございます🤗