わんこと気ままな車旅 ~よつば日記~

ママがDIYしたエブリイワゴンで自由旅🎵 ぼく(Mシュナ)+大人2人で行くおでかけ&車中泊の様子や何気ない日常を綴ってます。

※この記事にはプロモーションが含まれています。

❝ 東北自動車道《 蓮田サービスエリア 》 ❞ 愛犬とおでかけ-栃木県観光🎵 2021年10月9日⑮ <完>

東北自動車道《 蓮田サービスエリア 》 ❞

愛犬とおでかけ-栃木県観光🎵 2021年10月9日⑮ <完>

 

 

 

yotuba20141211.hatenablog.com

👆の続きです😊

 

 

 

道の駅 きつれがわ を出発

矢板ICから東北自動車道

上り方面に向かいます。

 

 

 

 

走っている間に日付が変わりました📅

深夜だから順調🎵

 

 

 

 

快調だからって調子に乗ってはいけません。

気分転換をしないとね!

蓮田サービスエリアに寄りました🚘

 

 

 

f:id:yotuba2014:20211031174237j:plain

年中こうなのかな?

キラキラです😀

 

 

 

f:id:yotuba2014:20211031174240j:plain

明るいです~🎵

今はぼくだけの広場だよーヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪

 

 

 

f:id:yotuba2014:20211031174242j:plain

芝も刈り揃ってます。

広くてキレイで気持ちいいです!

 

 

 

f:id:yotuba2014:20211117123022j:plain

ん?

これはなんでしょう??

 

 

 

「グリーンパト休憩所」?

 

 

 

小屋の中に

大きなラジコンカーみたいなのが居ますよ。

充電中なのかな?

ランプがついています

 

 

 

f:id:yotuba2014:20211031174305j:plain

なになに?

グリーンパトの紹介があります。

 

蓮田SA(上り線)に自動芝刈り機を導入するにあたり、愛称を「グリーンパト」としました。芝生をキレイなグリーンにするためのパトロールカーとしてお客様から親しまれる存在となることを願っております。~~~。園地での散策が気持ちよくできるよう芝刈りを実施して参りますのでどうぞよろしくお願いいたします。

 

 

 

んん!?

 

小屋の中にいる小さな車は

自動芝刈り機だったんだ!!

 

グリーンパトが

芝をきれいにしてくれているんですね~

だからこんなにキレイなんだ°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

 

 

グリーンパトさん (人''▽`)ありがとう☆

 

 

 

f:id:yotuba2014:20211031174302j:plain

両側にススキ

秋ですねぇ

 

 

 

f:id:yotuba2014:20211031174307j:plain

今は開いていないけど

ドックランを見に行ってみましょ👀

 

 

 

f:id:yotuba2014:20211031174320j:plain

f:id:yotuba2014:20211031174318j:plain

小型犬エリアと

中・大型犬エリアがありました🐶

 

 

 

 

f:id:yotuba2014:20211031174322j:plain

フードコートは営業していないけど

人が居ます。

 

お仕事かな?

パソコンで作業しているみたい💻

コンセントがあるから電源の心配はないもんね

 

 

 

f:id:yotuba2014:20211031174329j:plain

左に見える植込みは

ローズマリーなの🍃

 

 

ぼくがそこを通ったらね

ニオイがついたみたいで

「よつばちゃんからローズマリーのニオイがする~🎵」

ってママが…

 

ぼくの身体に鼻をくっつけて

「すぅ~ はぁ(⋈◍>◡<◍)。✧♡

 よつばちゃんはローズマリーちゃん💕」

ってわけわかんない事言って喜んでました(;^_^A

 

 

 

f:id:yotuba2014:20211031174325j:plain

どこも渋滞していないです。

いつもこうなら良いのにねー

 

 

休憩終了!

出発しましょう🚘

 

 

 

 

 

 

 

f:id:yotuba2014:20211031174337j:plain

オウチにつきました🏠

 

 

 

f:id:yotuba2014:20211031174334j:plain

今回の旅行も楽しかったです😀

 

 

 

 

f:id:yotuba2014:20211031174348j:plain

走行距離は818km

今回も頑張ってくれてありがとね!

 

 

 

 

 

🍀最後まで読んで頂いてありがとうございます。

 もしよろしかったら、足跡代わりに

 ぼくのお鼻をぽちっと押してもらえると嬉しいです。

 応援ありがとうございます🤗