わんこと気ままな車旅 ~よつば日記~

ママがDIYしたエブリイワゴンで自由旅🎵 ぼく(Mシュナ)+大人2人で行くおでかけ&車中泊の様子や何気ない日常を綴ってます。

※この記事にはプロモーションが含まれています。

❝ 久しぶりの集合😆 パエリアパーティ🍴 ❞

❝ 久しぶりの集合😆 パエリアパーティ🍴 ❞

 

 

 

《ママの日記》

こんにちは ママです👩

 

🌸2021年10月中旬のお話🌸

 

 

緊急事態宣言が解除されて

新型コロナの新規感染者の数も減ってきたので

久しぶりに食事会をする事にしました。

 

 

みんなで集まる時は

大きなホットプレートで

どーんと料理をして食べるんです🍚

 

 

今までは

・焼肉

お好み焼

・ガパオライス

・チーズタッカルビ

・ビビンバ

をやりました🎵

 

 

今回はどうしようかなーと考えた結果

「パエリア」

にする事にしました~😀

 

 

 

材料は

無洗米

シーフードミックス(冷凍)

ムール貝(冷凍)

ミックスベジタブル(冷凍)

鶏肉

ソーセージ

玉ねぎ

パプリカ

トマト

ほうれん草

ニンニク

 

を準備🍳

 

 

 

普通はパエリアに

ソーセージはいれない気がするけど

子供が好きな具を入れちゃおうって事で投入( ̄▽ ̄)

身内の集まりだもん

なんでもOK👍

 

 

 

具材をそれぞれ

イイ感じの大きさにカットして

ホットプレートで加熱。

 

 

まぁまぁ炒まったかな?位で

無洗米と水を投入!

 

 

そして

味付けはコレ👇

袋を開けて混ぜるだけ(*^▽^*)

 

 

20分位放置!

 

 

パチパチと

おこげの音がしてきたら

そろそろできるよーの合図。

 

 

蓋を外して

とろけるチーズをかけて

再度フタ!

 

 

 

 

しばらく待つと~

 

 

 

 

f:id:yotuba2014:20211122001216j:plain

 

簡単パエリアができましたー💕

 ヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪

 

 

 

f:id:yotuba2014:20211122001222j:plain

ヨーコちゃん家で育った

イタリアンパセリを乗せたら

緑が増えて更に美味しそうに💕

 

 

 

f:id:yotuba2014:20211122001203j:plain

ウチで採れたレモンを添えて

いっただきまーす😋

 

 

子供たちにも好評💕

おこげの場所は分け合って

みんなでパリパリを堪能。

 

 

やっぱりみんなで食べるご飯はおいしいね😊

 

 

 

 

楽しい時間はあっという間に過ぎて…

「バイバイ」の時間になっちゃいました…

 

 

f:id:yotuba2014:20211122001234j:plain

もう遊ばないの?

帰っちゃう?

 

それ遊んでたら熱くなって

脱いだタイツだよね?

 

 

 

f:id:yotuba2014:20211122001237j:plain

どうするの?

 

 

 

f:id:yotuba2014:20211122001251j:plain

Σ(゚Д゚)

1人で履けるようになったの?😲

しばらく会わない内にできるようになったんだね!!

すごいなぁ

さすが4才!

 

前はすぐに泣いてたのに…

随分お姉さんになったなぁ(´ー`)

 

 

 

f:id:yotuba2014:20211122001254j:plain

バイバイなんだね…

 

ぼく、お兄さんだから

次回も遊んであげる( ^ω^ )

 

 

 

またね😊👋

 

 

 

 

🍀最後まで読んで頂いてありがとうございます。

 もしよろしかったら、足跡代わりに

 ぼくのお鼻をぽちっと押してもらえると嬉しいです。

 応援ありがとうございます🤗