わんこと気ままな車旅 ~よつば日記~

ママがDIYしたエブリイワゴンで自由旅🎵 ぼく(Mシュナ)+大人2人で行くおでかけ&車中泊の様子や何気ない日常を綴ってます。

※この記事にはプロモーションが含まれています。

“白樺湖”わんことおでかけ《車中泊》in長野① 2020年8月12日

 “白樺湖”わんことおでかけ《車中泊》in長野① 2020年8月12日

f:id:yotuba2014:20200830145417j:plain

 

長野県の白樺湖に来たよ。

 

出発は深夜01時

ママは強い日差しを避けられてるし

車が少なくて運転しやすいから

深夜の移動が好きなの🚙

f:id:yotuba2014:20200830151138j:plain

途中、SAで休憩して朝5時に白樺湖に着いたよ。

白樺湖は湖を見て

のんびり過ごすだけでも十分楽しめる場所。

パパはコーヒーを飲みながら本を読んでたよ。

ママはぼくと車内でごーろごーろ

あー 幸せな時間🥰

 

f:id:yotuba2014:20200830151420j:plain

でも折角来たんだから

『白樺ぐるりん』してみようかな🐾

一周3800mって書いてある

ぼくのお散歩コースより短いね

よゆーよゆー😁

さぁ 行ってみよう👊😆🎵

f:id:yotuba2014:20200830152345j:plain

舗装もきれいだし歩きやすい!

f:id:yotuba2014:20200830152603j:plain

湧き水はここにあったんだ!

ポリ缶を持って歩いている人を何人も見たよ

ここから汲んでたんだね^^

でも看板に「飲用は各自の判断で」って書いてある…

ママはこういう時、危ない橋は渡らないの。

だから飲まないってー🙅‍♀️

ぼくはちょこっと飲んじゃった(笑)

f:id:yotuba2014:20200830152740j:plain

雲も多いから暑くないよ☁️

お散歩 たのしー

f:id:yotuba2014:20200830153145j:plain

あれれ

太陽パワーが強くなってきたぞ

ぼく お口あいちゃう

f:id:yotuba2014:20200830153437j:plain

大きくお口をあけて

空気をいっぱい吸ってみる

少し涼しくなるかなー?

f:id:yotuba2014:20200830153756j:plain

ゆびきりばし?

『はりせんぼんのーます』のゆびきり?

なんでゆびきりなんだろう?

f:id:yotuba2014:20200830154239j:plain

向こうに建物が見えるね

ぼくの車はあっちの方かな?

f:id:yotuba2014:20200830154009j:plain

よーし どんどん行こう🐾

f:id:yotuba2014:20200830154753j:plain

え?呼んだ?

f:id:yotuba2014:20200830155113j:plain

呼んでなかった?そぉ?

じゃあ 先に進もうか♪

f:id:yotuba2014:20200830155403j:plain

神様がいるんだ!

無断での立ち入りはダメだって

f:id:yotuba2014:20200830155658j:plain

手前は大丈夫だよね😁

f:id:yotuba2014:20200830155949j:plain

じゃーん

ぼく 白樺湖制覇!

f:id:yotuba2014:20200830160719j:plain

ふるふるのこはん?

くるくるのくに??

それはなんだろう?

f:id:yotuba2014:20200830160845j:plain

あ~

これが「くるくるの国」かぁ

二本足の子供が喜ぶ場所ですね👪

f:id:yotuba2014:20200830161009j:plain

ローソンだ!

この辺りで買い物できるのはここだけみたい

パパとママは交代でお昼ご飯を買いに行ったよ

各々、食べたいものを買ってくるんだって~

f:id:yotuba2014:20200830161134j:plain

だからぼくは待ってるの

買い物 早く終わらないかな~

ぼくの分もありますか?

f:id:yotuba2014:20200830161340j:plain

ぇえ!?

3800mの内1500mしか進んでないって?

たくさん歩いたのに?

逆回りしたのかな?

残り1500mって意味かも

f:id:yotuba2014:20200830161603j:plain

よーし (たぶん)あと1500m!

f:id:yotuba2014:20200830161755j:plain

天気がよくてお空がきれいだなー

でも日差しが強くなってきたから

ちょっと辛い☀️😵💦

f:id:yotuba2014:20200830161914j:plain

また白樺湖の石碑を発見!

f:id:yotuba2014:20200830162056j:plain

あちー   あちー

f:id:yotuba2014:20200830162607j:plain

まだ つかないのかなー?

f:id:yotuba2014:20200830162754j:plain

はひっ!はひ!☀️😵💦

f:id:yotuba2014:20200830162928j:plain

ぇえー!!!

3000m地点って書いてある!

そんなぁ😱

こんなにたくさん歩いたのに?

f:id:yotuba2014:20200830163057j:plain

地図がありました。

でも…どこを歩いてきたのかわかんないや…

どっかで遠回りしちゃったのかなぁ

f:id:yotuba2014:20200830163255j:plain

とりあえず日陰で休憩

f:id:yotuba2014:20200830163443j:plain

ねー ママ~

ぼくお願いがあるの(・ω・`人)

f:id:yotuba2014:20200830163627j:plain

あー 抱っこはラクだなぁ

ね!ママ♪

ぼく もう歩けないから車まで連れてってね

f:id:yotuba2014:20200830163820j:plain

車に戻ってきました~

お昼にしましょ

ぼくが食べられるのはどれかなー?

f:id:yotuba2014:20200830163952j:plain

白樺湖は歩くより眺めるのが良いでしゅな

f:id:yotuba2014:20200830164056j:plain

ぼく 疲れちゃった

ぱたり ぐーぐー

 

次は霧ヶ峰ドライブインに行くよ🐶