わんこと気ままな車旅 ~よつば日記~

ママがDIYしたエブリイワゴンで自由旅🎵 ぼく(Mシュナ)+大人2人で行くおでかけ&車中泊の様子や何気ない日常を綴ってます。

※この記事にはプロモーションが含まれています。

8種のワクチンちっくんしました💉

f:id:yotuba2014:20200907095520j:image

2020年9月6日

《8種のワクチン ちっくんしました》

 
ぼく聞いちゃいました😔

ママが注射って言ってたの💉

ママと大ママ(ママのママ)も一緒です
いつもの病院に着いちゃいました…🏥

診察室に入ったらいつもの先生👨‍⚕️が

いつも通り

体重測定

おめめ、おみみ、口の中をチェック

身体をあちこち触って

「うん 問題ないねー」って(^^♪

 

でもここからいつもと違う(。´・ω・)?

先生は右手をぐーしてる…✊

先生どうしたんですか?

ぼく 殴られたことないから

‘’ぐー‘’されても怖くありませんよ

※注射器を握って人肌にしてくれてるだけです(笑)

 

ぼくが振り向かないようにって

大ママにお顔を抑えられたぞ!
f:id:yotuba2014:20200907095600j:image

その辺?

そのあたりにちっくんするの?
f:id:yotuba2014:20200907095613j:image

いたいかなー?

そろそろ ちくってするかな?

どきどき

f:id:yotuba2014:20200907095649j:image

先生が手を離した!!

やるのか?

ちっくんか?
f:id:yotuba2014:20200907095657j:image

 あれ?

今日はやらないのかな?
f:id:yotuba2014:20200907095746j:image

今日 やらなかったから

 違う日にやるのかなー?
f:id:yotuba2014:20200907095804j:image

はぁ ちっくんイヤだな…

ちっくんの日が来ませんように…

※先生が上手にやってくれたから痛くなかったね

狂犬病ワクチンも5月に終わってるから

今年はこれで注射は終わりだよ😉


f:id:yotuba2014:20200907102450j:image

5月はフィラリアの検査と一緒に

血液検査もしてもらってます。

今年は体重増加気味なので

少しでも軽くしようと

ご飯を食べないでいったら

血糖値が低いって出ちゃった(笑)

そりゃそうだ…(;^ω^)

でも65以上あれば心配しなくて良いんだって

おなか空いてるときは

やっぱり血糖値下がるんだね~
まぁ この結果も

ぼくの体が正常ってことだ💮

良かった良かった(*´▽`*)
f:id:yotuba2014:20200907102435j:image

今年の検査費用は

狂犬病の注射が3300円

フィラリアの検査と血液検査が5000円

8種ワクチンが9000円

でした('◇')ゞ