わんこと気ままな車旅 ~よつば日記~

ママがDIYしたエブリイワゴンで自由旅🎵 ぼく(Mシュナ)+大人2人で行くおでかけ&車中泊の様子や何気ない日常を綴ってます。

※この記事にはプロモーションが含まれています。

❝狂犬病予防注射❞ 2022年5月14日

狂犬病予防注射❞ 2022年5月14日

 

 

今年も狂犬病予防注射の

 季節がやってきました💉

 

 

ぼくのかかりつけ病院は

 飼い主が保定してOKです。

 

保定が不安な飼い主さんは

看護師さんにお願いする事もできるけど

飼い主さんと一緒の方が安心だもん。

ボクは大ママさんにお願いします。

 

 

保定の際の注意として先生に言われたのは

「振り向かないように顔を押さえる事!」

 

 

 

大ママさんにギュッと守られて

 

ちっくん!

 

 

 

終わりました?

 

 

 

ふぅ…

 

 

 

「注射後 少なくても一時間は一緒にいて

 ・顔が腫れないか

 ・吐いたり異変が起きないか

  注視していてください」

ですって

 

 

毎年、問題は起きないけど…

1~2時間過ぎるまでは心配です😰

 

 

 

安静にしてたら眠たく…

 むにゃむにゃ😪

 

 

 

👩よつばちゃん 寝ちゃいました😊

 様子を見ていましたが

 今年も異常が起こることなく

  過ごす事ができました🎵

   

  そして

  16日に市役所に行って

  狂犬病予防注射済票を受け取ってきました👍

 

 

…が毎年モヤッとが残ります。。。

それについては次回の更新で…(-ω-;)

 

 

 

 

🍀最後まで読んで頂いてありがとうございます。

 

 

[http:// :title]