わんこと気ままな車旅 ~よつば日記~

ママがDIYしたエブリイワゴンで自由旅🎵 ぼく(Mシュナ)+大人2人で行くおでかけ&車中泊の様子や何気ない日常を綴ってます。

※この記事にはプロモーションが含まれています。

“湯元散歩”わんことおでかけ《車中泊》in栃木⑥ 2020年10月4日

f:id:yotuba2014:20201011184450j:plain

 

“湯元散歩”わんことおでかけ《車中泊》in栃木⑥ 2020年10月4

f:id:yotuba2014:20201011180647j:plain

散策を終えて車に戻る途中に

ビジターセンターに寄ってみたら

クマさん🐻

f:id:yotuba2014:20201011180703j:plain

アナグマ、ねずみさん達が展示されてました🐀

ぼくは入れないから

お外でヨーコちゃんと待ってて

ママだけ見に行ったよ👀

f:id:yotuba2014:20201011180724j:plain

ビジターセンターのトイレは

駐車場のトイレよりきれい🚽

ここが開いている時は

こっちのトイレを使わせてもらおうっと😁

 

写真の左端にあるのがビジターセンターで

右端にあるのがトイレです🚻

 

f:id:yotuba2014:20201011173925j:plain

このマップを見て

ヨーコちゃんは‘’ゆの香‘’を選びました。

「気持ちよかった~。

露天風呂からきれいな紅葉が見えたよ~🍁」

りんごみたいな真っ赤な顔をして

にこにこしながら帰ってきたよ😆♨️🍎

 

ママは‘’おおるり山荘‘’を選びました。

「施設は年季が入っていたけど

大きな岩風呂で良かったよ~。

日帰り入浴は500円の格安なのに

タオルと歯ブラシをくれたの!

びっくりだよ😲」

ってこれまたにこにこで帰ってきたよ。

 

2人とも満足したみたいで良かったね😌♨️

f:id:yotuba2014:20201011180808j:plain

ぼくはお昼寝してました。

まだ眠いや😵💤

 

☆☆☆☆☆☆☆

 

f:id:yotuba2014:20201011180747j:plain

そろそろ帰らなきゃね。

帰る前にこの辺りをお散歩しましょ🐾

f:id:yotuba2014:20201011180841j:plain

広い駐車場です🚙

お世話になりました🍀😌🍀

f:id:yotuba2014:20201011180901j:plain

小学生にも会いました🎒

修学旅行だって🚌

来れて良かったね😉

バスも停められる大きな駐車場です。

f:id:yotuba2014:20201011180926j:plain

灯篭がたくさん

f:id:yotuba2014:20201011181054j:plain

ここも見事な湿原です🌾

f:id:yotuba2014:20201011181129j:plain

鴨が並んでる…

そこで何してるの?

源泉が近くにあるからあったかいのかな?

f:id:yotuba2014:20201011181147j:plain

ずっと曇りだったのに青空が出てきました

帰る前にきれいなお空を見せてくれてありがとう😉👍

f:id:yotuba2014:20201011181210j:plain

奥に見える小さな小屋みたいな所から

源泉が出てるみたい♨️

のぞき込んだりしちゃいけないって

看板に書いてあったの!

有毒ガスが出てるんだって💦

だからぼくたちは近づかない事にしたよ

f:id:yotuba2014:20201011181239j:plain

ヨーコちゃん

楽しい旅行だったね

ぼく一生懸命エスコートしたよ

どうだった?

f:id:yotuba2014:20201011183545j:plain

おうちに帰るまでが旅行だからね

ぼく 最後まで頑張ってご案内するよ

f:id:yotuba2014:20201011183654j:plain

あ 足湯…

最後に入ってく?

さっき温泉に入ったから行かなくて良い?

 

f:id:yotuba2014:20201011183713j:plain

ここって標高1487mもあるんだ!

だから朝 とても寒かったんだね

 

あんよの湯の隣にあるお店ね

塩羊羹がおいしいんだよ

ママが買いに行ってるから待っててね

 

ここ…ちょっと高いな

ぼく 降りられるかな

 

f:id:yotuba2014:20201011183730j:plain

とぉ!

f:id:yotuba2014:20201011183748j:plain

すちゃ!

ナイス着地♪

f:id:yotuba2014:20201011183804j:plain

いろは坂を降りてます。

雲の中を通っているのかな?

視界が悪いから運転気を付けてね🚙

f:id:yotuba2014:20201011183824j:plain

蓮田SAで休憩🍀😌

f:id:yotuba2014:20201011183848j:plain

むにゃむにゃ😴

している間におうちに着きました

f:id:yotuba2014:20201011183926j:plain

走行距離は

617.6km

今回もたくさん走りました。

車さん ありがとう

f:id:yotuba2014:20201011183945j:plain

今回の栃木旅はこれで終わりです。

次はどこに行こうかなー

秋だもの

おでかけしなきゃね🍂

 

ママ♪

計画&実行よろしくです