わんこと気ままな車旅 ~よつば日記~

ママがDIYしたエブリイワゴンで自由旅🎵 ぼく(Mシュナ)+大人2人で行くおでかけ&車中泊の様子や何気ない日常を綴ってます。

※この記事にはプロモーションが含まれています。

伸縮リードに印をつけてみた

 

 

f:id:yotuba2014:20201023101849j:plain

《伸縮リードに印をつけてみた

 ぼくが使っているリードは

フレキシ (flexi) ヴァリオ コード レッド 犬用 S 8m

調べたらもう同じのは売っていないみたい

スペックは👇こんな感じ

 長さは8mって書いてあったんだけど

広場で使うと8mでも足りなくて

最後まで伸び切ってしまうこともしょっちゅう(>_<)

 

伸びきったら「ガツン!」って

ショックを受けちゃうから

ママはリードの長さを気にしてくれてる

f:id:yotuba2014:20201023115414j:plain

ママは閃いた!

「印をつければいいんじゃない?」

ってことでやってみました。

手元から50センチの所に黒いマーク

さらに50センチの所に赤いマーク

 

正確じゃないけど

まぁ50センチ位でマークできました。

f:id:yotuba2014:20201023105107j:plain

こんな感じ(^^♪

 

赤マークが出てきたら要注意

黒マークが出てきたらもう限界!

って事だ(^^♪

これでかなり気楽になれるハズ

 

あれっ?

ママはこの作業をしてる時に気が付いた!

このリード8mない!!

 

二枚目の写真は

50センチ間隔で折り返してて

一枚目の写真は

1m感覚で折り返した。。。

 

数えてみたら

7メートルしかないぞ!

今まで8メートルって信じてたのに!?

 

メーカーはどこからどこまでを8mっていってるんだろう?

 つないだ犬の鼻先まで??

それでもかなり大きな犬じゃなきゃ8mにならないよね(;^ω^)

 

もしかして長さ不足の欠陥品?

問題なく使えてるから良いんだけど…

そんなことってあるんだ(@_@)

びっくりです…