わんこと気ままな車旅 ~よつば日記~

ママがDIYしたエブリイワゴンで自由旅🎵 ぼく(Mシュナ)+大人2人で行くおでかけ&車中泊の様子や何気ない日常を綴ってます。

※この記事にはプロモーションが含まれています。

今年最後のピーマン収穫

 

 

f:id:yotuba2014:20201108111953j:plain

 

《今年最後のピーマン収穫》

 

ママは大掃除の事ばっかり考えて

憑りつかれた様に掃除をやってたんだけど

自分で自分を追い込みすぎて

余裕がまるでなくなちゃったの∩︎(・ω・`٥)∩︎

 

「これは精神的に良くない」と

自分で気が付いて

頑張りすぎるのは辞める事にしたって

 

リビング、カーテン、エアコン、

台所、浴室、トイレ、窓、玄関周り、庭…

気になる所はだいだい終わったしね

 

「完全に終わることってないし

あとはできる時にできるところをやればいいやー

1人でよく頑張った!うんうん」

と言いながら

照明、スイッチ等の手が触れる場所、

下駄箱の内側。。。

まだ気になる所はあるみたい(´•_• ٥)

 

とりあえず今日はお掃除を忘れて

植物たちのお手入れで

気分転換しーましょ🎵

 

って事でお庭にでました😊

 

 

f:id:yotuba2014:20201108112025j:plain

ピーマン大きくなってますよ😄

もう花も咲かないし

寒くなってきてるから終わりですね。

最後の収穫をしましょう

 

 

f:id:yotuba2014:20201108112042j:plain

まだ残ってますよ👀

 

 

f:id:yotuba2014:20201108112058j:plain

全部 収穫したら

抜いちゃいましょうね

 

 

f:id:yotuba2014:20201108112133j:plain

茄子もバイバイです🍆

今 生っているナスは

小さいのも全部収穫しちゃいましょ

 

 

f:id:yotuba2014:20201108112212j:plain

ぼくもピーマン運ぶのお手伝いします!

 

 

f:id:yotuba2014:20201108112228j:plain

実験で残しておいたミニトマト

花は咲くし

小さな実はついたけど

全然赤くなりません(´•_•; )🍅

 

もうトマトさんもバイバイですね

 

 

f:id:yotuba2014:20201108112244j:plain

思い付きで植えたインゲンさん

虫に食べられながら

頑張ってます₍ᐢ⑅•ᴗ•⑅ᐢ₎♡

 

でもやっぱり時期外れみたい

成長しなくて

ちんちくりんです( ˆ꒳ˆ ٥)

 

 

f:id:yotuba2014:20201108112335j:plain

ベランダのプランター栽培達はどうかな?

 

スティックセニョールに

花蕾ができてます॑˘ ॑  ) ⁾⁾

500円玉位に成長したら収穫です🎵

そうしたら脇芽がたくさんでる予定です。

楽しみ楽しみ‬(..◜ᴗ◝..)

 

 

f:id:yotuba2014:20201108112405j:plain

サラダケールも大きくなりました( ⑉¯ ꇴ ¯⑉ )

 

 

f:id:yotuba2014:20201108112422j:plain

菜花も成長してるねー

2階のベランダでも虫に食べられてる…

頑張って大きくなってね😘

 

傷んだ葉を取って

みんなに肥料をあげて

お手入れは終了‘٩꒰。•◡•。꒱۶’



f:id:yotuba2014:20201108112310j:plain

採れたてのニオイ꒰ ∩´∇ `∩꒱

 

f:id:yotuba2014:20201108122658j:plain

サラダケールですね(⋈・o・)

 

 

f:id:yotuba2014:20201108122717j:plain

葉っぱでも大きいままのは

食べませんよ

 

 

f:id:yotuba2014:20201108122731j:plain

一口サイズです。

 

 

f:id:yotuba2014:20201108122746j:plain

パクリ(⋈◍>◡<◍)。✧♡

 

※犬に対するケールの

 安全性、危険性、および適正量

 関してはよくわかっていないようです。

 なので小さいのを一口だけね

 

 
f:id:yotuba2014:20201108112445j:plain

パパの好物

ピーマンの塩昆布和え

 

完熟ピーマンの赤のおかげで

彩りも良い感じ(⑅•ᴗ•⑅)

 

切って混ぜるだけだから簡単

ママもラクチン(*´▽`*)