わんこと気ままな車旅 ~よつば日記~

ママがDIYしたエブリイワゴンで自由旅🎵 ぼく(Mシュナ)+大人2人で行くおでかけ&車中泊の様子や何気ない日常を綴ってます。

※この記事にはプロモーションが含まれています。

“こっそり盗み食い(๑´ڡ`๑)ペロリ” 2021年1月6日

f:id:yotuba2014:20210106211104j:plain

 

“こっそり盗み食い(๑´ڡ`๑)ペロリ ” 2021年1月6日

 

 

f:id:yotuba2014:20210106211000j:plain

ベランダのサラダケールが

わさわさに育ちました😄

 

 

 

f:id:yotuba2014:20210106211045j:plain

じゃーん(((o(*゚▽゚*)o)))

たっぷり収穫🎵

 

 

ケールはぼくも食べられるんです😊

 

 

ママがベランダ野菜のお手入れをしている内に…

一枚頂戴してっと…

((((((~  ̄ー ̄)~ コソコソ

 

 

f:id:yotuba2014:20210106211044j:plain

あ!

見つかっちゃったΣ(゚Д゚)

 

※わんこが食べても大丈夫だけど

 生のをそんなにたくさん食べたらダメです🙅

 はい!返して!!

 

 

f:id:yotuba2014:20210106211336j:plain

これはぼくが2階から運んできたんだから

ぼくのです!!

 

 

 

f:id:yotuba2014:20210106211142j:plain

ダメ!

これは渡しませんヽ(`Д´#)ノ

 

 

 

f:id:yotuba2014:20210106211303j:plain

 押さえながら食べればママに取られません。

これはぼくのですから!

 

 

※そんなに苦みは感じない品種だけど

 わんこが喜ぶ食材ではない

 と思うんだけどなぁ( ´•ᴗ•ก; )

 気に入ったの?量はほどほどにね

 

 

※サラダケールはβカロテンや

 ビタミンC・E、カルシウム、ルテイン

 食物繊維が豊富に含まれています(*^-^*)

 でも、食べすぎると

 甲状腺の機能低下を引き起こしやすくなることがあったり

 アレルギー反応を起こすコもいるようなので

 与える際は様子をみながらが良いと思います。