わんこと気ままな車旅 ~よつば日記~

ママがDIYしたエブリイワゴンで自由旅🎵 ぼく(Mシュナ)+大人2人で行くおでかけ&車中泊の様子や何気ない日常を綴ってます。

※この記事にはプロモーションが含まれています。

安全運転宣言マグネットを作りました😊

 

 

f:id:yotuba2014:20201111185721j:plain

 

 

《安全運転宣言マグネットを作りました😊》

 

後方から来た車に

怖い思いをさせられた事があるので

 

ドライブレコーダーで録画している事

 

・犬が乗っているから

 とっても安全運転を心がけている事

 

をアピールしたくて後部に

ステッカーを付けることにしました🚙

 

探したけど

ママ好みのが見つからないの。。。😞

 

だったら!って

ママが作っちゃったよ😊

 

「後方も録画してるよ」

「安全運転してますよ」

「犬が乗ってるよ」

「無事に帰るぞ」

 

をデザインに入れて

 

 

これに印刷してできあがり😃

 

「無事に帰る」はどこに書いてあるの?

と思うでしょ~😁

 

右上をよーく見ると~💡

ドライブレコーダーの上に

カエルがいるでしょ🐸🐸

 

“無事に帰るぞ”は

ママの願いだもん💕

周りにアピールする必要はないから控え目に…

小さなカエルちゃんを

鎮座させたんだって🐸

 

f:id:yotuba2014:20201111185750j:plain

ぼくが酔わないように

うねうね道は特にゆっくり走るママ

 

これで後ろの人がわかってくれると

良いですねー😃💕

 

 

☆☆☆追記☆☆☆

説明書は読まないで捨ててしまったので

確認はできませんが

口コミを見ると

運転中は使っちゃいけないと

書いてあるそうです。

 

100均にもドラレコマグネットシート

売ってるけど…

それより剥がれやすいのでしょうか?

今のところ落ちていないので

このまま使おうと思います。

 

同じように作ろうと考えている方が

いらっしゃいましたら

そのような注意書があるそうですので

その旨、ご一考ください🐶