わんこと気ままな車旅 ~よつば日記~

ママがDIYしたエブリイワゴンで自由旅🎵 ぼく(Mシュナ)+大人2人で行くおでかけ&車中泊の様子や何気ない日常を綴ってます。

※この記事にはプロモーションが含まれています。

“道の駅 くるら戸田”  わんことおでかけin静岡 2020年11月22日①

f:id:yotuba2014:20201219100012j:plain

 

“道の駅 くるら戸田” 

わんことおでかけin静岡 2020年11月22日①

 

f:id:yotuba2014:20201219100016j:plain

Oo(っд・`。)オハヨォゴザイマス…

 時刻は7時30分

自然に目が覚めるまで寝ちゃいました😊

 

 

 

f:id:yotuba2014:20201219100021j:plain

朝はお散歩からスタートです🐾

 

夜は見えなかったけど

とっても景色が良い所です🏔

 

 

 

f:id:yotuba2014:20201219100052j:plain

建物の裏口側にも駐車場発見🚘

こっちにも数台停められる場所があったんですね

 

 

 

f:id:yotuba2014:20201219100056j:plain

道の駅の名前 ”くるら” って

この地方の言葉で「来るでしょ?」って感じの意味で

たくさんの人に来てもらいたいという

願いが込められてつけられた

名前なんですって(*´▽`*)❀

 

 

 

f:id:yotuba2014:20201219100102j:plain

道の駅の向かいには

消防署の出張所、

近くに駐在所があります。

安心して眠れる道の駅です(*^▽^*)

 

 

 

f:id:yotuba2014:20201219100105j:plain

持参していた食料で朝ごはん

 

ぼくはカリカリと鶏肉ジャーキー…

昨日の夜とおんなじです(・ε・`*) 

 

 

 

f:id:yotuba2014:20201219100109j:plain

のんびりしてたらもう10時

足湯も始まりましたよ♨

 

係の人に

わんこと一緒でも利用できるか聞いてみたら

「犬は足を入れないで

 抱っこしているなら大丈夫ですよ」

って言ってくれました🎵

 

 

 

f:id:yotuba2014:20201219100113j:plain

 売店も営業開始🎵

 

伊豆産伊勢海老使用

”殻絞り海老ソース”が気になります!

 

平成28年

 むらおこし特産品コンテスト

 中小企業庁長官賞

☆ふじのくに

 新商品セレクション2016

 金賞

 

受賞商品ですって!

 

ママが

「パスタに絡めて食べてみたーい⁽⁽٩(๑˃̶͈̀ ᗨ ˂̶͈́)۶⁾⁾」

って言うからお土産の分もね

多めに買って帰りましょうね(*´︶`*)♡

 

さーて

そろそろ出発しましょう🚙

次の目的地は

世界一になった事がある大きな花時計を見に行きますよ🌸